ランモバ(ラングリッサーモバイル)のシェリーの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでシェリーの情報を調べるならここをチェック!
シェリー(SPモデル)の性能はこちらシェリーの評価点とステータス
やあ!あのバカが顔を赤らめる姿は可愛いね〜!
シェリーの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 光輝軍 プリンセス同盟 流星直撃 |
スリーサイズ | 82 / 52 / 85 |
身長 / 体重 | 164cm / 45kg |
CV(声優) | 堀江由衣 |
シェリーのステータスとタレント
ドラゴンマスターの最大ステータス | |
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HP | 3,763 |
攻撃力 | 607 |
知力 | 216 |
防御力 | 286 |
魔防力 | 333 |
器用さ | 211 |
ハイマスターの最大ステータス | |
HP | 3,763 |
攻撃力 | 547 |
知力 | 237 |
防御力 | 275 |
魔防力 | 278 |
器用さ | 314 |
最大タレント効果 | |
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【逃走王女】 周囲2マス以内に友軍がいない時、全ての被ダメージ-25%。敵を倒した時、更に1回行動できる。この効果は2ターン後に再び発動できる。 |
限突状態 | タレント効果 |
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周囲2マス以内に友軍がいない時、全ての被ダメージ-20%。敵を倒した時、更に1回行動できる。この効果は3ターン後に再び発動できる。 | |
周囲2マス以内に友軍がいない時、全ての被ダメージ-15%。敵を倒した時、更に1回行動できる。この効果は3ターン後に再び発動できる。 | |
周囲2マス以内に友軍がいない時、全ての被ダメージ-10%。敵を倒した時、更に1回行動できる。この効果は4ターン後に再び発動できる。 |
シェリーの評価と使い方
周回性能の高いアタッカー
タレントによる2回行動と、高火力を出し続けられるスキル「雷光」によって主に周回で活躍する。毎日のデイリーや旅団合戦、イベント周回など使う機会が多く優先して育成したいキャラだ。
使いやすい陣営所属
シェリーは超絶強化を組み込みやすい光輝軍とプリンセス同盟の所属。この陣営にはレディンやエルウィン、ルナといった汎用性が高い超絶強化持ちがいるため編成しやすい。
主力クラスは飛兵(ドラゴンマスター)がおすすめ
タレントや単体スキルを最大限に活かせるドラゴンマスターがおすすめ。地形無視の5マス移動のメリットが大きいため、基本的にはドラゴンマスターで使っていこう。
シェリーの覚醒スキルの詳細
轟きの一閃 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、与ダメージの数値100%分のHPを回復する。敵を撃破した場合、このスキルのCD時間-4ターン。撃破できなかった場合、敵に[スタン]を与える。(1ターン)(解除不可) |
シェリーの覚醒スキルは高火力の単体スキル。与ダメージに応じてHPを回復できるが、回復量は圧巻の100%。敵を倒した場合はCD-4、倒せない場合はスタン付与と単体スキルとしては最高レベルの性能だ。
シェリーの覚醒ステージ攻略シェリーのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
汎用性を重視したおすすめセット
周回以外でも使いやすい汎用的なおすすめセット。シェリーのタレントとも相性がいい星天の腕輪がおすすめだが、条件を満たしづらい運用の場合はドラゴンスレイヤーの勲章などと入れ替えよう。
シェリーのおすすめクラス/兵士
シェリーのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ドラゴンマスター | 【最優先】 飛兵で移動力が高く友軍と距離が取りやすいためタレントを活かしやすい。スキルも基本的に完結する。 |
ハイマスター | 【第2優先】 遠距離攻撃の兵種なので、リビエル攻略時に有用。ガード無視のスキルは、アリーナでも使える効果だ。 |
シェリーのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
怒涛 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15% |
基本的に攻略や周回でのアタッカー運用となるため、攻撃力が上がる満月や怒涛がおすすめ。覚醒後の場合は覚醒スキルによりHPがより維持しやすくなるため満月と特に相性がいい。与ダメージがアップする微風も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらシェリーのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
ドラゴニアナイト | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) |
被魔法ダメージ軽減が強力で、緩めの条件で火力アップができるため天使が最もおすすめ。火力面では4マス以上移動した場合はドラゴニアナイトが最も高火力となるため、状況によって使い分けたい。
兵士の特殊効果一覧シェリーのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらシェリーの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | シェリーの好感度Lvが5に達する |
② | シェリーの好感度Lvが10に達する シェリーを使いアリーナで5回勝利 |
③ | シェリーの好感度Lvが15に達する シェリーを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | シェリーの好感度Lvが23に達する キースの協力で「冒険の終着点」をクリア |
⑤ | シェリーの好感度Lvが25に達する ヘインの協力で「我こそ最強の勇者」をクリア |
シェリーの取得スキル一覧
雷光 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 | ||
整軍 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
ファースト・エード | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
秘隠 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 | ||
ウインドブレス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | ||
迅雷 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、「疾風」と「御風」が発動する。(2ターン) | ||
シャドウアタック | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | ||
煙幕 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) | ||
ヘルベント | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]部隊移動力+2、自身が[混成部隊]の時、行動終了時に自部隊のHPを30%回復する。 | ||
サン・エクレール | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。更に[位置移動]を与える。(位置移動:目標を2マス移動させる。)戦闘後、与ダメージの20%分HPを回復する。更に敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(1ターン) | ||
轟きの一閃 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、与ダメージの数値100%分のHPを回復する。敵を撃破した場合、このスキルのCD時間-4ターン。撃破できなかった場合、敵に[スタン]を与える。(1ターン)(解除不可) |
シェリーのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ホークナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【整軍】 [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、攻撃力と防御力+10%。 |
ペガサスロード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファースト・エード】 [治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 |
ドラゴンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 |
突撃者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【秘隠】 [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 |
ドラゴンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドブレス】 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | |
【迅雷】 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、「疾風」と「御風」が発動する。(2ターン) |
ハイマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シャドウアタック】 [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | |
【煙幕】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) |
シェリーが使える兵士
鷹騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 15 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | なし。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
ドラゴニアナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
プリズマペガサス | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。 |
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