0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】初心者向け記事一覧【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】初心者向け記事一覧【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の初心者向け記事(解説・テクニック)を重要度に分けてまとめています!知っておいたほうがいいことがひと目でわかるので、ぜひ活用してください!本当は全部読んでほしいです!

目次

初心者向け記事評価基準

記事の読んでおいたほうがお得度をS~Bの3段階で表しています。

ランク重要度
超重要!
プレイする上で絶対に読んでほしい記事。最強ランキングや押さえておきたいテクニック、おいしい報酬等ぜひ知っておいてもらいたい情報。
読んでおくと得するかも?
必須コンテンツの解説や知っておくとお得な情報など。
必要なときに読みに来てください!
攻略では重要視されづらい記事。とはいえ知っておいて損はない情報。

攻略お役立ち記事

攻略お役立ち
記事と概要読むべき度
▶序盤の効率的な進め方
部隊レベル30までの序盤の道のりを、効率よく進められる情報をまとめています!
3
▶魔導石の集め方と使い道
クラスチェンジで重要となる魔導石についてまとめています。入手方法から使い道まで、魔導石についてはここを見よう!
3
▶釣りの解説とやり方
超重要なテクニックである敵の釣り方について詳しく解説しています。チェックしてモノにしておこう!
3
▶隠し宝箱のステージ情報
隠し宝箱についてステージごとに一覧にしてまとめています!押さえておきたいおすすめ宝箱も紹介中!
3
▶敵に勝てない時の対策
攻略で詰まりやすい、Lv30~40付近の対策を紹介!Lv30~40以外でも使えるので、ぜひ確認してみてください!
3
▶地形ボーナス効果と移動解説
ランモバの地形について解説!チェックしてステージ攻略のカギを握る地形の理解を深めよう!
3
▶効率の良い英雄のレベル上げ方法
レベルの効率的な上げ方を解説しています!レベルアップで悩んだらここをチェック!
2
▶聖魔晶の集め方と使い道
ゲーム内通貨である聖魔晶についてまとめています。貴重な聖魔晶の集め方はここをチェック!
2
▶事件の解説とおすすめ事件
ワールド事件について解説しています。中には1ターンでクリアできるおすすめ事件も動画で紹介!
2
▶女神の試練攻略まとめ
女神の試練の攻略をまとめています。解放条件やドロップの詳細はここをチェック!
2
▶コインの効率的な集め方
コインの効率的な集め方を解説しています。不足しがちなのでぜひチェックして集めていこう!
2
▶効率の良いリセマラのやり方
リセマラの際に覚えておきたい点を解説!リセマラをする際はぜひチェックしておこう!
2
▶時空の裂け目解説と報酬一覧
時空の裂け目に挑戦するメリットをご紹介!各ステージの報酬も掲載しているぞ!
2
▶アリーナの報酬と仕様解説
アリーナの報酬だけでなく、勝つコツやおすすめ英雄も紹介!
2
▶部隊レベルの上げ方とメリット
部隊レベルの仕組みから、効率的な上げ方まで、部隊レベルのことはここをチェック!
1
▶最初の質問の回答とおすすめクラス
最初の質問とマシューのおすすめのクラスをまとめています!ゲーム開始後はまずここをチェックしよう!
1

キャラ・装備関連情報

キャラ装備関連
記事と概要読むべき度
▶役割別おすすめSR装備一覧
装備キャラの役割別のおすすめSR装備を掲載!入手しやすいSR装備で使える装備をピックアップ!
3
▶最新リセマラ当たりランキング
毎日更新!最新のリセマラランキングを掲載!リセマラ後もキャラ性能ランキングとしても使えるぞ!
3
▶開催中のガチャ情報
目的に応じたおすすめのガチャをまとめています!引くべきか温存するかの判断の参考にしてください!
3
▶限界突破優先度ランキング
限界突破のおすすめキャラをまとめています!しっかり確認して効率よく進めていこう!
3
▶アリーナ最強キャラランキング
アリーナでおすすめのキャラをランキング形式で紹介!アリーナで上を目指すときは必ず把握しておきたい内容だ!
3
▶各陣営のテンプレパーティー
それぞれの陣営毎に、目指すべきおすすめのパーティーを記載!
2
▶全英雄(キャラ)評価一覧
全英雄を絞り込み機能付きの一覧でチェック!評価点やタレントも一覧で確認できるぞ!
2
▶全装備一覧
全装備を絞り込み機能付きの一覧でチェック!ステータスやスキルも同時に確認できるぞ!
2
▶最強アリーナパーティ特集
アリーナでおすすめのパーティ編成を紹介!強力なパーティをまとめて確認しよう!
2
▶キャラ別おすすめ兵士一覧
キャラごとのおすすめ兵士を紹介!兵士で悩んでいる方はここをチェック!
2
▶全スキン情報と変更方法
スキン情報をまとめて掲載!チェックしてお気に入りのスキンを見つけよう!
1

超基本!システム解説

システム解説
記事と概要読むべき度
▶クラスチェンジのやり方と効果
クラスチェンジの仕組みを詳しく解説!クラスチェンジでわからないことはここを確認しよう!
2
▶バトルのコツとシステム解説
バトルシステムの解説を掲載しています。バトルのちょっとしたテクニックも・・・!
2
▶兵士(傭兵)の育成方法
重要となる、傭兵の育成方法をまとめています。効率的な育成方法も掲載!
2
▶英雄(キャラ)の全育成方法解説
キャラの育成方法について解説しています。育成においてのわからないことはここをチェック!
2
▶装備解説と入手方法
装備についての解説と入手方法、強化方法を掲載!強化素材の入手方法もまとめています!
2
▶絆解説とやるべきこと
絆システムについて解説しています。解放条件や、やるべきことを掲載しています!
2
▶超時空試練解説
超時空試練について解説しています。報酬一覧もチェックできるぞ!
2
▶エンチャントの仕組みまとめ
戦力アップに欠かせない、エンチャントについて解説しています。キャラ毎のおすすめエンチャントも掲載しています!
2
▶アンジェリカの特訓屋解説と攻略
アンジェリカの特訓屋についてまとめています。解放条件や開催曜日を詳しく記載しています!
2
▶兄貴のジム解説と攻略
兄貴のジムの解放条件や開催曜日を掲載!ドロップの詳細もチェックしてレッツエクササイズ!
2
▶兵種相性解説と一覧
勝負を大きく左右する、兵種相性について解説!しっかり把握して有利に戦おう!
2
▶旅団合戦解説とメリット
旅団で挑戦する旅団合戦について解説!しっかり確認して効率よく報酬をゲットしよう!
2
▶フレンドの作り方とメリット
友情ポイント集めで重要な、フレンドシステムについて解説しています。フレンド関係の疑問はここで解消!
1
▶パーティの編成方法
パーティ編成の組み方や、ポイントを編成例と共に解説!パーティ編成の基本をしっかり覚えよう!
1
▶サイドストーリーの解説
ワールドで発生するサイドストーリーについて解説!チェックしてアイテムをゲットしよう!
1
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×