ランモバ(ラングリッサーモバイル)の羽柴当麻の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで羽柴当麻の情報を調べるならここをチェック!
羽柴当麻の評価点とステータス
智の心で悪を討つ、天空のトウマ、見参!
羽柴当麻の評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.0 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | 鎧伝サムライトルーパー |
陣営 | 戦略統帥 時空の中枢 |
身長 / 体重 | 165cm / 55kg |
CV(声優) | 竹村拓 |
羽柴当麻のステータスとタレント
天空神の最大ステータス | |
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HP | 3,303 |
攻撃力 | 510 |
知力 | 244 |
防御力 | 256 |
魔防力 | 258 |
器用さ | 161 |
天空の智の最大ステータス | |
HP | 3,156 |
攻撃力 | 510 |
知力 | 244 |
防御力 | 227 |
魔防力 | 311 |
器用さ | 205 |
最大タレント効果 | |
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【天空の智】 攻撃力+15%。 攻撃する時、ダメージを与える前、「パッシブスキル使用不能」を与える。(1ターン) 行動終了時、隣接する1マスに友軍がいない場合、[天空武装]を獲得する。(天空武装:攻撃力+15%、部隊射程+1、全ての弱化効果が無効になる。(3ターン)(解除不可、無効化不可))[CD効果]天空武装の効果は5ターン後に再発動可。 |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃力+12%。 攻撃する時、ダメージを与える前、「パッシブスキル使用不能」を与える。(1ターン) 行動終了時、隣接する1マスに友軍がいない場合、[天空武装]を獲得する。(天空武装:攻撃力+12%、部隊射程+1、全ての弱化効果が無効になる。(3ターン)(解除不可、無効化不可))[CD効果]天空武装の効果は5ターン後に再発動可。 | |
攻撃力+10%。 攻撃する時、ダメージを与える前、「パッシブスキル使用不能」を与える。(1ターン) 行動終了時、隣接する1マスに友軍がいない場合、[天空武装]を獲得する。(天空武装:攻撃力+10%、部隊射程+1、全ての弱化効果が無効になる。(3ターン)(解除不可、無効化不可))[CD効果]天空武装の効果は5ターン後に再発動可。 | |
攻撃力+7%。 攻撃する時、ダメージを与える前、「パッシブスキル使用不能」を与える。(1ターン) 行動終了時、隣接する1マスに友軍がいない場合、[天空武装]を獲得する。(天空武装:攻撃力+7%、部隊射程+1、全ての弱化効果が無効になる。(3ターン)(解除不可、無効化不可))[CD効果]天空武装の効果は5ターン後に再発動可。 | |
攻撃力+5%。 攻撃する時、ダメージを与える前、「パッシブスキル使用不能」を与える。(1ターン) 行動終了時、隣接する1マスに友軍がいない場合、[天空武装]を獲得する。(天空武装:攻撃力+5%、部隊射程+1、全ての弱化効果が無効になる。(3ターン)(解除不可、無効化不可))[CD効果]天空武装の効果は5ターン後に再発動可。 |
羽柴当麻の評価と使い方
使いやすい物理アタッカー
羽柴当麻は高めの火力の単体、範囲スキルを併せ持つ物理アタッカー。タレントの「天空武装」の性能が高く、主にPvEで活躍するキャラ。
確定パッシブ無効持ち
羽柴当麻はタレントにより、攻撃前にパッシブ使用不能を付与できる。毎ターン確定でパッシブ無効付与は、あまり代用は効かないため特に挑戦ステージなどでの活躍が期待できる。
羽柴当麻の総評
頂上アリーナでは機動力が低く、果たせる役割も少ないため活躍は難しい。PvEではアタッカーとして火力も十分で、確定のパッシブ無効で高難易度で活躍が可能。
主力クラスは弓兵がおすすめ
基本的には耐久力が高めで、飛兵に強い弓兵がおすすめ。火力面では差はないため、魔族に強い僧侶でも運用しやすい。
羽柴当麻の覚醒スキルの詳細
超弾動真空波 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 7 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。特に「飛兵」に対して効果がある。同時に強化効果を2つ解除する。[天空武装]状態の時、戦闘後追加で攻撃力の1倍の固定ダメージを1回与える。このスキルが3隊以上の敵に命中した時、スキルのCD時間-3。 |
羽柴当麻の覚醒スキルは1直線射程7マスの範囲スキル。0.36倍と高めの倍率で、攻撃後に固定ダメージもあるため火力は高い。条件は厳しいがCD短縮もあり、範囲アタッカーとしても使える。
羽柴当麻の覚醒ステージ攻略羽柴当麻のクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
汎用的なおすすめセット
アタッカーとして使いやすい汎用的なおすすめセット。特に攻略での単体アタッカーとして使いやすいスキル構成となっている。アクセサリーは攻撃系アクセサリーであれば他の装備でも問題ない。
羽柴当麻のおすすめクラス/兵士
羽柴当麻のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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天空神 | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルが揃うため最優先。 |
知将・天空 | 【第2優先】 絆の開放条件となるため魔導石を使いたい。 |
羽柴当麻のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
低めの機動力を補える微風がおすすめ。特別な用途でない限りは微風での運用がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちら羽柴当麻のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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暗殺者 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 |
奇襲バリスタ騎兵 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) |
天空アーチャー | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 |
火力面では暗殺者が安定して高め。デバフが強力な奇襲バリスタ騎兵や、移動タイプが飛行となる天空アーチャーも強力なため、状況によって選択したい。
兵士の特殊効果一覧羽柴当麻のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら羽柴当麻の絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | 羽柴当麻の好感度Lvが5に達する |
② | 羽柴当麻の好感度Lvが10に達する 羽柴当麻を使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | 羽柴当麻の好感度Lvが15に達する 羽柴当麻を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 羽柴当麻の好感度Lvが23に達する 羽柴当麻を天空神にクラスチェンジ |
⑤ | 羽柴当麻の好感度Lvが25に達する 羽柴当麻を知将・天空にクラスチェンジ |
羽柴当麻の取得スキル一覧
狙撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
迂回 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。戦闘後、再び2マス移動できる。(1ターン後再発動可) | ||
狙足 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
破邪の一矢 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、目標の移動力が4以上の時、移動力-2、更にガードできなくなる。(1ターン)。 | ||
真空波 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。特に「飛兵」に対して効果がある。戦闘前、目標の強化効果を2つ解除する。[天空武装]状態の時、戦闘後追加で攻撃力の1倍の固定ダメージを1回与える。 | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
技術指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 | ||
超弾動真空波 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 7 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。特に「飛兵」に対して効果がある。同時に強化効果を2つ解除する。[天空武装]状態の時、戦闘後追加で攻撃力の1倍の固定ダメージを1回与える。このスキルが3隊以上の敵に命中した時、スキルのCD時間-3。 |
羽柴当麻のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
弓武将
基本情報 | |
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移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【狙撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | |
【迂回】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。戦闘後、再び2マス移動できる。(1ターン後再発動可) |
天空の弓武将
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【狙足】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
知将
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 |
天空神
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【破邪の一矢】 [パッシブ]戦闘前、目標の移動力が4以上の時、移動力-2、更にガードできなくなる。(1ターン)。 | |
【真空波】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。特に「飛兵」に対して効果がある。戦闘前、目標の強化効果を2つ解除する。[天空武装]状態の時、戦闘後追加で攻撃力の1倍の固定ダメージを1回与える。 |
天空の智
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | |
【技術指揮】 [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 |
羽柴当麻が使える兵士
影侍 | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
奇襲バリスタ騎兵 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
天空アーチャー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
アーチャー | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 |
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