0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】時空遠征軍の報酬と仕様解説【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】時空遠征軍の報酬と仕様解説【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の時空遠征軍のルールや仕様を解説しています。入手できる報酬もまとめているので、プレイ前にぜひチェックしてみてください!

【目次】

初心者向けおすすめ記事一覧

第一回開催からの変更点

旅団技術機能追加

旅団技術機能追加

英雄の能力をアップさせる機能

英雄の能力をアップさせる機能

旅団技術機能は強化することで英雄の能力をアップさせることが可能。旅団技術による英雄の強化は、時空遠征軍のイベントにのみ有効だ。

強化には魔導鉱石が必要

強化には魔導鉱石が必要

旅団技術の強化には、時空遠征軍で入手できる魔導鉱石が必要。

都市制圧報酬にボーナススキル追加

都市制圧報酬にボーナススキル追加

各都市を制圧すると、全旅団員にボーナススキルが付与される。効果量が非常に大きいため、ボーナススキルも考慮して攻略するルートを決定しよう。

ステージ内にゴブリン出現

ステージ内にゴブリン出現

首都のボスステージ以外のステージでは、ターン開始時に確率でゴブリンが出現する。撃破するとランダムに強化効果を獲得できるため、有効に活用しよう。

敵レベル下方修正

敵レベル下方修正

外側の第一都市と、内側の第二都市の敵レベルが下方修正となり、より攻略しやすく変更された。前回は高難易度だったが、今回は遊びやすくなっているためより多くの旅団が楽しめるようになった。

同時制圧のバランス調整

前回は同じ拠点を複数の人が同時に制圧した場合、魔導鉱石を同時制圧した人数分入手できた。今回から制圧できるのは1人までとなり、同時制圧した場合は2人目以降は無効となり補給が返還される。

首都制圧で全都市クリア扱い

中央の首都を制圧すると、未制圧の都市もクリア扱いとなりその都市で獲得可能な魔導鉱石が旅団に配布される。

首都制圧後にも遠征ポイントが入手可能に

中央の首都制圧後も都市を任意に攻略可能に変更。前回は全都市制圧後は個人の遠征ポイントを稼ぐことはできなかったが、今回からは可能に。魔導鉱石は獲得できない。

ランキング仕様変更

獲得できる魔導鉱石の数の上限が一定となったため、時空遠征軍ランキングは魔導鉱石が同数の場合は先にランクインした順となる。

その他イベント緩和や簡略化調整

1イベント期間短縮および制圧に必要な攻撃回数減少
2戦闘準備時に補給可能に
3出陣した英雄も、出陣枠から外せるように変更
4魔法陣の設定が英雄ごとに可能に変更
5ボス拠点は全拠点をクリア後に攻撃可能に変更
6英雄の補給メモリが2→1に変更

団員管理に関する使用調整

1遠征軍で1回クリアすると旅団脱退・追放が不可能に
2報酬の受け取りは1回の戦闘が必須に
3強制準備期間、開戦期間中に3回まで小隊に加入・再加入可能に
4強制準備期間、開戦期間中に人数0人の小隊には加入できないよう変更
5小隊が1人のみの場合、その団員は旅団から脱退・追放不可能に
6小隊を変更した場合、移動前の小隊の報酬は受け取り不可に

時空遠征軍とは

ステージを攻略して報酬をもらうイベント

マップ

時空遠征軍は、様々なルールのステージを攻略して報酬を狙うPvEイベント。従来の旅団合戦以上に旅団での連携が重要となる。

メインの報酬は遠征勲章

遠征勲章

最終的に狙う報酬は2種類の遠征勲章。遠征レベルアップ時や、拠点の制圧率によってもらうことができる。遠征勲章以外の報酬アイテムは、イベントを有利に進めるアイテムとなっている。

旅団対抗ランキングもあり

ランキング

各ステージで敵を撃破すると入手できる魔導鉱石の数を競って、同じサーバーの他の旅団とランキング形式で競うこととなる。旅団の順位によって報酬が用意されているが、詳細は後日実装とのこと。

