ランモバ(ラングリッサーモバイル)の神崎すみれの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで神崎すみれの情報を調べるならここをチェック!
神崎すみれの評価点とステータス
おーほっほっほ!わたくしが帝撃のトップスタァ、神崎すみれですわ。
神崎すみれの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | サクラ大戦 |
陣営 | 帝国の栄光 プリンセス同盟 時空の中枢 |
スリーサイズ | 83 / 57 / 84 |
身長 / 体重 | 161cm / 50kg |
CV(声優) | 富沢美智恵 |
神崎すみれのステータスとタレント
すみれ専用光武の最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,767 |
攻撃力 | 566 |
知力 | 233 |
防御力 | 331 |
魔防力 | 245 |
器用さ | 120 |
トップスタァの最大ステータス | |
HP | 5,083 |
攻撃力 | 566 |
知力 | 233 |
防御力 | 378 |
魔防力 | 193 |
器用さ | 107 |
最大タレント効果 | |
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【センタースポット】 英雄の通常攻撃射程+1。兵士1人を失うごとに、攻撃力と器用さ+4%。 |
限突状態 | タレント効果 |
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英雄の通常攻撃射程+1。兵士1人を失うごとに、攻撃力と器用さ+3%。 | |
英雄の通常攻撃射程+1。兵士1人を失うごとに、攻撃力と器用さ+2%。 | |
英雄の通常攻撃射程+1。兵士1人を失うごとに、攻撃力と器用さ+1%。 |
神崎すみれの評価と使い方
範囲攻撃の一撃が魅力
タレントによる最大40%の攻撃力アップから放たれる範囲攻撃が魅力。自己復活も可能なためアグレッシブに動きやすく、攻撃的な壁役として活躍することができる。
扱いやすい陣営
コラボ陣営となる時空の中枢の他に、帝国の栄光とプリンセス同盟を持つため編成に組み込みやすい。範囲攻撃が中心となるため特にプリンセス同盟の超絶強化と相性がよく火力アップに直結する。
英雄の射程+1も強力
神崎すみれはタレントで英雄の射程+1を持つ。兵士の射程こそ伸びないが、2マス射程の攻撃への反撃が可能で使い勝手がいい。
アンジェリカとの組み合わせが強力
神崎すみれのタレントは兵士が減るごとに火力がアップする。アンジェリカのスキル「私参上!」は自発的に兵士を全滅させることができるため、火力を最大まで引き上げることが可能だ。更にハイポスタシスアーマーなどとも相性がいい。
神崎すみれの総評
兵士が減った状態からの範囲攻撃の一撃は戦局を変えうるほどの破壊力。ただし条件を満たすには舞台を整える必要があり、頂上アリーナでうまく決まる機会は多くないため一線級とは言い難い。
主力クラスは騎兵(すみれ専用光武)がおすすめ
火力面ではステータスに差はほぼないが、移動力が高く均衡の刃が装備可能な騎兵がおすすめ。槍兵を使う場合は兵種相性が重要な場合に運用したい。
神崎すみれの覚醒スキルの詳細
飛竜の舞い | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 周囲2マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マスにいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、自身は[飛竜の舞い]を獲得する。(飛竜の舞い:部隊の通常攻撃の射程+1。戦闘前、自身の器用さが敵より高い時、先手を取って攻撃し、[超ガード]を発動する。)(超ガード:周囲2マスの友軍に代わってダメージを受ける。(2ターン)) |
神崎すみれの覚醒は範囲攻撃後に独自の強化効果が付与されるもの。兵士も含む部隊の射程が+1され、器用さが敵より優っていれば先手を取って攻撃が可能となる。魔法も含めたガードが可能な超ガードも付与される。
神崎すみれの覚醒ステージ攻略神崎すみれのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦向けのおすすめセット
頂上アリーナでの運用を想定したおすすめセット。条件を満たした際の火力を高めるためにハイポスタシスアーマーがおすすめ。頭装備はハイポスタシスヘルムでもOKだ。
神崎すみれのおすすめクラス/兵士
神崎すみれのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
すみれ専用光武 | 【最優先】 非常に強力なスキル「孔雀の舞」を取得できるため、最優先で進めよう。 |
トップスタァ | 【第2優先】 もう一つの主要スキル「胡蝶の舞」のために最低限魔導石を1つ使って取得しておきたい。 |
神崎すみれのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
範囲攻撃の火力が重視されるキャラなので、火力を最も底上げできる魔術が最適。次点で奇襲を期待できる微風もいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちら神崎すみれのおすすめの兵士
基本的には魔防が高い聖殿騎士がおすすめ。地形によっては移動タイプが飛行の天空アーチャーもおすすめだ。
兵士の特殊効果一覧神崎すみれのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら神崎すみれの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | 神崎すみれの好感度Lvが5に達する |
② | 神崎すみれの好感度Lvが10に達する 神崎すみれを使いアリーナで5回勝利 |
③ | 神崎すみれの好感度Lvが15に達する 神崎すみれを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 神崎すみれの好感度Lvが23に達する 神崎すみれをすみれ専用光武にクラスチェンジ |
⑤ | 神崎すみれの好感度Lvが25に達する 神崎すみれをトップスタァにクラスチェンジ |
神崎すみれの取得スキル一覧
逆境 | |||
コスト | 1 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
庇保 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力+12%。 | ||
強襲 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。攻撃力+20%。(1ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
胡蝶の舞 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 範囲1マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に[流血]を与える。(流血:行動終了時、この効果を与えた英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を受ける)(2ターン) | ||
警戒 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | ||
孔雀の舞 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 範囲2マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。更に、[ニルヴァーナ]と[槍陣]が発動する。(ニルヴァーナ:致命的ダメージを受けたときに死亡せず、英雄のHPを10%回復する。この効果はこの状態の際に最大1回のみ発動できる)(槍陣:防御力+20%。周囲2マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。接近戦での戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。)(2ターン) | ||
装甲破壊 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | ||
鉄兜 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で自部隊の被ダメージ-50%。 | ||
飛竜の舞い | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 周囲2マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マスにいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、自身は[飛竜の舞い]を獲得する。(飛竜の舞い:部隊の通常攻撃の射程+1。戦闘前、自身の器用さが敵より高い時、先手を取って攻撃し、[超ガード]を発動する。)(超ガード:周囲2マスの友軍に代わってダメージを受ける。(2ターン)) | ||
華美な舞姿 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と防御力+5%。[飛竜の舞い]と[ニルヴァーナ]は解除されない、且つ持続ターン+1。 |
神崎すみれのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
士官
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【逆境】 [パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。 | |
【庇保】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力+12%。 |
光武
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強襲】 [支援]アクティブスキル。攻撃力+20%。(1ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。 |
神崎風塵流
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【胡蝶の舞】 [物理ダメージ]周囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に[流血]を与える。(流血:行動終了時、この効果を与えた英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を受ける)(2ターン) |
すみれ専用光武
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【警戒】 [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | |
【孔雀の舞】 [物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。更に、[ニルヴァーナ]と[槍陣]が発動する。(ニルヴァーナ:致命的ダメージを受けたときに死亡せず、英雄のHPを10%回復する。この効果はこの状態の際に最大1回のみ発動できる)(槍陣:防御力+20%。周囲2マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。接近戦での戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。)(2ターン) |
トップスタァ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【装甲破壊】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | |
【鉄兜】 [パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で自部隊の被ダメージ-50%。 |
神崎すみれが使える兵士
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
天空アーチャー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
エルフボウナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+20%。「森林」、「草地」、「山地」で戦闘する時、攻撃力が更に+15%、被魔法ダメージ-30%、遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 |
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