ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアンジェリカの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアンジェリカの情報を調べるならここをチェック!
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アンジェリカの評価点とステータス
まぁ・・・・なに?私の番だって?私が出撃して本当に大丈夫なのか?
アンジェリカの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 6.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | 本作 |
陣営 | 光輝軍 時空の中枢 |
スリーサイズ | 81 / 44 / 83 |
身長 / 体重 | 163cm / 46kg |
CV(声優) | 友永朱音 |
アンジェリカのステータスとタレント
オラクルの最大ステータス | |
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HP | 3,186 |
攻撃力 | 319 |
知力 | 450 |
防御力 | 255 |
魔防力 | 371 |
器用さ | 85 |
創造家の最大ステータス | |
HP | 3,329 |
攻撃力 | 319 |
知力 | 450 |
防御力 | 275 |
魔防力 | 320 |
器用さ | 110 |
最大タレント効果 | |
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【精密解析】 戦闘前、自部隊の兵士の兵種を敵の兵種に変化する。行動終了時、兵士のHPを100%回復する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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戦闘前、自部隊の兵士の兵種を敵の兵種に変化する。行動終了時、兵士のHPを80%回復する。 | |
戦闘前、自部隊の兵士の兵種を敵の兵種に変化する。行動終了時、兵士のHPを70%回復する。 | |
戦闘前、自部隊の兵士の兵種を敵の兵種に変化する。行動終了時、兵士のHPを60%回復する。 | |
戦闘前、自部隊の兵士の兵種を敵の兵種に変化する。行動終了時、兵士のHPを50%回復する。 |
アンジェリカの評価と使い方
特殊な性質を持つ支援役
アンジェリカはタレントとスキルにそれぞれ兵士に関するユニークなスキルを持つ。主に他のキャラとのコンボによって真価を発揮するため、阻害されづらい攻略ステージなどで活躍できる。
時空の中枢への超絶強化持ち
アンジェリカは配布キャラながら、コラボキャラが中心となる時空の中枢陣営への超絶強化を持つ。他の時空の中枢への超絶強化持ちはすべてコラボキャラのSSRなため、確実にゲットできる超絶強化持ちとして重宝する。
タレント効果の解説
タレント効果を要約すると、アンジェリカの兵士は敵の兵士の兵種と同じになる。例えば敵部隊のキャラが歩兵、兵士が槍兵の場合はアンジェリカの兵士は槍兵に変化する。変化は次の戦闘まで持続し、兵種以外の射程などは変化しない点は覚えておこう。
コンボで使える私参上!
スキル「私参上!」は対象の味方の兵士を全滅させる効果を持つ。神崎すみれのタレントやウィラーの立て直しの条件を即座に満たすことができるため、主に他のキャラとのコンボで使える。
主力クラスは魔法使い(創造家)がおすすめ
ステータスが全体的に上回る魔法使いが主力としておすすめ。対魔族の場合のみ僧侶が強力だが、それ以外は魔法使いがいいだろう。
アンジェリカの覚醒スキルの詳細
絶対頼れるビーム | |||
コスト | 3 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍のHPをスキル発動者の知力の3倍分回復し、弱化効果を2つ解除する。スキル発動後、50%の確率でこのスキルのCD時間-1。治療ビームは副作用を起こす可能性あり。 |
アンジェリカの覚醒スキルは範囲回復スキル。確率でランダムの副作用が発生する。副作用は1ターン持続の独自のバフ扱いで、およそ50%ほどの確率(攻略班調べ)で何らかの副作用が付与される。
巨大化 | 与ダメージ+10%、被ダメージ+5% |
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霊体化 | 部隊移動時、全ての通過可能な地形を「平地」とみなし、且つ敵の存在を無視する。 |
鋼体化 | 位置移動を受けない |
縮小化 | 与ダメージ-5%、被範囲ダメージ-10% |
アンジェリカのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
サポート役特化のおすすめセット
サポート役として特化させたおすすめセット。アクセサリーの枠をブルーローズなどに変えて、範囲スキルを組み込む編成も使えるため運用に合わせて変更したい。
アンジェリカのおすすめクラス/兵士
アンジェリカのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
オラクル | 【最優先】 回復スキルやシステム再構成を取得できるため最優先で進めたい。 |
創造家 | 【第2優先】 主力クラスであり、超絶強化を取得できるためできれば魔導石を使いたい。 |
アンジェリカのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
タレントによって兵士のHPを毎ターン全回復できるため満月と非常に相性がいい。安定した与ダメージアップと移動力アップが強力な微風もおすすめだ。
エンチャントの効果一覧はこちらアンジェリカのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
水晶魔導師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 |
緋霧メイド | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 |
溶岩ゴーレム | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) |
