ランモバ(ラングリッサーモバイル)のロヴィナー大帝(新アレス)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでロヴィナー大帝(新アレス)の情報を調べるならここをチェック!
ロヴィナー大帝(新アレス)の評価点とステータス
俺はこの大陸という舞台の主役であり、運命が決めた唯一の選択肢、アレスだ!
ロヴィナー大帝の評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 主人公オーラ 戦略統帥 夢幻の転生 |
身長 / 体重 | 180cm / 69kg |
CV(声優) | 森嶋秀太 |
ロヴィナー大帝のステータスとタレント
エンペラーの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,576 |
攻撃力 | 577 |
知力 | 237 |
防御力 | 347 |
魔防力 | 268 |
器用さ | 157 |
征夷の騎士王の最大ステータス | |
HP | 4,576 |
攻撃力 | 577 |
知力 | 216 |
防御力 | 323 |
魔防力 | 268 |
器用さ | 132 |
最大タレント効果 | |
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【エリュシオンの雄略】 周囲3マス圏内に1部隊いる毎に、与ダメージ+7%(最大+35%) 行動終了前、2人の友軍を指定し、位置調整が出来る。位置調整後、自身は移動力+3 (1ターン)(指定後、4ターン後に再度指定できる) |
限突状態 | タレント効果 |
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周囲2マス圏内に1部隊いる毎に、与ダメージ+6%(最大+30%) 行動終了前、2人の友軍を指定し、位置調整が出来る。位置調整後、自身は移動力+2 (1ターン)(指定後、4ターン後に再度指定できる) | |
周囲2マス圏内に1部隊いる毎に、与ダメージ+5%(最大+25%) 行動終了前、2人の友軍を指定し、位置調整が出来る。位置調整後、自身は移動力+2 (1ターン)(指定後、4ターン後に再度指定できる) | |
周囲1マス圏内に1部隊いる毎に、与ダメージ+4%(最大+20%) 行動終了前、2人の友軍を指定し、位置調整が出来る。位置調整後、自身は移動力+1 (1ターン)(指定後、4ターン後に再度指定できる) |
ロヴィナー大帝(新アレス)の評価と使い方
トリッキーなタレントのアタッカー
ロヴィナー大帝(新アレス)は行動終了時に友軍2体を移動させることができる物理アタッカー。範囲、単体共に強力なスキルを持ち超絶強化も持つ優秀なアタッカーだ。
友軍を移動させるタレント
ロヴィナー大帝の行動終了時に任意で発動できるタレント。発動させない場合はCD時間は無く移動力も増えず、発動時は4TのCDが設けられ自身の移動力が+3される。味方の避難や奇襲など応用できる範囲が広いタレントだ。
待望の主人公オーラ超絶持ち
ロヴィナー大帝はマシュー以外の初となる貴重な主人公オーラ陣営への超絶強化持ち。ステータスアップ効果の他に、単体戦闘での与ダメージアップが強力。最大与ダメージ+17%と高めなため、単体アタッカーと相性がいい性能だ。
一部性能の検証と結果
ロヴィナー大帝の持つタレントの効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
タレント | ・対象にできる友軍はロヴィナー大帝から十字範囲4マス以内 ・友軍指定時はその友軍の位置から十字2マス以内に移動可能。 |
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ロヴィナー大帝の総評
頂上アリーナではタレントのCD時間の長さの弱点が大きく優先度は低い。覚醒スキルは強力なため、タンク戦主体の環境では活躍の場もある。PvEでは有用な場面は少ない。
主力クラスは征夷の騎士王がおすすめ
機動力が高い征夷の騎士王がおすすめ。攻撃性能はほぼ同等でステータスも大きな差は無いため、基本的には征夷の騎士王で運用したい。
ロヴィナー大帝(新アレス)の覚醒スキルの詳細
天征覇域 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2 |
効果 | [物理ダメージ]自身の周囲2マス範囲内の全ての敵に0.44倍の範囲ダメージを与え、その敵は[脅威]を獲得する。(脅威:攻撃前、1マス移動する毎にスキル発動者の攻撃力の0.5倍の[固定ダメージ]を受ける(最大3倍)。)及び被治療効果無効(1ターン)。スキル発動後、自身は被ダメージ-20%、自身の周囲2マス範囲内の友軍の攻撃力と知力+10% (2ターン)(解除不可)。 |
ロヴィナー大帝の覚醒スキルは高火力の範囲スキル。倍率0.44倍と非常に高い火力で、更に固定ダメージと治療不能のデバフを付与する。火力の高さと治療不能により、うまくはまれば一気に勝負を決められる性能のスキルだ。
ロヴィナー大帝の覚醒ステージ攻略ロヴィナー大帝(新アレス)のクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。覚醒スキルの範囲が狭いため、均衡の刃でサポートしておきたい。アクセサリーは他の攻撃系アクセサリーでも代用可能だ。体装備も風王の鎧なども強力なため、手持ちによっては変えてもいいだろう。
ロヴィナー大帝(新アレス)のおすすめクラス/兵士
ロヴィナー大帝(新アレス)のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
征夷の騎士王 | 【最優先】 主力クラスであり、超絶強化を取得できるため最優先。 |
エンペラー | 【第2優先】 単体スキルを豊富に取得できるため魔導石を使いたい。 |
ロヴィナー大帝のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
CDが長いスキルが主体となるため、発動時の恩恵の大きい時計がおすすめ。タレントの移動力+3と被ってしまうが、タレント発動時以外も機動力を高められる微風も選択肢に入る。
エンチャントの効果一覧はこちらロヴィナー大帝のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
マシンドラグーン | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 |
天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