時空遠征軍イベントの流れ

イベント期間は3つに分けられる

イベント期間

時空遠征軍のイベント期間は、「自由準備期間」「強制準備期間」「開戦期間」の3つにわけられる。

※タップすると詳細に移動します。

自由準備期間

自由準備期間は先日のアップデートから可能となっている、第一~第四小隊に割り振る段階を指す。

自由準備期間にやること(通常団員)

自由準備期間

自由準備期間中、通常団員の場合は自身が所属を希望する小隊に入隊申請を送ろう。

自由準備期間にやること(小隊長)

小隊長

小隊長は小隊に加入後に任命となる。小隊長となった場合は、「所属する小隊の優勢陣営の設定」や、「入隊受け入れ」、「無所属の団員の招待や追放」など小隊内の人員管理ができる。

自由準備期間にやること(団長・副団長)

団長・副団長

団長・副団長は「小隊長の任命や転任」、「小隊名や旗印の変更」、「全小隊の優勢陣営の設定」、「団員の小隊への強制加入」が可能。主に小隊全体の管理ができる。

団長・副団長のやることその2

団長・副団長2

団長・副団長は小隊全体管理の他に、「小隊の進行ルート」や「陣営ボーナス」を設定できる。小隊の進行ルートは、あくまで方針としての設定となるため、進行ルート以外の進行も可能。

強制準備期間

強制準備期間

強制準備期間期間に入ると、無所属の団員は自動的に小隊に振り分けられる。これ以降は小隊の移動や新規加入はできないため、小隊や旅団からの脱退は絶対にしないようにしよう。

開戦期間

まずは外環都市攻略

外環都市

外環都市は、イベント開始時から解放されているマップ。まずはこの外環都市の攻略を目指すこととなる。

次に中環都市

中環都市

一定数の外環都市を制圧すると、制圧した位置に応じた中環都市が解放される。外環都市の次はこの中環都市の制圧を目指そう。

最後は中央の首都制圧

首都

一定数の中環都市を制圧すると、中央の首都が解放される。この中央の首都を制圧することで一連のイベントの流れが終了となる。

時空遠征軍の基本ルール

※タップすると詳細に移動します。

都市の制圧について

都市への進行は、1小隊ごとに1日2回までで、1つの小隊が同時に進行できる都市は1つまでとなっている。新たな都市を選択すると、前の都市は攻撃ができなくなる。

都市の中には複数の拠点がある

都市

都市の中には複数の「通常拠点」と、1つの「ボス拠点」が存在する。ボス拠点のHPを0にすると制圧となり、その都市は制圧となる。

通常拠点でボス強化

強化

都市の最終目標となるボス拠点は、通常拠点が健在の状態だと大幅に強化される。そのため基本的にはまず通常拠点を制圧し、ボス拠点の強化を消去してからボス拠点の制圧を目指す流れとなる。

他の小隊と同時攻撃で敵強化

強化

1つの小隊での制圧が難しい場合、他の小隊と一つの都市に進行することも可能。ただしその場合は敵が強化されるため、極力1つの小隊で制圧できるように戦略をたてよう。

魔法陣とは

魔法陣

魔法陣とはセットすると様々な効果をその出撃中得ることができる。出撃前に任意の魔法陣をセットすることで、出撃する全友軍に付与される。

魔法陣は強化可能

強化

魔法陣の効果は、小隊長が戦地物資を消費することで強化することができる。効果の上がり幅も大きいため、積極的に活用しよう。

元素効果2つ付与で発動

元素効果

魔法陣は、攻撃時に対象に対して対応した元素効果を付与できる。元素効果は2つ付与された際に効果を発揮し、目標とその周囲2マス圏内に対し様々な効果を及ぼす。その効果は付与された元素によって変化する。

