ランモバ(ラングリッサーモバイル)のパーンの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでパーンの情報を調べるならここをチェック!
パーンの評価点とステータス
この剣で平和を守る。それが俺の信念だ!
パーンの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.5 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ロードス島 |
陣営 | 主人公オーラ 光の起源 時空の中枢 |
CV(声優) | 草尾毅 |
パーンのステータスとタレント
ヒーローの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,428 |
攻撃力 | 550 |
知力 | 254 |
防御力 | 319 |
魔防力 | 255 |
器用さ | 143 |
ストライクマスターの最大ステータス | |
HP | 4,116 |
攻撃力 | 579 |
知力 | 231 |
防御力 | 284 |
魔防力 | 228 |
器用さ | 121 |
最大タレント効果 | |
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【自由騎士】 ダメージを受けた後、「猛進」を獲得する。(猛進:攻撃力と器用さ+3%、移動力+1。(2ターン)(最大3回までストック可))自身に移動力アップの強化効果が付与されている時、与ダメージ+20%。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
ダメージを受けた後、「猛進」を獲得する。(猛進:攻撃力と器用さ+2%、移動力+1。(2ターン)(最大3回までストック可))自身に移動力アップの強化効果が付与されている時、与ダメージ+17%。 | |
ダメージを受けた後、「猛進」を獲得する。(猛進:攻撃力と器用さ+2%、移動力+1。(2ターン)(最大3回までストック可))自身に移動力アップの強化効果が付与されている時、与ダメージ+14%。 | |
ダメージを受けた後、「猛進」を獲得する。(猛進:攻撃力と器用さ+1%、移動力+1。(2ターン)(最大3回までストック可))自身に移動力アップの強化効果が付与されている時、与ダメージ+12%。 | |
ダメージを受けた後、「猛進」を獲得する。(猛進:攻撃力と器用さ+1%、移動力+1。(2ターン)(最大3回までストック可))自身に移動力アップの強化効果が付与されている時、与ダメージ+10%。 |
パーンの評価と使い方
タレントで強化されるアタッカー
パーンはタレントによる自己バフが特徴の単体物理アタッカー。タレントで攻撃力と与ダメージどちらもアップするため、最大ストック時の火力は高めでスタンダードな性能。
累積で強化されるタレント
ダメージを受ける毎に自己バフが重複していき、星6だと最大攻撃力と器用さ+9%、移動力+3される。また、移動力アップバフがあると与ダメージも+20%されるため、バランスのいい火力を発揮できる。
再行動+自己バフスキル持ち
パーンの持つ「信仰の栄光」は使用時にHP50%回復と、1マス移動毎にステータスがアップするバフを獲得する再行動系スキル。使用後の移動は直線のみとなり、移動マスは使用前の残り移動マスと制限はあるが、主軸となる性能だ。
パーンの総評
PvP、PvEともに一線級の性能とは言い難い。タレントが独特なため、弱めの範囲攻撃を受け続けるステージや、イメルダの覚醒スキルと組み合わせるなど特定の状況下では使えるだろう。
主力クラスはストライクマスターがおすすめ
基本的には攻撃力が高く、機動力もあるストライクマスターがおすすめ。兵種相性で歩兵が必要な場合以外はストライクマスターでいいだろう。
パーンの覚醒スキルの詳細
英雄の証明 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、自身に1つ[猛進]がある場合、敵の強化効果を4つ排除する。2つ[猛進]がある場合、戦闘中、先手を打って敵に攻撃できる。 |
パーンの覚醒スキルは高火力の単体スキル。タレントで獲得する猛進の数で追加効果が変化する。倍率1.7倍、バフ4つ解除、先制攻撃と単体攻撃スキルとしては高い性能のスキルだ。
パーンの覚醒ステージ攻略パーンのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
汎用的なおすすめセット
汎用性の高いおすすめセット。装備は歩兵・騎兵いずれも共通の装備でOK。アクセサリーはドラゴンスレイヤーの勲章などの攻撃系アクセサリーでも強力。
パーンのおすすめクラス/兵士
パーンのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ストライクマスター | 【最優先】 主要スキルが揃うため優先したい。 |
ヒーロー | 【第2優先】 攻撃スキルの選択肢が増え、絆の開放条件でもあるため魔導石を使ってマスターしたい。 |
パーンのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
移動力アップがタレントと相性が良い微風がおすすめ。火力面では攻撃力アップの恩恵が大きいため満月でも強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらパーンのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
鋼翼戦士 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 |
竜騎兵 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 |
重装歩兵 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 |
基本的には火力の最も高くなる鋼翼戦士がおすすめ。騎兵が欲しい場合は竜騎兵、歩兵運用の場合は重装歩兵が強力。ロイヤルグリフィン飛兵も強力だ。
兵士の特殊効果一覧パーンのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらパーンの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | パーンの好感度Lvが5に達する |
② | パーンの好感度Lvが10に達する パーンを使いアリーナで5回勝利 |
③ | パーンの好感度Lvが15に達する パーンを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | パーンの好感度Lvが23に達する パーンがヒーロークラスをマスター |
⑤ | パーンの好感度Lvが25に達する パーンがストライクマスタークラスをマスター |
パーンの取得スキル一覧
自由の刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「全てのパッシブスキルを無効」を与える。(1ターン) | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
信仰の栄光 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。HPを50%回復し、自身に[信仰の栄光]を与える。(信仰の栄光:戦闘前、1マス移動するごとに、HP以外の全能力値+5%(最大+25%)(1ターン)。発動後、再行動できる。(発動前の残り移動可能マス数分、移動可能)(直線のみ)(このスキル発動時、自身が持つ強化効果のターン数は減らない)) | ||
陽影 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | ||
鉄壁 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]HPが90%以上の時、防御力と魔防+10%。 | ||
衝突 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) | ||
破陣 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) | ||
英雄の証明 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、自身に1つ[猛進]がある場合、敵の強化効果を4つ排除する。2つ[猛進]がある場合、戦闘中、先手を打って敵に攻撃できる。 | ||
自由の聖印 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と器用さ+5%。行動終了時、3マス以上移動していた場合、[猛進]を獲得する(猛進:攻撃力と器用さ+3%、移動力+1(2ターン)(最多3ストック))。 |
パーンのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【自由の刃】 [物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「全てのパッシブスキルを無効」を与える。(1ターン) | |
【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【信仰の栄光】 [支援]アクティブスキル。HPを50%回復し、自身に[信仰の栄光]を与える。(信仰の栄光:戦闘前、1マス移動するごとに、HP以外の全能力値+5%(最大+25%)(1ターン)。発動後、再行動できる。(発動前の残り移動可能マス数分、移動可能)(直線のみ)(このスキル発動時、自身が持つ強化効果のターン数は減らない)) |
ヒーロー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【陽影】 [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | |
【鉄壁】 [パッシブ]HPが90%以上の時、防御力と魔防+10%。 |
ストライクマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【衝突】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) | |
【破陣】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) |
パーンが使える兵士
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 | |||
ウォーホーク | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 47 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 |
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