ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアインズ・ウール・ゴウンの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアインズ・ウール・ゴウンの情報を調べるならここをチェック!
アインズ・ウール・ゴウンの評価点とステータス
我が名を知るがよい……我こそがアインズ・ウール・ゴウン!ナザリック地下大墳墓の統治者にして魔導国の王とは私のこと!
アインズ・ウール・ゴウンの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | OVERLOAD |
陣営 | 闇の輪廻 夢幻の転生 時空の中枢 |
身長 / 体重 | ?cm / ?kg |
CV(声優) | 日野聡 |
アインズ・ウール・ゴウンのステータスとタレント
チョーセン・オブ・アンデッドの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,347 |
攻撃力 | 256 |
知力 | 552 |
防御力 | 227 |
魔防力 | 378 |
器用さ | 87 |
オーバーロードの最大ステータス | |
HP | 3,512 |
攻撃力 | 256 |
知力 | 552 |
防御力 | 257 |
魔防力 | 387 |
器用さ | 113 |
最大タレント効果 | |
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【不死のオーラ】 部隊HPが高いほど、知力も高くなる。(最大15%) 行動終了時、ランダムな強化効果を2つ獲得する。(1ターン) |
限突状態 | タレント効果 |
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部隊HPが高いほど、知力も高くなる。(最大11%) 行動終了時、ランダムな強化効果を1つ獲得する。(1ターン) | |
部隊HPが高いほど、知力も高くなる。(最大8%) 行動終了時、ランダムな強化効果を1つ獲得する。(1ターン) | |
部隊HPが高いほど、知力も高くなる。(最大5%) 行動終了時、ランダムな強化効果を1つ獲得する。(1ターン) |
アインズ・ウール・ゴウンの評価と使い方
単体も範囲も強力な魔法アタッカー
アインズ様は単体・範囲共に強力なスキルを持つ魔法アタッカー。1コストのスキルも強力で無駄のないスキル構成が可能となっており、この世界にもアインズ・ウール・ゴウンの名を轟かせてくれるだろう。
活躍するコンテンツ | |
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対人戦 (全般) | 永遠の神殿 (リビエル) |
女神の試練 (氷竜) | 旅団合戦 |
使い勝手のいい自己テレポ
アインズ・ウール・ゴウンの上位転移は範囲7マスまでのテレポートスキル。コスト1で組み込みやすく、被ダメージ減と増援も1T付与されるため使い勝手がいいスキルだ。
独自のバフが付与されるタレント
アインズ・ウール・ゴウンのタレントによる強化効果は、通常のバフとは異なる独自のバフが付与される。既存のバフとは別のバフ扱いとなるため、超絶強化などから更にステータスアップも可能だ。
ランダムバフ一覧 | |
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攻撃と知力+10% | 防御と魔防+10% |
クリ率+10% | 被クリ率-15% |
与魔法ダメージ+10% | 被ダメ-10% |
HP以外全ステ+5% | 魔防10%無視 |
行動終了時20%回復 |
アインズ・ウール・ゴウンの総評
配布キャラとしては非常に高性能。対人戦では覚醒スキルによる準備が必要で、攻撃スキルも際立った性能ではないため活躍の機会は少ない。PvEでは使いやすいアタッカーとしては使える。
主力クラスは魔法使いがおすすめ
主力クラスは魔法使いであるチョーセン・オブ・アンデッドがおすすめ。魔族と比較すると、知力は同じで耐久面のみ魔族が上回る。僧侶が致命的な弱点となるため、基本的には魔法使いで運用したい。
アインズ・ウール・ゴウンの覚醒スキルの詳細
星に願いを | |||
コスト | 3 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [アクティブ]以下の「願い」効果から1つ選び発動できる。 [願いⅠ:不死の体]:使用後、部隊の最大HP+15%、自分のHPを100%回復する。(1ステージで最大1回のみ発動可) [願いⅡ:飛行]:移動力+1、部隊の移動方式が「飛行」に変わる。(1ステージで最大1回のみ発動可) [願いⅢ:天地改変]:[魔法ダメージ]範囲内の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。敵のいるマスに「防御力アップ効果がない」時、敵に付与されている強化効果のうち2つをランダムな弱化効果に変える。更に「星に願いを」のCD時間+3。 (このスキルによって付与された強化効果は解除されない) |
アインズ・ウール・ゴウンの覚醒スキルは3種類から選択して使用するスキル。そのうち2つはそれぞれ1回限定の自己強化スキル。1つは範囲攻撃。自己強化スキルはCD無しで使えるが、範囲攻撃は使用するとCDが回復するまで自己強化スキルも使えなくなる点には注意。
アインズの覚醒ステージ攻略アインズ・ウール・ゴウンのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
範囲アタッカー用の構成
範囲アタッカー運用時のおすすめセット。単体攻撃の使用頻度も高い場合は、武器の枠を真紅の月にすると汎用性がアップする。範囲攻撃主体の場合は奇跡の杖がおすすめだ。
アインズ・ウール・ゴウンのおすすめクラス/兵士
アインズ・ウール・ゴウンのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
チョーセン・オブ・アンデッド | 【最優先】 主要スキルを取得できるため最優先。 |
オーバーロード | 【第2優先】 絆の開放条件であり、スキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。 |
アインズ・ウール・ゴウンのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
範囲攻撃主体となるため、発動時の恩恵が大きい時計がおすすめ。火力の増強を狙うなら満月や、時点で魔術もいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらアインズ・ウール・ゴウンのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
スパイダーエルフ | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する前、75%の確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン) |
重装スケルトン剣士 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) |
ダークエルフアーチャー | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 |
