ランモバ(ラングリッサーモバイル)の超越せし者の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで超越せし者の情報を調べるならここをチェック!
超越せし者の評価点とステータス
力を得ることは、神を超える手段でしかない。この力を継承するには超越者としての心がなくてはならん。しかし一体どれほどの人間がそれを有せるものか…。
超越せし者の評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 闇の輪廻 伝説の彼方 超越されし領域 |
身長 / 体重 | ?cm / ?kg |
CV(声優) | 諏訪部順一 |
超越せし者のステータスとタレント
俗界の終焉の最大ステータス | |
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HP | 4,237 |
攻撃力 | 256 |
知力 | 520 |
防御力 | 289 |
魔防力 | 374 |
器用さ | 130 |
万霊の始祖の最大ステータス | |
HP | 3,760 |
攻撃力 | 307 |
知力 | 493 |
防御力 | 269 |
魔防力 | 351 |
器用さ | 99 |
最大タレント効果 | |
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【滅創の偉力】 スキル使用後、知力、防御力、魔防+7%(最大3回ストック可)(解除不可)。戦闘前、自身のHPが70%以上の時、通常攻撃を2回行える。 |
限突状態 | タレント効果 |
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スキル使用後、知力、防御力、魔防+6%(最大3回ストック可)(解除不可)。戦闘前、自身のHPが80%以上の時、通常攻撃を2回行える。 | |
スキル使用後、知力、防御力、魔防+5%(最大3回ストック可)(解除不可)。戦闘前、自身のHPが90%以上の時、通常攻撃を2回行える。 | |
スキル使用後、知力、防御力、魔防+4%(最大3回ストック可)(解除不可)。戦闘前、自身のHPが100%以上の時、通常攻撃を2回行える。 |
超越せし者の評価と使い方
6種の範囲攻撃を持つアタッカー
超越せし者は実に6種類もの範囲攻撃を持つ範囲魔法アタッカー。それぞれ異なる範囲や付加効果を持ち、状況に合わせて最適な範囲攻撃を選択可能だ。
1コストの範囲スキル持ち
超越せし者は1コストの範囲スキルを複数持つ貴重なキャラ。それによりスキルの選択肢が豊富で、より多くの状況で活躍が可能だ。
一部性能の検証と結果
超越せし者の持つ「運命の転換」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
運命の転換 | ・兵士の無い召喚物などにも有効。 ・入れ替えのHPは対象と自部隊のHP割合を参照する。 ・高難易度のボス等には基本的に無効。 ・シールドの耐久値は部隊HPの50%。 ・シールドの発動はヨシュアのタレントなどの、ダメージと固定ダメージの間に割り込み、50%以下となった瞬間に発動する。 ・邪神クルーガーのダークシールドと共存不可、上書きとなる。 |
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超越せし者の総評
頂上アリーナでは序盤に火力を出しづらく、範囲アタッカーとしては他のキャラが優先されやすい。PvEでも他のアタッカーより優先する理由が少なく、目立って活躍できるステージが少ない。
主力クラスは僧侶がおすすめ
魔族に対し範囲攻撃で脅威を与えられる僧侶がおすすめ。全体的にステータスは魔族が高いが、メリットより僧侶に弱いデメリットの方が目立つため特別な理由が無い限りは僧侶がいいだろう。
超越せし者の覚醒スキルの詳細
運命の転換 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 4 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。ダメージを受けて部隊HPが初めて50%を下回った時、[シールド]を獲得する。(シールド:自身の最大HPの50%分のダメージをガードする(解除不可)。)([シールド]は同時に1つしか存在できない) [アクティブ]敵1隊を選び、部隊HPの割合を交換した後、再行動できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) |
超越せし者の覚醒スキルはパッシブと再行動系の複合スキル。敵と自部隊のHPを入れ替える特殊なアクティブスキルとなっている。パッシブも優秀な効果で便利な覚醒スキルだ。
超越せし者の覚醒ステージ攻略超越せし者のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。通常攻撃で恩恵のあるタレントや、近接減衰無視があるため通常攻撃が強力になる最後の審判がおすすめ。範囲攻撃のみに主軸を置く場合は奇跡の杖でもいいだろう。兵士と合わせて反射ダメージに期待できるため、アクセサリーにドラウプニルもおすすめ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。通常攻撃で基本的に攻撃し、必要な際に範囲スキルを使う運用が目的。パッシブが便利な覚醒スキル以外は自由に組み替えて使っていこう。
超越せし者のおすすめクラス/兵士
超越せし者のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
万霊の始祖 | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルが揃うため最優先。 |
俗界の終焉 | 【第2優先】 マスターボーナスがあるため魔導石を使いたい。 |
超越せし者のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
安定した与ダメージアップと、移動力アップが強力な微風がおすすめ。低めの知力を補える満月も火力を伸ばしたい場合強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちら超越せし者のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
水晶魔導師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 |
水晶ゴーレム | 行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。 |
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
基本的には使い勝手が非常にいい水晶魔導師がおすすめ。耐久力が高めで魔法反射のある水晶ゴーレムや、単純に高火力の魔女も強力だ。
兵士の特殊効果一覧超越せし者のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら超越せし者の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | 超越せし者の好感度Lvが5に達する |
