ランモバ(ラングリッサーモバイル)の桑原和真の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで桑原和真の情報を調べるならここをチェック!
桑原和真の評価点とステータス
桑原和真の評価点とプロフィール
総合評価点 | 6.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 6.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.5 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | 幽☆遊☆白書 |
陣営 | 光輝軍 流星直撃 時空の中枢 |
身長 / 体重 | -cm / -kg |
CV(声優) | 千葉繁 |
桑原和真のステータスとタレント
試しの剣使いの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,254 |
攻撃力 | 536 |
知力 | 235 |
防御力 | 337 |
魔防力 | 263 |
器用さ | 126 |
不屈のファイターの最大ステータス | |
HP | 4,638 |
攻撃力 | 508 |
知力 | 214 |
防御力 | 359 |
魔防力 | 211 |
器用さ | 95 |
最大タレント効果 | |
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【愛こそ正義】 行動終了時、周囲3マス以内に「女性」または「浦飯幽助」の友軍がいる時、被ダメージ-30%(1ターン)。戦闘終了時、HPが40%以下の時、HPを30%回復する。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
行動終了時、周囲3マス以内に「女性」または「浦飯幽助」の友軍がいる時、被ダメージ-25%(1ターン)。戦闘終了時、HPが35%以下の時、HPを30%回復する。 | |
行動終了時、周囲2マス以内に「女性」または「浦飯幽助」の友軍がいる時、被ダメージ-20%(1ターン)。戦闘終了時、HPが30%以下の時、HPを30%回復する。 | |
行動終了時、周囲2マス以内に「女性」または「浦飯幽助」の友軍がいる時、被ダメージ-15%(1ターン)。戦闘終了時、HPが25%以下の時、HPを30%回復する。 | |
行動終了時、周囲1マス以内に「女性」または「浦飯幽助」の友軍がいる時、被ダメージ-10%(1ターン)。戦闘終了時、HPが20%以下の時、HPを30%回復する。 |
桑原和真の評価と使い方
耐久力の高めな壁役
被ダメージ軽減と、条件付きの回復といった防御寄りのタレントを持つ。パッシブスキルにより1度の復活も可能で、高い耐久力を持つ壁役として活躍できる。
活躍するコンテンツ | |
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旅団合戦 | 兄貴のジム |
強力な単体スキル
桑原和真固有のスキル「試しの剣」はCDこそ長いが射程が2で強力な単体スキル。戦闘前に敵の強化効果2つを弱化効果に変えるため、強化効果解除とデバフを1つのスキルでこなすことができる。
復活とガードが可能な健康第一
もう一つの固有スキルはパッシブで復活、アクティブでガード効果を持つスキル。ガードは物理のみだが、防御力を攻撃力の0.6倍に置換する効果も持ち、エンチャントや装備を攻撃力に特化させることでよりステータスを高くすることができる。
主力クラスは歩兵(試しの剣使い)がおすすめ
主力クラスは攻撃力が高くなる歩兵がおすすめ。歩兵の壁役は貴重となるが、運用するステージによっては槍兵での運用もありだ。
桑原和真の覚醒スキルの詳細
変化形霊剣 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]アクティブスキル。自身に[霊剣二刀流]と[霊力手裏剣]を与える。(霊剣二刀流:与ダメージ+20%、接近戦で通常攻撃する時、2回攻撃できる。)(霊力手裏剣:部隊の通常攻撃射程+1。)(2ターン)(解除不可、無効化不可) |
桑原和真の覚醒スキルは強力な自己強化スキル。2Tの間解除不可のバフを獲得し、与ダメージ+20%、通常攻撃の部隊射程+1、接近戦での通常攻撃時に2回攻撃が可能となる。
桑原和真の覚醒ステージ攻略桑原和真のクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
壁役運用時のおすすめセット
壁役としての使いやすさを重視したセット。健康第一によって防御力は攻撃力で置換できるため、HPも上がる竜殺剣グラムがおすすめだ。剣の舞を活用する場合は範囲が大きく広がる均衡の刃も強力。
桑原和真のおすすめクラス/兵士
桑原和真のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
不屈のファイター | 【最優先】 復活とガード効果を併せ持つ健康第一が取得できるため最優先で進めたい。 |
試しの剣使い | 【第2優先】 主力クラスで使いやすく、絆の開放条件にもなっているため魔導石を使いたい。 |
桑原和真のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
鋼鉄 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 被ダメージ-10% |
耐久力を上げつつ、反撃や攻撃時の火力アップも可能な満月がおすすめ。耐久力のみに焦点を当てた場合は被ダメージ軽減が強力な鋼鉄も強力。
エンチャントの効果一覧はこちら桑原和真のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
仮面メイド | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 |
ヘビースピア百人隊長 | 攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。 |
グレナディーア | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 |
火力と耐久力が両立できる仮面メイドが特におすすめ。槍兵として優秀なヘビースピア百人隊長も強力だ。物理に対する耐久力はグレナディーアがTOPなので、用途によっては選択肢に入るだろう。
兵士の特殊効果一覧桑原和真のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら桑原和真の絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | 桑原和真の好感度Lvが5に達する |
② | 桑原和真の好感度Lvが10に達する 桑原和真を使いアリーナで5回勝利 |
③ | 桑原和真の好感度Lvが15に達する 桑原和真を使い「時空の裂け目3-1(精鋭)」をクリア |
④ | 桑原和真の好感度Lvが23に達する 桑原和真を不屈のファイターにクラスチェンジ |
⑤ | 桑原和真の好感度Lvが25に達する 桑原和真を試しの剣使いにクラスチェンジ |
桑原和真の取得スキル一覧
ガード | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]周囲2マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。(2ターン) | ||
死闘 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。 | ||
剣の舞 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「治療不能」を与える。(1ターン) | ||
健康第一 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを10%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。[アクティブ]周囲2マス以内の友軍に代わって物理ダメージを受ける。更に[健康]が発動する。(健康:攻撃力の0.6倍が防御力になる)(2ターン) | ||
攻撃大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
試しの剣 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前、敵の強化効果2つをランダムな弱化効果に変える。 | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
ヘヴィシールド | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 | ||
変化形霊剣 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]アクティブスキル。自身に[霊剣二刀流]と[霊力手裏剣]を与える。(霊剣二刀流:与ダメージ+20%、接近戦で通常攻撃する時、2回攻撃できる。)(霊力手裏剣:部隊の通常攻撃射程+1。)(2ターン)(解除不可、無効化不可) | ||
試練の剣 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+10%、使用後再攻撃できる、且つ付与されている強化効果のターン数は減少しない。 |
桑原和真のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
不良少年
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ガード】 [支援]周囲2マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。(2ターン) | |
【死闘】 [パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。 |
霊剣使い
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【剣の舞】 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「治療不能」を与える。(1ターン) |
霊力開花
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【健康第一】 [パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを10%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。[アクティブ]周囲2マス以内の友軍に代わって物理ダメージを受ける。更に[健康]が発動する。(健康:攻撃力の0.6倍が防御力になる)(2ターン) |
試しの剣使い
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | |
【試しの剣】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前、敵の強化効果2つをランダムな弱化効果に変える。 |
不屈のファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | |
【ヘヴィシールド】 [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 |
桑原和真が使える兵士
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
近衛槍兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+45%。 | |||
ヘビースピア百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 |
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