ランモバ
ラングリッサー モバイル攻略|ランモバ徹底解説!
秘境商店の交換アイテムとポイントの集め方
【ランモバ】秘境商店の交換アイテムとポイントの集め方【ラングリッサーモバイル】

【ランモバ】秘境商店の交換アイテムとポイントの集め方【ラングリッサーモバイル】

最終更新 : ランモバ攻略班
ランモバ攻略からのお知らせ
空の軌跡コラボ第2弾は明日まで!

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の秘境商店情報を掲載しています。交換できるアイテムの能力詳細や交換優先度、ポイントの集め方なども紹介しているので秘境商店を利用する際の参考にしてください。

目次

英雄伝説 空の軌跡コラボ第2弾関連情報

執行者降臨ガチャ当たりキャラ紹介

秘境商店の交換アイテムと必要ポイント

チャレンジポイントの交換アイテム一覧

チャレンジ
装備名能力値 / 特殊効果
団結アイコン団結HP:509攻撃力:75
【マシュー専用】
意志の力:周囲2マス以内に友軍がいる時、攻撃力と防御力と魔防+10%。
男を落とす色アイコン男を落とす色HP:364魔防:65
【イメルダ専用】
魅力的:魔防+10%。行動終了時、周囲2マス以内の友軍4隊は「固定ダメージ」を受けない(1ターン)
黒い花嫁アイコン黒い花嫁HP:583防御力:54
【ラーナ専用】
暗闇:HP+5%。戦闘前、敵にランダムな凄まじい弱化効果を1つ与える。
【凄まじい弱化効果一覧】
①攻撃力-20%、知力-20%
②与ダメージ-20%
③防御力-20%
④魔防-30%
⑤被ダメージ+20%
※いずれかの効果を2ターン継続
黄金の獅子アイコン黄金の獅子HP:583魔防:48
【ディハルト専用】
獅子吼:魔防+10%。敵を倒した時、行動終了時、周囲3マス以内の敵1隊に「スタン」を与える(1ターン)
放浪の騎士アイコン放浪の騎士HP:437攻撃力:107
【エルウィン専用】
伝説の輝き:攻撃力+10%。スキルで敵にダメージを与えた時、30%の確率でそのスキルのCD時間-5。

装備は全て150ポイントで交換可能

装備は全てチャレンジポイント150で交換できる。空の軌跡コラボイベントで挑戦ステージを全てクリアしても全ては交換できないので、最初の交換は慎重に選ぼう。

対象外のキャラが装備した時の効果

秘境商店の装備はどれも特定のキャラ専用装備だが、他のキャラも身につけることは可能。その場合、装備ステータスは反映されるが、特殊効果は発動しないので必ず専用キャラに装備させよう。

コスチュームポイントの交換アイテム

コスチューム

現状はエルウィンのみ

現在交換できるアイテムは、コラボシナリオで登場した劇場版のエルウィンスキンのみ。一緒に登場したレオンは未実装というのも違和感があるので、今後追加されることに期待できるだろう。

エルウィンのスキン立ち絵はこちら
エルウィン

交換できる装備の交換優先度と性能詳細

専用装備の交換優先度

専用装備の交換優先度はあくまで目安にし、自分が所持しているキャラの装備交換を優先しよう。また優先度が低い装備であっても性能は非常に優秀なので、どれを入手しておいても損はない。

【エルウィン】放浪の騎士

エルウィン

CDの多いスキルを採用しやすくなる

放浪の騎士は使用したスキルを30%の確率でCD-5にする、エンチャントの時計と同等の効果を持つ。確率とはいえ攻撃スキルを連続して使えるので、更に優秀なアタッカーとして運用できるようになる。

エルウィンの性能と評価

既存のSSR装備と比べても優秀

歩兵が装備できるSSR武器の中でも性能が優秀で、迷う選択肢がほぼない。一部の武器に対しては火力面で負けることもあるが、放浪の騎士のスキル連続使用も加味すればひけを取らない武器と言えるだろう。