組み合わせは調査から確認

組み合わせ

元素の組み合わせによって発動する効果は、都市の調査から、右上のアイコンをタップすることで確認できる。出撃時にセットできる魔法陣は1種のみとなるため、「蒸散」などの違う元素の組み合わせはマルチプレイのみとなる。

ボーナス陣営とは

ボーナス陣営とは

ボーナス陣営は各都市ごとに設定されており、特定の陣営の英雄を出撃させると遠征ポイントが+10%される。戦力アップ陣営とは別で設定されているため、攻略に余裕がある場合に優先して編成したい。

敵の出現パターン

それぞれの拠点では敵の出現パターンが3種類存在する。いずれも10ターン経過するか、味方が全滅すると終了となる。倒した敵の数によって遠征ポイントなどの報酬を得ることができる。

単体ステージ

単体

10Tでより多くの敵の撃破を目指す。毎ウェーブで2体の敵が出現し、撃破後に強力な敵が1体出現する。フィールド上の敵を全て撃破すると次のウェーブで、また2体の敵が出現、を繰り返す。

団体ステージ

団体

10Tでより多くの敵の撃破を目指す。各ウェーブで5~6体の敵が出現し、フィールド上の敵を全て撃破すると次のウェーブで5~6体の敵が再度出現する、を繰り返す。

15人ステージ

15人

10T以内に15体の敵を撃破する。各ウェーブで5体の強力な敵が出現し、合計3ウェーブで終了となる。

イベントに参加できる英雄は25体

25体

時空遠征軍では、手持ちの英雄から25体をイベントに参加させることになる。各拠点への出撃は、その25体の中から6体を選択して出撃させる。一度出撃させるまでは変更ができるため、出撃直前に選択しよう。

出撃には補給ゲージを消費

補給ゲージ

英雄は補給ゲージというゲージを2つ持ち、1回出撃させると補給ゲージを1つ消費する。2回出撃し補給ゲージが0になると出撃ができない状態となる。

補給箱で補給ゲージ回復

補給箱を使うと、使った英雄の補給ゲージを2つ回復することができる。補給箱はイベント報酬や、イベント期間中に7日毎に10個ずつもらうことができる。

時空遠征軍報酬解説

遠征勲章遠征勲章主に遠征レベル報酬で入手。旅団商店でアイテムと交換できる。
光輝の遠征勲章光輝の遠征勲章主に制圧報酬で入手。旅団商店でアイテムと交換できる。
遠征ポイント遠征ポイント様々な報酬で入手。遠征レベルアップに必要。
戦地物資戦地物資リザルト報酬や拠点制圧で入手。魔法陣のレベルアップに必要。
魔法陣魔法陣主に拠点制圧で入手。出撃時に設定すると特殊なバフを得ることができる。
補給箱補給箱拠点制圧や7日毎にメールで入手。英雄の出撃回数を回復できる。
魔導鉱石魔導鉱石主にリザルト報酬で入手。旅団で共有となり、旅団ランキングに影響。

リザルト報酬

リザルト報酬

拠点出撃後に受け取れる報酬。そのステージで倒した敵の数によって報酬が変化する。

個人報酬

個人報酬

個人報酬は遠征ポイントを集め、遠征レベルがアップした際に入手できる。遠征勲章の主な入手先となる。

小隊報酬

小隊報酬

拠点のHPを0にして制圧した際に入手できる報酬。主にイベントを有利に進めるアイテムをもらえる。複数の小隊で一つの拠点を攻撃場合、貢献度が高い小隊が報酬を受け取る。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
新キャラ情報
新装備情報
開催中のイベント情報
浮遊都市手がかり任務解説
銀魂コラボイベント情報
開催中のガチャ情報
英雄/装備所持率チェッカー
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
ランモバクイズ
覚醒!常闇の化身編 神の頂を越えし者編 硝煙に糾う詩編 芽生えと零落の果て編 王と虚ろの心編
その他の初心者向け情報
×