ランモバ(ラングリッサーモバイル)の迦遊羅の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで迦遊羅の情報を調べるならここをチェック!
迦遊羅の評価点とステータス
私の欲しいのはただ一つ…輝煌帝の鎧。
迦遊羅の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 鎧伝サムライトルーパー |
陣営 | 闇の輪廻 時空の中枢 超越されし領域 |
身長 / 体重 | 158cm / 44kg |
CV(声優) | 勝生真沙子 |
迦遊羅のステータスとタレント
星麗剣姫の最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,322 |
攻撃力 | 262 |
知力 | 534 |
防御力 | 227 |
魔防力 | 389 |
器用さ | 137 |
迦雄須の末裔の最大ステータス | |
HP | 3,322 |
攻撃力 | 316 |
知力 | 503 |
防御力 | 227 |
魔防力 | 399 |
器用さ | 137 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【星屑の輝き】 攻撃する時、戦闘中、敵の魔防を20%無視する。更にクリティカル率、クリティカルダメージ+20%。 範囲ダメージを受けた後、自身及びHPが最も低い友軍のHPを、迦遊羅の知力の3倍分回復する。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
攻撃する時、戦闘中、敵の魔防を16%無視する。更にクリティカル率、クリティカルダメージ+16%。 範囲ダメージを受けた後、自身及びHPが最も低い友軍のHPを、迦遊羅の知力の2.5倍分回復する。 | |
攻撃する時、戦闘中、敵の魔防を13%無視する。更にクリティカル率、クリティカルダメージ+13%。 範囲ダメージを受けた後、自身及びHPが最も低い友軍のHPを、迦遊羅の知力の2倍分回復する。 | |
攻撃する時、戦闘中、敵の魔防を10%無視する。更にクリティカル率、クリティカルダメージ+10%。 範囲ダメージを受けた後、自身及びHPが最も低い友軍のHPを、迦遊羅の知力の1.5倍分回復する。 |
迦遊羅の評価と使い方
長射程の魔法アサシン
迦遊羅は覚醒スキルの移動力アップや、スキルのガード無視3マス射程攻撃が特徴の単体魔法アタッカー。攻撃後の友軍回復も可能で主に対人戦で猛威を奮う。
攻撃後のテレポ持ち
パッシブスキルの星の煌きは、攻撃後にそのマスから3マス範囲内にテレポートが可能。攻撃後の退避はもちろん周回などで使う際は、更に奥に進軍も可能で非常に便利なスキルだ。
迦遊羅の総評
頂上アリーナでは魔法でのガード無視、自己バフや回復も絡め、長射程から一方的に攻撃できる機会が多く最高クラスの脅威。PvEでは攻撃後のテレポを活かして周回で便利な性能だ。
主力クラスはアサシンがおすすめ
基本的には火力の高いアサシンが使いやすい。火力面では若干劣るが魔族特攻があり、装備の選択肢も増える僧侶での運用も強力だ。
迦遊羅の覚醒スキルの詳細
嵐星斬 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]友軍が5隊以上いる時、知力+10%、移動力+3、英雄の被物理ダメージ-20%。 [魔法ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、兵士の射程+1。行動終了時、周囲3マス以内にいる全ての友軍の弱化効果を3つ解除し、HPをスキル発動者の知力の3倍分回復する。 |
迦遊羅の覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。パッシブでは自身含め友軍が5隊以上の時移動力+3に加え火力、耐久共にアップ。攻撃はガード無視の3マス射程で、使用後の行動終了時、周囲3マスの友軍のデバフ解除を回復を行える。
迦遊羅の覚醒ステージ攻略迦遊羅のクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。装備はこの構成が最もおすすめだが、アクセサリーの枠は火力をより高められる次元の宝珠や星のイヤリングなどでも問題ない。
迦遊羅のおすすめクラス/兵士
迦遊羅のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
星麗剣姫 | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルが揃うため最優先。 |
迦雄須の末裔 | 【第2優先】 絆の開放条件となるため魔導石を使いたい。 |
迦遊羅のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
流星 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 HPが60%以上の敵を攻撃する時、与ダメージ+20% |
基本的には機動力をより高められる微風がおすすめ。火力アップに重きを置く場合は流星が強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちら迦遊羅のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
フェイスレス | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 |
ダークエルフアーチャー | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 |
基本的には火力が非常に高い魔女がおすすめ。他にもクリティカルを出しやすいフェイスレスや、宵の星を使わない場合はダークエルフアーチャーなどもおすすめ。
兵士の特殊効果一覧迦遊羅のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら迦遊羅の絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | 迦遊羅の好感度Lvが5に達する |
② | 迦遊羅の好感度Lvが10に達する 迦遊羅を使いアリーナで5回勝利 |
③ | 迦遊羅の好感度Lvが15に達する 迦遊羅を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 迦遊羅の好感度Lvが23に達する 迦遊羅を星麗剣姫にクラスチェンジ |
⑤ | 迦遊羅の好感度Lvが25に達する 迦遊羅を迦雄須の末裔にクラスチェンジ |
迦遊羅の取得スキル一覧
浄化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 | ||
秘隠 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 | ||
魔の煌き | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、兵士の射程+1。行動終了時、「防御力アップ」効果があるマスにいる時、[煙幕]を獲得する。(煙幕:被ダメージ-30%。(1ターン)) | ||
信仰 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+15%。攻撃する時、戦闘後、現在HPが一番低い自部隊以外の友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。 | ||
星の煌き | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、自部隊を3マス範囲内の任意のマスにテレポートする。 | ||
星麗剣 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、兵士の射程+1。行動終了時、周囲2マス以内にいる全ての友軍の弱化効果を2つ解除し、HPをスキル発動者の知力の1.5倍分回復する。 | ||
福音 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1隊の攻撃力と知力と防御力+20%。更に全ての弱化効果が無効になる。(2ターン) | ||
贖い | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、自部隊以外の全ての友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
嵐星斬 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]友軍が5隊以上いる時、知力+10%、移動力+3、英雄の被物理ダメージ-20%。 [魔法ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、兵士の射程+1。行動終了時、周囲3マス以内にいる全ての友軍の弱化効果を3つ解除し、HPをスキル発動者の知力の3倍分回復する。 |
迦遊羅のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
女妖邪
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【浄化】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 | |
【秘隠】 [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 |
妖邪の剣使い
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔の煌き】 [魔法ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、兵士の射程+1。行動終了時、「防御力アップ」効果があるマスにいる時、[煙幕]を獲得する。(煙幕:被ダメージ-30%。(1ターン)) |
守護神の娘
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【信仰】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+15%。攻撃する時、戦闘後、現在HPが一番低い自部隊以外の友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。 |
星麗剣姫
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【星の煌き】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、自部隊を3マス範囲内の任意のマスにテレポートする。 | |
【星麗剣】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、兵士の射程+1。行動終了時、周囲2マス以内にいる全ての友軍の弱化効果を2つ解除し、HPをスキル発動者の知力の1.5倍分回復する。 |
迦雄須の末裔
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【福音】 [支援]アクティブスキル。友軍1隊の攻撃力と知力と防御力+20%。更に全ての弱化効果が無効になる。(2ターン) | |
【贖い】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、自部隊以外の全ての友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
迦遊羅が使える兵士
フェイスレス | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 | |||
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
武士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。接近戦で攻撃する時、攻撃力+20%。遠距離戦で攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
巫女 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
盗賊 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 13 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 |
ログインするともっとみられますコメントできます