歩兵のSSR武器一覧

【ラーナ】黒い花嫁

ラーナ

特殊効果がアスタロトと好相性

黒い花嫁は特殊効果で戦闘前に弱化効果を付与するため、アスタロトの特殊効果条件を安定して発動できる。運が良ければ攻撃した相手もスタンさせ、一気に有利な戦況に持っていくことも可能。

アスタロトの性能と入手方法

範囲スキルは特殊効果を発動できない

特殊効果は戦闘に入らないと発動できないため、フィールド上で処理を行う範囲スキルを使っても何もおこらない。黒い花嫁を装備する際は単体攻撃スキルも採用し、効果を最大限に利用しよう。

ラーナの性能と評価

【マシュー】団結

マシュー

自身のタレントと相性が良い

マシューのタレントも周囲2マスに友軍がいると効果が発動する。団結を装備すればステータスを大きく底上げできるため、女神の試練や永遠の神殿といった味方が固まって戦うステージの活躍に期待できる。

マシューの性能と評価

【ディハルト】黄金の獅子

ディハルト

ディハルトのスキル構成と相性が良い

黄金の獅子は敵を倒した行動終了時にスタンを付与できる。自身の周囲3マスという条件付きだが、パッシブの再移動と組み合わせれば多少コントロールできるため、装備の特殊効果を活かしやすい。

ディハルトの性能と評価

【イメルダ】男を落とす色

イメルダ

タレントのデメリットを無効化できる

イメルダのタレントは効果が強力なものの、戦闘後にHPが-10%されるデメリットがある。男を落とす色を装備すれば味方にタレント効果を付与しつつ受けるダメージを無効化でき、イメルダの強みを最大限に活かせる。

イメルダの性能と評価

槍兵の兄貴やリスティル対策などに使える

固定ダメージ無効の効果は、槍兵の兄貴の反撃やリスティルの鮮血舞踏対策にも使える。クローゼのスキルでも同様の対策ができるが、男を落とす色は行動する度に発動できるため安定した対策が可能になる。

ポイントの集め方

チャレンジイベントで入手できる

チャレンジイベント
入手できるポイントチャレンジポイントチャレンジポイント

秘境に新しく実装されたチャレンジイベントでは、クリアするとチャレンジポイントが入手できる。ただし、難易度は非常に高くクリアが困難なため、主力英雄を万全な状態まで育成してから挑む必要がある。

空の軌跡コラボの挑戦ステージで入手

コラボ
入手できるポイントチャレンジポイントチャレンジポイント
コスチュームポイントコスチュームポイント

空の軌跡コラボで開催されている挑戦ステージでは、チャレンジポイントとコスチュームポイントの両方が手に入る。チャレンジイベントよりは難易度が低めに設定されているので、期間中に可能な範囲でクリアを目指そう。

秘境商店の行き方

秘境の左下からショップへ進める

秘境商店

秘境商店はその名の通り、秘境メニューの中に入り口が存在する。通常のショップメニューからは進めないため、行き方はしっかり覚えておこう。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    1
  2. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    2
  3. 空の軌跡コラボ攻略情報とレベル別オート周回ステージ解説
    空の軌跡コラボ攻略情報とレベル別オート周回ステージ解説
    3
  4. 最新リセマラ当たりランキング
    最新リセマラ当たりランキング
    4
  5. ワイスマン再臨攻略|英雄伝説 空の軌跡コラボ第2弾
    ワイスマン再臨攻略|英雄伝説 空の軌跡コラボ第2弾
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ランモバ最新攻略情報
おすすめ情報
空の軌跡コラボ第2弾キャラ
空の軌跡コラボ第2弾情報
チャレンジミッション攻略情報
ランモバガチャ情報
永遠の神殿攻略
女神の試練攻略
兄貴のジム攻略
ランモバランキング記事
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中