ランモバ(ラングリッサーモバイル)の志村新八の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで志村新八の情報を調べるならここをチェック!
志村新八の評価点とステータス
志村新八の評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.5 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | 銀魂 |
陣営 | 主人公オーラ 時空の中枢 |
身長 / 体重 | 166cm / 55kg |
CV(声優) | 阪口大助 |
志村新八のステータスとタレント
剣聖の最大ステータス | |
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HP | 4,623 |
攻撃力 | 558 |
知力 | 235 |
防御力 | 299 |
魔防力 | 263 |
器用さ | 183 |
眼鏡が本体の最大ステータス | |
HP | 4,926 |
攻撃力 | 501 |
知力 | 235 |
防御力 | 344 |
魔防力 | 263 |
器用さ | 95 |
最大タレント効果 | |
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【ツッコミ担当】 行動終了時、周囲4マス内の敵1体に3つのランダムな弱化効果を付与する。戦闘前、敵に3つのランダムな弱化効果を付与する。敵に付与されている弱化効果が5つ以上の時、敵は激怒し、敵の本戦闘中の与ダメージ+10%、被ダメージ+20%になる。 |
限突状態 | タレント効果 |
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行動終了時、周囲3マス内の敵1体に3つのランダムな弱化効果を付与する。戦闘前、敵に3つのランダムな弱化効果を付与する。敵に付与されている弱化効果が5つ以上の時、敵は激怒し、敵の本戦闘中の与ダメージ+10%、被ダメージ+20%になる。 | |
行動終了時、周囲3マス内の敵1体に2つのランダムな弱化効果を付与する。戦闘前、敵に3つのランダムな弱化効果を付与する。敵に付与されている弱化効果が5つ以上の時、敵は激怒し、敵の本戦闘中の与ダメージ+10%、被ダメージ+20%になる。 | |
行動終了時、周囲2マス内の敵1体に2つのランダムな弱化効果を付与する。戦闘前、敵に3つのランダムな弱化効果を付与する。敵に付与されている弱化効果が5つ以上の時、敵は激怒し、敵の本戦闘中の与ダメージ+10%、被ダメージ+20%になる。 | |
行動終了時、周囲2マス内の敵1体に1つのランダムな弱化効果を付与する。戦闘前、敵に3つのランダムな弱化効果を付与する。敵に付与されている弱化効果が5つ以上の時、敵は激怒し、敵の本戦闘中の与ダメージ+10%、被ダメージ+20%になる。 |
志村新八の評価と使い方
デバフ性能が高いタンク
志村新八はタンクとしては珍しく、デバフを得意とするタレントを持つ。攻撃後に3マス退避することもでき、複数のパッシブを持つためユニークな動きで相手を翻弄することができる。
多数のデバフをばら撒く
志村新八はタレントで行動終了時に4マス範囲内の敵に3つのランダムデバフをばら撒く。更に戦闘前にも敵に3つのランダムデバフを付与でき、手軽なデバフ役としてタレントだけでも使える性能。
ランダムデバフ一覧 | |
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与ダメージ-20% | 被ダメージ+20% |
攻撃知力-20% | 防御力-20% |
魔防-30% |
志村新八の総評
頂上アリーナではタンクとしては耐久力が足りず、ランダムデバフも弱めのデバフなため活躍は難しい。PvEではボスにステータスダウン系デバフは使いやすいため、手軽なデバフ役として活躍の機会はある。
主力クラスは僧侶がおすすめ
志村新八は眼鏡が本体なため、眼鏡が本体がおすすめ。HP・防御が本体の方が高く、僧侶なため兵種相性面も優秀。剣聖は攻撃が高いため、PvEで火力も求めたい場合は剣聖もアリだ。
志村新八の覚醒スキルの詳細
お通ちゃんのために! | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 5 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]被ダメージ-15%、隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 [アクティブ]目標の友軍に最も近いマスにテレポートし、その友軍の被範囲ダメージ-20%、更に弱化効果を受けない(2ターン)。同時に自身のガード範囲は2マスとなる。(3ターン) |
志村新八の覚醒スキルはパッシブとガードの複合スキル。目標の友軍の隣にテレポートしてガードする特殊な動きをする。更に対象に被範囲ダメ軽減と無効を付与できるため、非常に使い勝手のいいガードスキルだ。
志村新八の覚醒ステージ攻略志村新八のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
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眼鏡が本体 | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
逃げろォォォ! | 新八の本体 | お通ちゃんのために! | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
正義の誓約 | ガーディアンアーマー | ||||||||||
ブルーサンダー | 剣鋳軍紋章 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
鋼鉄 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。スキルの選択肢が狭いため、基本的にはこの構成に必要に応じて新八の本体を鉄腕に変える構成となるだろう。装備は耐久面を意識した装備がおすすめ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
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眼鏡が本体 | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
逃げろォォォ! | 日輪斬 | お通ちゃんのために! | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
正義の誓約 | ガーディアンアーマー | ||||||||||
アエネアスの兜 | 剣鋳軍紋章 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
鋼鉄 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。2コストの枠が自由枠となるため、ステージに応じて必要なものに組み替えて使おう。武器を竜殺剣グラム、アクセサリーを攻撃系アクセサリーに変えて火力も出しやすくしても使いやすい。
志村新八のおすすめクラス/兵士
志村新八のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
