ランモバ(ラングリッサーモバイル)のエラスタの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでエラスタの情報を調べるならここをチェック!
エラスタの評価点とステータス
妖精から見れば、人の一生はとても短い、その儚い命を守ることは、当然のことなのです。
エラスタの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 光輝軍 光の起源 戦略統帥 |
スリーサイズ | 89 / 54 / 86 |
身長 / 体重 | 175cm / ?kg |
CV(声優) | 長妻樹理 |
エラスタのステータスとタレント
ウルフマスターの最大ステータス | |
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HP | 3,418 |
攻撃力 | 591 |
知力 | 244 |
防御力 | 244 |
魔防力 | 283 |
器用さ | 233 |
レンジャーの最大ステータス | |
HP | 3,418 |
攻撃力 | 563 |
知力 | 244 |
防御力 | 253 |
魔防力 | 319 |
器用さ | 233 |
最大タレント効果 | |
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【森の眷属】 1マス移動するごとに、与ダメージとクリティカル率+4%。(最大20%まで)「防御力アップ効果」がある地形を通過する時、移動力が減少しない。(最大4マスまで) |
限突状態 | タレント効果 |
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1マス移動するごとに、与ダメージとクリティカル率+3%。(最大15%まで)「防御力アップ効果」がある地形を通過する時、移動力が減少しない。(最大3マスまで) | |
1マス移動するごとに、与ダメージとクリティカル率+2%。(最大10%まで)「防御力アップ効果」がある地形を通過する時、移動力が減少しない。(最大2マスまで) | |
1マス移動するごとに、与ダメージとクリティカル率+1%。(最大5%まで)「防御力アップ効果」がある地形を通過する時、移動力が減少しない。(最大1マスまで) |
エラスタの評価と使い方
地形を駆使して戦う遠距離アタッカー
エラスタは「森林」「山地」といった防御力アップ効果のある地形によって恩恵を受ける遠距離アタッカー。専用装備を装備させると長距離移動が可能なガード無視攻撃を連打する凶悪なアタッカーとして活躍する。
活躍するコンテンツ | |
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遥か太古の咆哮 (フギンとムニン) | 対人戦 (頂上アリーナ) |
旅団合戦 | 超時空試練 |
専用装備が非常に強力
エラスタの専用装備は「森林」「山地」「草地」から攻撃するとガードを無視して攻撃できるもの。地形の条件が比較的緩いため、様々なマップで活用することができ超広範囲にけん制が可能だ。
弱化効果を敵に移すスキル
翡翠の魔矢はエラスタが受けている弱体効果を解除して、解除した数だけ与ダメージがアップするという特殊な効果を持つ攻撃スキル。解除した弱体効果を敵に全て与える効果もあるため、条件が整えば非常に強力なスキルだ。
高機動力の弓兵
ウルフマスターのクラスは移動が5で、ティアリスのように騎兵と同じ移動タイプ。タレントの移動力消費なしの移動と合わせると最大9マス移動が可能だ。
主力クラスは弓兵(ウルフマスター)がおすすめ
ウルフマスターは移動が5で、攻撃力も高いため基本的にはウルフマスターがおすすめ。特殊な運用方法でない限りは移動力の高さを活かそう。
エラスタの覚醒スキルの詳細
翡翠の風 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘前、敵の2つの強化効果をランダムな弱化効果に変える。強化効果を1つ変えるごとに、与ダメージ+20%。戦闘後、自身がいるマスを「森林」として扱う。(1ターン) |
エラスタの覚醒スキルは飛兵特攻の単体攻撃。戦闘前に敵の強化効果2つを弱化効果に変え、変えた効果1つにつき与ダメージが+20%される。更に自身のマスを森林として1ターンの間扱う。ただしこの効果は戦闘時のみで、移動の際には元の地形として移動する点は注意。
エラスタの覚醒ステージ攻略エラスタのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦向けのおすすめセット
頂上アリーナを想定したおすすめセット。専用装備の恩恵が非常に大きいため極力専用装備を装備させたいが、用意できない場合はヨルムンガンドの眼がおすすめ。
エラスタのおすすめクラス/兵士
エラスタのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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ウルフマスター | 【最優先】 移動が5と高く主力クラスとして使えるため最優先で進めたい。 |
レンジャー | 【第2優先】 強力な単体スキルの翡翠の魔矢が取得できるため、できれば魔導石を使ってマスターしたい。 |
エラスタのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
流星 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 HPが60%以上の敵を攻撃する時、与ダメージ+20% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
専用装備によるガード無視攻撃の火力を高められる流星がおすすめ。移動力アップや安定した与ダメージアップが可能な微風も非常に強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらエラスタのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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エルフボウナイト | 兵士の攻撃力+20%。「森林」、「草地」、「山地」で戦闘する時、攻撃力が更に+15%、被魔法ダメージ-30%、遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 |
ボーンライノ | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 |
ガーゴイル | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 |
