ランモバ(ラングリッサーモバイル)のレンの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでレンの情報を調べるならここをチェック!
レンの評価点とステータス
へへ・・・・レンは11歳だよ〜もう立派なレディなんだからね
レンの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 英雄伝説・空の軌跡シリーズ |
陣営 | 闇の輪廻 伝説の彼方 時空の中枢 |
スリーサイズ | 67 / 49 / 70 |
身長 / 体重 | 143cm / 34kg |
CV(声優) | 悠木碧 |
レンのステータスとタレント
ウィザードの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,170 |
攻撃力 | 262 |
知力 | 552 |
防御力 | 267 |
魔防力 | 378 |
器用さ | 96 |
殲滅天使の最大ステータス | |
HP | 3,630 |
攻撃力 | 262 |
知力 | 581 |
防御力 | 287 |
魔防力 | 378 |
器用さ | 125 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【殲滅天使】 弱化効果が付与されている敵と戦闘する時、知力と防御力と魔防+15%。敵にダメージを与えた時、ランダムな弱化効果を2つ与える。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
弱化効果が付与されている敵と戦闘する時、知力と防御力と魔防+11%。敵にダメージを与えた時、ランダムな弱化効果を1つ与える。 | |
弱化効果が付与されている敵と戦闘する時、知力と防御力と魔防+8%。敵にダメージを与えた時、ランダムな弱化効果を1つ与える。 | |
弱化効果が付与されている敵と戦闘する時、知力と防御力と魔防+5%。敵にダメージを与えた時、ランダムな弱化効果を1つ与える。 |
レンの評価と使い方
弱化効果に特化したアタッカー
タレント効果によって、敵にダメージを与えた際にランダムな弱化効果を付与することができる。さらに弱化効果が付与された敵との戦闘時に自身の能力が上がるため、特定の敵に対しては有利に立ち回ることができる。
高難易度ステージで活躍
レンはレ・ラナンデスを使った魔防無視攻撃で、イベントなどの高難易度ステージで活躍しやすい。ステージのギミックを無視してクリアも可能となるため、正攻法では難しいステージも強引にクリアすることも可能だ。
長射程の範囲スキル
範囲攻撃となるカラミティスロウは、脅威の7マス直線射程。対人戦で射程外を維持することはほぼ不可能なため、ほぼ先制してデバフの付与が可能だ。
主力クラスは魔法使い(ウィザード)がおすすめ
魔族は僧侶に対し致命的に弱くなってしまうため、基本的には魔法使いでの運用がおすすめ。ステータス自体は魔族の方が高いため、攻略などで使う場合は魔族でもいいだろう。
レンの覚醒スキルの詳細
パテル=マテル | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、反対方向に1マス移動させる。命中した敵の防御力か魔防の高い方が-30%。(2ターン) |
レンの覚醒スキルは射程6の3本の直線範囲攻撃。非常に範囲が広く、1マス後退させる効果もあるため一方的に攻撃を当てやすい。また、-30%と効果量の高いデバフも強力で範囲アタッカーとしての運用が可能となる。
レンの覚醒ステージ攻略レンのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦向けのセット
対人戦向けの範囲アタッカーとして構成。コスト1スキルは自由に選択してOKだ。体と頭装備は他の装備でも運用は変わらないため代用の装備でも問題ない。
レンのおすすめクラス/兵士
レンのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ウィザード | 【最優先】 主力クラスとなるため優先したい。範囲アタッカーとしてはこちらのルートで必要なスキルは揃う。 |
殲滅天使 | 【第2優先】 絆の開放条件でもあり、単体スキルを多く取得できるため選択肢が増える。極力魔導石を使いたい。 |
レンのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
発動した際の恩恵が非常に大きいため、時計がおすすめ。低めの移動力をカバーしたい場合は微風でも強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらレンのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
重装スケルトン剣士 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) |
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
主に範囲攻撃で戦うため、射程は1だが耐久力が最も高くなる重装スケルトン剣士がおすすめ。魔法に対しては魔女が非常に強いため敵が魔法攻撃中心の場合や、単体攻撃で戦う場合は魔女がいいだろう。
兵士の特殊効果一覧レンのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらレンの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | レンの好感度Lvが5に達する |
② | レンの好感度Lvが10に達する レンを使いアリーナで5回勝利 |
③ | レンの好感度Lvが15に達する レンの力を借りて「時空の裂け目精鋭3-1(精鋭)」をクリア |
④ | レンの好感度Lvが23に達する レンがウィザードにクラスチェンジする |
⑤ | レンの好感度Lvが25に達する レンが殲滅天使にクラスチェンジする |
レンの取得スキル一覧
闇影の矛 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。 | ||
フリーズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | ||
カラミティスロウ | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 7 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 | ||
ダークマター | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。更に、敵の与治療効果-100%。(2ターン)(解除不可) | ||
ファイアーボール | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | ||
衰弱 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン) | ||
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
レ・ラナンデス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔法ダメージを与える。敵に3つ以上の弱化効果が付与されている時、代わりに、敵単体に1.3倍の魔防を100%無視した魔法ダメージを与える。更に、敵はこのスキルに反撃できない。 | ||
パテル=マテル | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、反対方向に1マス移動させる。命中した敵の防御力か魔防の高い方が-30%。(2ターン) |
レンのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【闇影の矛】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。 | |
【フリーズ】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【カラミティスロウ】 [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 |
お茶会の主
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ダークマター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。更に、敵の与治療効果-100%。(2ターン)(解除不可) |
ウィザード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファイアーボール】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | |
【衰弱】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン) |
殲滅天使
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | |
【レ・ラナンデス】 [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔法ダメージを与える。敵に3つ以上の弱化効果が付与されている時、代わりに、敵単体に1.3倍の魔防を100%無視した魔法ダメージを与える。更に、敵はこのスキルに反撃できない。 |
レンが使える兵士
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
ダークシャドー百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが10%以上の時、攻撃された場合、戦闘後、100%の確率で英雄が「反撃」してダメージを与える。 | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
バットマジシャン | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 18 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 | |||
ワンダリングソウル | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。 | |||
モルテンソーサラー | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
ログインするともっとみられますコメントできます