ランモバ(ラングリッサーモバイル)のユリアンの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでユリアンの情報を調べるならここをチェック!
ユリアンの評価点とステータス
もしカルザスが帝国の手に落ちなかったら……いや、アハハ!操られる運命に、「もしも」なんてないですね!
ユリアンの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 闇の輪廻 流星直撃 夢幻の転生 |
身長 / 体重 | 173cm / 59kg |
CV(声優) | 内田雄馬 |
ユリアンのステータスとタレント
ハイマスターの最大ステータス | |
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HP | 4,238 |
攻撃力 | 562 |
知力 | 249 |
防御力 | 307 |
魔防力 | 253 |
器用さ | 308 |
スナイプハンターの最大ステータス | |
HP | 3,910 |
攻撃力 | 562 |
知力 | 249 |
防御力 | 276 |
魔防力 | 309 |
器用さ | 234 |
最大タレント効果 | |
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【ブラッディチェイス】 クリティカル率+30%。 戦闘中、敵部隊のHPが90%を下回る時、与ダメージ+40%、戦闘後、HPを今回の戦闘ダメージの30%分回復する。 フィールド上にHPが100%を下回る敵が1体いる毎に、自身の移動力+3(最大+6) |
限突状態 | タレント効果 |
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クリティカル率+20%。 戦闘中、敵部隊のHPが90%を下回る時、与ダメージ+30%、戦闘後、HPを今回の戦闘ダメージの25%分回復する。 フィールド上にHPが100%を下回る敵が1体いる毎に、自身の移動力+2(最大+4) | |
クリティカル率+15%。 戦闘中、敵部隊のHPが90%を下回る時、与ダメージ+20%、戦闘後、HPを今回の戦闘ダメージの20%分回復する。 フィールド上にHPが100%を下回る敵が1体いる毎に、自身の移動力+2(最大+4) | |
クリティカル率+10%。 戦闘中、敵部隊のHPが90%を下回る時、与ダメージ+15%、戦闘後、HPを今回の戦闘ダメージの15%分回復する。 フィールド上にHPが100%を下回る敵が1体いる毎に、自身の移動力+1(最大+2) |
ユリアンの評価と使い方
敵のHP状況で性能が上がる物理アタッカー
ユリアンは敵部隊のHPが減っている時に性能がアップするタレントやスキルを持つ。そのため先陣を切って戦うよりも、味方の追撃としてプレッシャーを与えることが得意な性能のキャラとなっている。
範囲攻撃も強力
ガード無視攻撃や単体攻撃で火力が上がるタレントだけでなく、範囲攻撃も強力。特に範囲攻撃編成だと、味方の範囲攻撃でユリアンの移動力を上げながら、舞い降りる死の火力も上がるため相性がいい。
一部性能の検証と結果
ユリアンの持つ「詭道」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
詭道 | ・戦闘前に宵の星などでダメージを与えても条件達成となる ・戦闘後の再移動も、戦闘前に可否の判定は行われるため、攻撃のみでHPを減らしても再移動不可 |
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ユリアンの総評
頂上アリーナでは単体アタッカーよりも範囲アタッカーとして活躍でき、範囲編成のアタッカーとして優秀。PvEではHPが高い敵に継続して火力を出せる性能なため、対ボス用のアタッカーとして使える。
主力クラスはアサシンがおすすめ
HPや防御、器用さが高いアサシンがおすすめ。弓兵のメリットは飛兵に有利な点と魔防のみとなるため、アサシンであるメリットの方が大きいことが多い。
ユリアンの覚醒スキルの詳細
血染めの鋭鋒 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]敵を撃破した後、''攻撃される時、戦闘前、敵に自身の攻撃力の2倍の[固定ダメージ]を与える(1ターン)''を獲得する。 [物理ダメージ]敵のガードを無視して1.4倍のダメージを与える。クリティカル率+30%、目標の撃破成功時、このスキルのCD時間-2ターン、英雄自身の最大HPが永久に+15% (解除不可)、更に部隊HPを15%回復する(最高+30%)。 |
ユリアンの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。単体攻撃で敵を撃破した際の恩恵が大きく、単体攻撃スキルとしては高い性能を持っている。
ユリアンの覚醒ステージ攻略ユリアンのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。範囲でも単体でも戦える構成となっている。単体攻撃を重視する場合はアクセサリーは宵の星にすると詭道の条件を達成しやすくなる。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。単体攻撃で対ボス用のアタッカーを意識した構成となっている。装備は必須なものはない為他の装備でも十分活躍可能だ。
ユリアンのおすすめクラス/兵士
ユリアンのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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ガンコマンダー | 【最優先】 絆の開放条件であるため最優先。 |
ハイマスター | 【第2優先】 主力クラスであり、主要スキルも獲得できるため魔導石を使いたい。 |
ユリアンのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
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微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
機動力を更に高められ、与ダメージアップも強力な微風がおすすめ。タレントの条件が満たせれば与ダメージアップは確保できるため、攻撃の実数値が上がる満月もアリだ。
エンチャントの効果一覧はこちらユリアンのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ゴブリンナイト | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 |