ユニコーン | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 |
基本的には火力と耐久力共に高いマシンドラグーンがおすすめ。対魔法に強い天使や、地形無視で魔法攻撃ができるユニコーンも状況によって使う場面も多い。
兵士の特殊効果一覧ロヴィナー大帝のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらロヴィナー大帝(新アレス)の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | ロヴィナー大帝の好感度Lvが5に達する |
② | ロヴィナー大帝の好感度Lvが10に達する ロヴィナー大帝がレベル30に到達する |
③ | ロヴィナー大帝の好感度Lvが15に達する ロヴィナー大帝が征夷の騎士王にクラスチェンジ |
④ | ロヴィナー大帝の好感度Lvが23に達する エルマの協力で「彷徨の中の徘徊」をクリア |
⑤ | ロヴィナー大帝の好感度Lvが25に達する アレスの協力で「王座の上」をクリア |
ロヴィナー大帝(新アレス)の取得スキル一覧
日輪斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
不屈 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。 | ||
剣の舞 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「治療不能」を与える。(1ターン) | ||
遊撃戦法 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]部隊HPが100%の時、防御力+10%。攻撃した後、再び2マス移動できる。[CD効果]再移動効果は1ターン後再び発動できる。 | ||
飛斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1体に1.4倍のダメージを与える。自身の移動力が敵より多い時、敵の先手を取って攻撃できる。戦闘後、HPをダメージ数値の20%分回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。(このスキルは接近戦でのダメージ減少効果を受けない) | ||
剣魂 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
方舟の誓い | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「主人公オーラ」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。戦闘中、与ダメージ+12%、自身の3マス範囲内に友軍のロヴィナー大帝がいる時、与ダメージが更に+5%。(4ターン)。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
気浪 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | ||
天征覇域 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2 |
効果 | [物理ダメージ]自身の周囲2マス範囲内の全ての敵に0.44倍の範囲ダメージを与え、その敵は[脅威]を獲得する。(脅威:攻撃前、1マス移動する毎にスキル発動者の攻撃力の0.5倍の[固定ダメージ]を受ける(最大3倍)。)及び被治療効果無効(1ターン)。スキル発動後、自身は被ダメージ-20%、自身の周囲2マス範囲内の友軍の攻撃力と知力+10% (2ターン)(解除不可)。 |
ロヴィナー大帝(新アレス)のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【日輪斬】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | |
【不屈】 [パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【剣の舞】 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「治療不能」を与える。(1ターン) |
征夷の騎士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【遊撃戦法】 [パッシブ]部隊HPが100%の時、防御力+10%。攻撃した後、再び2マス移動できる。[CD効果]再移動効果は1ターン後再び発動できる。 |
エンペラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【飛斬】 [物理ダメージ]敵1体に1.4倍のダメージを与える。自身の移動力が敵より多い時、敵の先手を取って攻撃できる。戦闘後、HPをダメージ数値の20%分回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。(このスキルは接近戦でのダメージ減少効果を受けない) | |
【剣魂】 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
征夷の騎士王
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【方舟の誓い】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「主人公オーラ」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。戦闘中、与ダメージ+12%、自身の3マス範囲内に友軍のロヴィナー大帝がいる時、与ダメージが更に+5%。(4ターン)。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【気浪】 [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 |
ロヴィナー大帝(新アレス)が使える兵士
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
ウォーホーク | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 47 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 |
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