基本的には効果が強力なスパイダーエルフがおすすめ。範囲攻撃主体の場合は耐久力を重視した重装スケルトン剣士も強力だ。
兵士の特殊効果一覧アインズ・ウール・ゴウンのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアインズ・ウール・ゴウンの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | アインズ・ウール・ゴウンの好感度Lvが5に達する |
② | アインズ・ウール・ゴウンの好感度Lvが10に達する アインズ・ウール・ゴウンがレベル30に到達 |
③ | アインズ・ウール・ゴウンの好感度Lvが15に達する アインズ・ウール・ゴウンを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | アインズ・ウール・ゴウンの好感度Lvが23に達する アインズ・ウール・ゴウンをチョーセン・オブ・アンデッドにクラスチェンジ |
⑤ | アインズ・ウール・ゴウンの好感度Lvが25に達する アインズ・ウール・ゴウンをオーバーロードにクラスチェンジ |
アインズ・ウール・ゴウンの取得スキル一覧
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
光輝緑の体 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃される時、戦闘中、30%の確率で敵の与ダメージ-90%。([CD効果]この効果発動後、2ターン後に再発動可) | ||
上位転移 | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。自身を範囲内の任意のマスにテレポートさせる。自分の被ダメージ-20%。行動終了時、HPを20%回復する。(1ターン) | ||
現断 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与え、クリティカル率+15%。戦闘前、先手を取って攻撃できる。 | ||
フォールンダウン | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 5 |
効果 | [魔法ダメージ]周囲5マスにいる全ての敵に0.32倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。目標の移動力1マス毎に、被ダメージ+5%(最大+25%)。 | ||
暗黒鎌 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 | ||
魔防応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) | ||
ブラックホール | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 | ||
星に願いを | |||
コスト | 3 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [アクティブ]以下の「願い」効果から1つ選び発動できる。 [願いⅠ:不死の体]:使用後、部隊の最大HP+15%、自分のHPを100%回復する。(1ステージで最大1回のみ発動可) [願いⅡ:飛行]:移動力+1、部隊の移動方式が「飛行」に変わる。(1ステージで最大1回のみ発動可) [願いⅢ:天地改変]:[魔法ダメージ]範囲内の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。敵のいるマスに「防御力アップ効果がない」時、敵に付与されている強化効果のうち2つをランダムな弱化効果に変える。更に「星に願いを」のCD時間+3。 (このスキルによって付与された強化効果は解除されない) |
アインズ・ウール・ゴウンのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | |
【光輝緑の体】 [パッシブ]攻撃される時、戦闘中、30%の確率で敵の与ダメージ-90%。([CD効果]この効果発動後、2ターン後に再発動可) |
不死者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【上位転移】 [支援]アクティブスキル。自身を範囲内の任意のマスにテレポートさせる。自分の被ダメージ-20%。行動終了時、HPを20%回復する。(1ターン) |
死霊魔道士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【現断】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与え、クリティカル率+15%。戦闘前、先手を取って攻撃できる。 |
チョーセン・オブ・アンデッド
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フォールンダウン】 [魔法ダメージ]周囲5マスにいる全ての敵に0.32倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。目標の移動力1マス毎に、被ダメージ+5%(最大+25%)。 | |
【暗黒鎌】 [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 |
オーバーロード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) | |
【ブラックホール】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 |
アインズ・ウール・ゴウンが使える兵士
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
狂暴オーク | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
オーク | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
スパイダーエルフ | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する前、75%の確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン) | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
リザード剣士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力+45%。 | |||
バットマジシャン | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 18 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 | |||
ワンダリングソウル | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。 |
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