0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】敵に勝てない時の対策|Lv30〜Lv40のキャラ育成方法【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】敵に勝てない時の対策|Lv30〜Lv40のキャラ育成方法【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)におけるストーリーに詰まったときの対処法を紹介。敵が強くなってくる部隊レベル30~35の時に攻略班が実際に行ったことも掲載しているので、ラングリッサーモバイルで詰まったときはここをチェック!

目次

初心者向けおすすめ記事一覧

勝てなくなる主な原因と対策

敵にステータスで負けている

戦闘画像

自分の部隊レベルと同レベルの敵でも、ステータスを見てみると負けていることが多い。ステータスで負けている場合、有利戦闘をしたとしても分が悪くなることがある。そのため、レベル上げ以外の要素で自部隊のステータスを上げる必要がある。

キャラの育成要素に注力すれば勝てる

レベル上げだけでは敵に勝てないので、装備やクラスチェンジといった育成要素にも注力する必要がある。特に装備は重要で、強化・突破・エンチャントを行うと一部の基礎ステータスを1.5倍以上に強化することもできる。

キャラ全育成方法はこちら

キャラの全育成要素

Lv上げ部隊レベルを上げて経験値薬を使えば上がる。キャラ育成には重要な要素だが、Lv上げだけでは敵に勝てなくなる。
装備比較的手軽にキャラ強化できる要素。装備のレアリティにこだわらず育成すれば早い段階からステータスの底上げが可能。
クラス
チェンジ
ステータスの大幅強化だけでなく、強いスキルや兵士も手に入る。最終クラスチェンジでステータスが大幅上昇する。お手軽強化コンテンツの一つ。
練兵兵士を強化できる。素材集めに時間のかかるコンテンツなので、気長にジム周回をする必要がある。
絆の力キャラ自身や連れて行く兵士の強化ができる。絆の力に必要な素材も集めづらく、気長に秘境の絆の地を周回する必要がある。
突破絆にある運命の扉で破片を集め、キャラを限界突破できる。1日に9回しか挑戦できないので、即戦力の育成には向かないが、序盤から地道に集めておきたい。

お手軽にキャラを強くする方法

女神の試練と時空の裂け目の2つに専念!

女神の試練と時空の裂け目はキャラの強化要素の中でも、比較的簡単にできる装備やクラスチェンジの強化素材を入手できるコンテンツ。てっとり早く戦力を上げたいときは、この2つのコンテンツに力を入れよう。

装備強化は女神の試練

女神の試練

女神の試練では装備強化に関連するアイテムが報酬で入手できる。装備強化によって、キャラのレベルアップだけでは足りない戦力を補うことができる。Lv40以上をオートクリアできるようになったら、余った体力で周回しておきたい。

女神の試練攻略まとめはこちら
できる要素ポイント
装備の
LV上げ
報酬で装備強化素材を入手。装備のレベルを上げることでステータスが上がる。
装備
入手
挑戦するレベルによってはSR装備がドロップしたり、報酬のミスリルを使い商店でSR装備の購入ができる。
装備の
限界突破
報酬のミスリルで「武具の魂・上級」を購入。SR装備の限界突破が可能に。
エンチャント報酬でエンチャント巻物を入手。装備に付けることで、セット効果により大幅強化ができる。

戦略強化は時空の裂け目

時空の裂け目

時空の裂け目ではクラスチェンジに必要な素材を入手できる。クラスチェンジやクラスの熟練度を上げることで、新たな兵士やスキルを入手でき戦略の幅を広げることができる。

時空の裂け目解説と報酬一覧はこちら
できる要素概要
クラス
チェンジ
ステータスが上昇し、新しいスキルや兵種も入手できる。キャラ強化には必須の項目。
装備突破特定のステージで装備の限界突破素材が入手できる。重要な素材なので、常に20個程度はストックしておきたい。

旅団合戦で素材集めが更にはかどる

旅団商店

旅団合戦で手に入る旅団勲章は、クラスチェンジ素材や魔導石などと交換可能だ。旅団合戦でクラスチェンジ素材を集めれば、時空の裂け目に消費するスタミナを温存できるメリットがあるぞ。

旅団合戦の仕様解説とメリットはこちら

攻略班が実際にやったこと

SR装備の入手・育成

商店

女神の試練で手に入るミスリルを使って商店のSR装備を購入して強化する。主力メンバーのSR装備が一式揃ったら「武具の魂・上級」を購入して、購入したSR装備を限界突破させるとよい。

役割別おすすめSR装備一覧

下級エンチャントの装着

エンチャント

下級エンチャントでも、エンチャントの種類を揃えれば強力なセット効果を得ることができるため、使っている装備に下級エンチャントをとりあえず付けておこう。

エンチャントの仕組みと効果一覧まとめ

時空の裂け目の実績・宝箱回収

時空の裂け目

過去にクリアした時空の裂け目の実績クリアや宝箱の回収をすることで、召喚に必要なアイテムや、SR装備などを手に入れることができる。レベル差があるため、サクサク敵を倒せる爽快感も得れて気分転換にもよい。

隠し宝箱のステージ情報と注目報酬一覧

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×