② | 超越せし者の好感度Lvが10に達する 超越せし者を使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | 超越せし者の好感度Lvが15に達する 超越せし者を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 超越せし者の好感度Lvが23に達する イプシロンの協力で「混沌の試練」をクリア |
⑤ | 超越せし者の好感度Lvが25に達する ギザロフの協力で「超越の試験」をクリア |
超越せし者の取得スキル一覧
破邪 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+15%。範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
背水 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 | ||
強化 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
ホーリーミサイル | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
威圧魔光 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与え、更に敵の与ダメージ-10%(2ターン)。 | ||
ダークドラゴンの息吹 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | ||
滅魂の制裁 | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、更に[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を自身の方向に2マス引き寄せ、更に移動力-2、ガードできなくなる(1ターン)。) | ||
瓦解 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 5 |
効果 | [魔法ダメージ]自身の周囲5マス内の全ての敵に0.45倍の範囲ダメージを与え、敵の''攻撃力、知力-25%''、更に敵の防御力と魔防のうち数値の高い方の能力値-25%(2ターン)。 | ||
運命の転換 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 4 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。ダメージを受けて部隊HPが初めて50%を下回った時、[シールド]を獲得する。(シールド:自身の最大HPの50%分のダメージをガードする(解除不可)。)([シールド]は同時に1つしか存在できない) [アクティブ]敵1隊を選び、部隊HPの割合を交換した後、再行動できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) |
超越せし者のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
超越者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【破邪】 [魔法ダメージ]クリティカル率+15%。範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | |
【背水】 [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 |
殲滅者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強化】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
創生者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ホーリーミサイル】 [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 |
俗界の終焉
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【威圧魔光】 [魔法ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与え、更に敵の与ダメージ-10%(2ターン)。 | |
【ダークドラゴンの息吹】 [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 |
万霊の始祖
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【滅魂の制裁】 [魔法ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、更に[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を自身の方向に2マス引き寄せ、更に移動力-2、ガードできなくなる(1ターン)。) | |
【瓦解】 [魔法ダメージ]自身の周囲5マス内の全ての敵に0.45倍の範囲ダメージを与え、敵の''攻撃力、知力-25%''、更に敵の防御力と魔防のうち数値の高い方の能力値-25%(2ターン)。 |
超越せし者が使える兵士
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
天空アーチャー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
水晶ゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。 | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
アーチャー | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
ゾンビオーク | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 42 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | HPと攻撃力とクリティカル率+35%。戦闘前、兵士のHPが100%を下回る時、戦闘後、HPを40%回復する。 | |||
バットマジシャン | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 18 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 | |||
ワンダリングソウル | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。 |
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