ほとんどの場合高火力、近接減衰無視、魔法軽減と完璧な性能のエルフボウナイトが最適。相手の兵種によってはウルの長弓を使って部隊の射程を伸ばした場合は、高火力で2マス攻撃となるボーンライノが強力。
兵士の特殊効果一覧エラスタのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらエラスタの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | エラスタの好感度Lvが5に達する |
② | エラスタの好感度Lvが10に達する エラスタがLv30に到達 |
③ | エラスタの好感度Lvが15に達する エラスタを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | エラスタの好感度Lvが23に達する マシューの協力で「カーマンス城」をクリア |
⑤ | エラスタの好感度Lvが25に達する アメルダの協力で「最後の気持ち」をクリア |
エラスタの取得スキル一覧
制圧射撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.25倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の1倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
大自然の加護 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]「森林」「山地」「草地」マスにいる時、自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。更に、接近戦で攻撃する時、被ダメージ-20%。 | ||
技術指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 | ||
疾風突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | ||
迂回 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。戦闘後、再び2マス移動できる。(1ターン後再発動可) | ||
攻撃応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の攻撃力と知力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
翡翠の魔矢 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘前、自部隊の弱化効果を最大3つ解除する。弱化効果を1つ解除するごとに、与ダメージ+10%。戦闘後、解除した弱化効果を全て敵に与える。 | ||
翡翠の風 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘前、敵の2つの強化効果をランダムな弱化効果に変える。強化効果を1つ変えるごとに、与ダメージ+20%。戦闘後、自身がいるマスを「森林」として扱う。(1ターン) | ||
森の絆 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力とクリティカル率+5%、自身が弓兵兵士を率いるとき、効果は2倍になる。 |
エラスタのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
アーチャー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【制圧射撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.25倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の1倍の「固定ダメージ」を与える。 | |
【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 |
ウルフナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大自然の加護】 [パッシブ]「森林」「山地」「草地」マスにいる時、自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。更に、接近戦で攻撃する時、被ダメージ-20%。 |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【技術指揮】 [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 |
ウルフマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【疾風突撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | |
【迂回】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。戦闘後、再び2マス移動できる。(1ターン後再発動可) |
レンジャー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の攻撃力と知力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | |
【翡翠の魔矢】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘前、自部隊の弱化効果を最大3つ解除する。弱化効果を1つ解除するごとに、与ダメージ+10%。戦闘後、解除した弱化効果を全て敵に与える。 |
エラスタが使える兵士
アーチャー | HP | 22 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
奇襲バリスタ騎兵 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
エルフボウナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+20%。「森林」、「草地」、「山地」で戦闘する時、攻撃力が更に+15%、被魔法ダメージ-30%、遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 | |||
エルフランサー | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%、遠距離戦で攻撃された時、反撃できる、且つ被物理ダメージ-20%。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 |
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