眼鏡が本体 | 【最優先】 どちらのルートも絆の開放条件で主要スキルもばらけているため魔導石推奨。 |
剣聖 | 【第2優先】 どちらのルートも絆の開放条件で主要スキルもばらけているため魔導石推奨。 |
志村新八のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
鋼鉄 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 被ダメージ-10% |
大樹 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 周囲2マス以内の味方の英雄の防御力と魔防+5% |
タンクとしては耐久力が心もとないため、耐久力を底上げできる鋼鉄がおすすめ。耐久力は鋼鉄ほどではないが、友軍のステータスを底上げできる大樹もおすすめ。
エンチャントの効果一覧はこちら志村新八のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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重装槍兵 | 被物理ダメージ-30%。 |
王女親衛隊 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 |
エクソシスト | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 |
物理に強い重装槍兵が使い勝手が良くおすすめ。魔法に強い王女親衛隊や、安定した耐久力のエクソシスト、魔法に強い騎兵の聖殿騎士などから使い分けられるとベスト。
兵士の特殊効果一覧志村新八のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら志村新八の絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
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① | 志村新八の好感度Lvが5に達する |
② | 志村新八の好感度Lvが10に達する 志村新八を使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | 志村新八の好感度Lvが15に達する 志村新八を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 志村新八の好感度Lvが23に達する 志村新八を剣聖にクラスチェンジ |
⑤ | 志村新八の好感度Lvが25に達する 志村新八を眼鏡が本体にクラスチェンジ |
志村新八の取得スキル一覧
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
進撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 | ||
鉄腕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) | ||
ファースト・エード | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 | ||
逃げろォォォ! | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃時、被ダメージ-20%。敵を撃破していない場合、戦闘後、[位置移動]効果を発動する。(位置移動:自身は敵と反対方向に3マス移動する)(位置移動効果は無効化されない) | ||
日輪斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
献身 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | ||
新八の本体 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]攻撃される時、戦闘前、20%の確率で双方の部隊は「攻撃不可」となる。([CD効果]この効果は1ターン後に再発動可) [治療]自部隊はHPを100%回復し、更に自身は敵の通常攻撃とスキルの目標にならない(1ターン)(解除不可) | ||
お通ちゃんのために! | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 5 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]被ダメージ-15%、隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 [アクティブ]目標の友軍に最も近いマスにテレポートし、その友軍の被範囲ダメージ-20%、更に弱化効果を受けない(2ターン)。同時に自身のガード範囲は2マスとなる。(3ターン) |
志村新八のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
武士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | |
【進撃】 [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【鉄腕】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) |
親衛隊長
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファースト・エード】 [治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 |
剣聖
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【逃げろォォォ!】 [パッシブ]攻撃時、被ダメージ-20%。敵を撃破していない場合、戦闘後、[位置移動]効果を発動する。(位置移動:自身は敵と反対方向に3マス移動する)(位置移動効果は無効化されない) | |
【日輪斬】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 |
眼鏡が本体
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【献身】 [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | |
【新八の本体】 [パッシブ]攻撃される時、戦闘前、20%の確率で双方の部隊は「攻撃不可」となる。([CD効果]この効果は1ターン後に再発動可) [治療]自部隊はHPを100%回復し、更に自身は敵の通常攻撃とスキルの目標にならない(1ターン)(解除不可) |
志村新八が使える兵士
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
琴座騎士 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) | |||
王女親衛隊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 |
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