火弩スナイパー | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 |
範囲運用の場合はゴブリンナイト、単体運用の場合は火弩スナイパーがおすすめ。能力の特性上、HP100%の相手に与ダメージアップがある、アサシンやダークエルフアーチャーは相性が悪いが、クリティカル率の上がる影侍やフェイスレスは選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧ユリアンのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらユリアンの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ユリアンの好感度Lvが5に達する |
② | ユリアンの好感度Lvが10に達する ユリアンを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ユリアンの好感度Lvが15に達する ユリアンをスナイプハンターにクラスチェンジ |
④ | ユリアンの好感度Lvが23に達する ヒルダの協力で「天命」をクリアする |
⑤ | ユリアンの好感度Lvが25に達する ロヴィナー大帝の協力で「証人」をクリアする |
ユリアンの取得スキル一覧
シャドウアタック | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | ||
強奪 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。 | ||
煙幕 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) | ||
狙足 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
技術指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 | ||
舞い降りる死 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [物理ダメージ]クリティカル率+20%。攻撃範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、更にランダムな弱化効果を2つ付与する。敵部隊のHPが100%を下回る時、更に追加で50%のダメージを与える。 | ||
万箭 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。敵の強化効果を1つ解除する。戦闘後、再び3マスまで移動できる。 | ||
詭道 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘時、敵部隊のHPが100%を下回る時、被ダメージ-15%、戦闘後、再び3マス移動できる。([CD効果]再移動効果は1ターン後再発動できる。) | ||
血染めの鋭鋒 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]敵を撃破した後、''攻撃される時、戦闘前、敵に自身の攻撃力の2倍の[固定ダメージ]を与える(1ターン)''を獲得する。 [物理ダメージ]敵のガードを無視して1.4倍のダメージを与える。クリティカル率+30%、目標の撃破成功時、このスキルのCD時間-2ターン、英雄自身の最大HPが永久に+15% (解除不可)、更に部隊HPを15%回復する(最高+30%)。 |
ユリアンのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
暗殺者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シャドウアタック】 [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | |
【強奪】 [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。 |
突撃者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【煙幕】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【狙足】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
ハイマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【技術指揮】 [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 | |
【舞い降りる死】 [物理ダメージ]クリティカル率+20%。攻撃範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、更にランダムな弱化効果を2つ付与する。敵部隊のHPが100%を下回る時、更に追加で50%のダメージを与える。 |
スナイプハンター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【万箭】 [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。敵の強化効果を1つ解除する。戦闘後、再び3マスまで移動できる。 | |
【詭道】 [パッシブ]戦闘時、敵部隊のHPが100%を下回る時、被ダメージ-15%、戦闘後、再び3マス移動できる。([CD効果]再移動効果は1ターン後再発動できる。) |
ユリアンが使える兵士
フェイスレス | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 | |||
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
影侍 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
盗賊 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 13 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
方舟の刺客 | HP | 38 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+15%、クリティカル率+30%。HP割合が100%未満の敵と戦闘する時、クリティカルダメージ+20%。 |
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