自己回復が可能で耐久力も高い水晶魔導士が最もおすすめ。他には範囲スキルを使う場合はデバフを撒ける緋霧メイドや、純粋に耐久力が高い溶岩ゴーレムなども選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧アンジェリカのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアンジェリカの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | アンジェリカの好感度Lvが5に達する |
② | アンジェリカの好感度Lvが10に達する アンジェリカを使いアリーナで5回勝利 |
③ | アンジェリカの好感度Lvが15に達する アンジェリカを発明家にクラスチェンジ |
④ | アンジェリカの好感度Lvが23に達する ヘインと協力し「運命の扉4」をクリア |
⑤ | アンジェリカの好感度Lvが25に達する エグベルトと協力し、エグベルトの「力の伝承」をクリア |
アンジェリカの取得スキル一覧
私参上! | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [召喚]対象の兵士を全て消滅させ、その対象と同じ兵種のアンジェ初号機を自部隊の周囲に召喚する。 | ||
ライトニングミサイル | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) | ||
範囲強化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
攻撃破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
フォースヒール | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 | ||
システム再構成 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [アクティブ]使用するスキルを以下より1つ選択する。 再構成・歩兵:友軍1隊のHPを100%回復し、全ての弱化効果を解除する。更に[防御破壊]を与える。(2ターン)。英雄の兵種が[歩兵]になる(1ターン)。 再構成・槍兵:友軍1隊のHPを100%回復し、全ての弱化効果を解除する。更に[再生]を与える。(2ターン)。英雄の兵種が[槍兵]になる(1ターン)。 再構成・騎兵:友軍1隊のHPを100%回復し、全ての弱化効果を解除する。更に[気浪]を与える。(2ターン)。英雄の兵種が[騎兵]になる(1ターン)。 上記のスキルを使用した後、CD時間が2ターンになる。 | ||
救援ホットライン | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「時空の中枢」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
フリーズミサイル | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
絶対頼れるビーム | |||
コスト | 3 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍のHPをスキル発動者の知力の3倍分回復し、弱化効果を2つ解除する。スキル発動後、50%の確率でこのスキルのCD時間-1。治療ビームは副作用を起こす可能性あり。 | ||
強化タイムマシン | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+10%。友軍にスキルを発動した時、50%の確率で付与した強化効果の持続ターン+1。 |
アンジェリカのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【私参上!】 [召喚]対象の兵士を全て消滅させ、その対象と同じ兵種のアンジェ初号機を自部隊の周囲に召喚する。 | |
【ライトニングミサイル】 [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) |
司祭
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲強化】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
発明家
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
オラクル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フォースヒール】 [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 | |
【システム再構成】 [アクティブ]使用するスキルを以下より1つ選択する。 再構成・歩兵:友軍1隊のHPを100%回復し、全ての弱化効果を解除する。更に[防御破壊]を与える。(2ターン)。英雄の兵種が[歩兵]になる(1ターン)。 再構成・槍兵:友軍1隊のHPを100%回復し、全ての弱化効果を解除する。更に[再生]を与える。(2ターン)。英雄の兵種が[槍兵]になる(1ターン)。 再構成・騎兵:友軍1隊のHPを100%回復し、全ての弱化効果を解除する。更に[気浪]を与える。(2ターン)。英雄の兵種が[騎兵]になる(1ターン)。 上記のスキルを使用した後、CD時間が2ターンになる。 |
創造家
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【救援ホットライン】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「時空の中枢」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【フリーズミサイル】 [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(2ターン) |
アンジェリカが使える兵士
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
溶岩ゴーレム | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) | |||
ヘビースピア百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 | |||
ウィンドブルームチャンター | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。英雄の与治療効果+15%。英雄が友軍にスキルを発動する時、100%の確率でランダムなダメージスキル1つのCD時間-1。 |
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