ランモバ(ラングリッサーモバイル)のグスタフの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでグスタフの情報を調べるならここをチェック!
グスタフの評価点とステータス
初めまして、わたくしは死霊術士グスタフ。召喚に応じて参上しました。あなたは…ボーゼル様にお会いになったことが?
グスタフの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 闇の輪廻 超越されし領域 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 87 / 53 / 90 |
身長 / 体重 | 176cm / 65kg |
CV(声優) | 小林ゆう |
グスタフのステータスとタレント
ゴーストヴェセルの最大ステータス | |
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HP | 4,316 |
攻撃力 | 263 |
知力 | 591 |
防御力 | 268 |
魔防力 | 364 |
器用さ | 130 |
ウィザードの最大ステータス | |
HP | 3,826 |
攻撃力 | 263 |
知力 | 563 |
防御力 | 249 |
魔防力 | 364 |
器用さ | 99 |
最大タレント効果 | |
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【タイムリープドール】 スキル使用後、知力と魔防+10%(2つまでストック可、解除不可) 敵に攻撃されダメージを受けた後、攻撃者は100%の確率で''行動終了時、ランダムな1つのスキルのCD時間+1''(ストック可)(1ターン)を獲得する。 周囲3マス範囲内の友軍がダメージスキルを使用して戦闘した時、戦闘後、100%の確率で使用スキルのCD時間-1。 |
限突状態 | タレント効果 |
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スキル使用後、知力と魔防+8%(2つまでストック可、解除不可) 敵に攻撃されダメージを受けた後、攻撃者は80%の確率で''行動終了時、ランダムな1つのスキルのCD時間+1''(ストック可)(1ターン)を獲得する。 周囲3マス範囲内の友軍がダメージスキルを使用して戦闘した時、戦闘後、80%の確率で使用スキルのCD時間-1。 | |
スキル使用後、知力と魔防+6%(2つまでストック可、解除不可) 敵に攻撃されダメージを受けた後、攻撃者は65%の確率で''行動終了時、ランダムな1つのスキルのCD時間+1''(ストック可)(1ターン)を獲得する。 周囲2マス範囲内の友軍がダメージスキルを使用して戦闘した時、戦闘後、65%の確率で使用スキルのCD時間-1。 | |
スキル使用後、知力と魔防+4%(2つまでストック可、解除不可) 敵に攻撃されダメージを受けた後、攻撃者は50%の確率で''行動終了時、ランダムな1つのスキルのCD時間+1''(ストック可)(1ターン)を獲得する。 周囲2マス範囲内の友軍がダメージスキルを使用して戦闘した時、戦闘後、50%の確率で使用スキルのCD時間-1。 |
グスタフの評価と使い方
CD時間を操る魔法アタッカー
グスタフはCD時間によって性能が変わるスキルや、CD短縮・CD増加などのタレントやスキルを持つ。CD増加で敵をかく乱し、CD減少で味方を補助できるアタッカーだ。
CDを増減させるタレント
攻撃を受けた際は敵のCDを+1し、範囲内の味方が単体攻撃スキルを使う際にそのCDを-1する。主にタンク戦でじっくり戦う際に機能するスキルだ。
一部性能の検証と結果
グスタフの持つタレントの効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
タレント | ・CD増加デバフは攻撃を受けたターンの直後にCD増加が発動し、解除される。 |
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グスタフの総評
頂上アリーナではタンク戦でじっくり戦う場合に、相手の阻害役として使えるが一線級とは言い難い。PVEでは味方のCD短縮が便利で編成によっては一級品。
主力クラスは魔法使いがおすすめ
主力クラスは弱点の無い魔法使いがおすすめ。魔族は全体的にステータスが高いが、強力な僧侶が多くデメリットが目立つため優先度は低い。
グスタフの覚醒スキルの詳細
ベンドタイム | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]自身にCD中のスキルがある時、部隊射程+2。 [魔法ダメージ]攻撃範囲内の全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、2つのランダムな弱化効果と''行動終了時、全てのスキルのCD時間+1''を与える(1ターン)(解除不可)。発動後、自身は[時の盾]を獲得する。(時の盾、被ダメージ-10%、フィールド上の敵の''共鳴・時計''のCD時間減少効果は無効になる(2ターン)(解除不可))。 |
グスタフの覚醒スキルは部隊射程アップのパッシブに高火力の範囲攻撃の複合スキル。敵の装備エンチャントの時計を発動不可にするバフを持ち、独自性の高い性能だ。
グスタフの覚醒ステージ攻略グスタフのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。範囲アタッカー運用を主体とした構成。アクセサリーは他にも星のイヤリングやドラウプニルが選択肢としておすすめだ。
グスタフのおすすめクラス/兵士
グスタフのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ウィザード | 【最優先】 主要スキルが揃うため最優先。 |
ゴーストヴェセル | 【第2優先】 マスターボーナスが大きく、スキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。 |
グスタフのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
発動時の恩恵が大きい時計が最有力候補。機動力は低いため、補いたい場合は与ダメージアップも兼ねて強力な微風もいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらグスタフのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
水晶魔導師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 |
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
重装スケルトン剣士 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) |
自己回復があり、物理反射が強力な水晶魔導師がおすすめ。単体火力は魔女が高く、耐久力は重装スケルトン剣士が高いため用途に応じて使い分けたい。
兵士の特殊効果一覧グスタフのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらグスタフの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | グスタフの好感度Lvが5に達する |
② | グスタフの好感度Lvが10に達する グスタフを使いアリーナで5回勝利 |
③ | グスタフの好感度Lvが15に達する グスタフを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | グスタフの好感度Lvが23に達する リコリスの協力で「サンプル起動」をクリア |
⑤ | グスタフの好感度Lvが25に達する ボーゼルの協力で「機械学習」をクリア |
グスタフの取得スキル一覧
再設置 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。目標友軍の全てのスキルCD時間-1ターン、更にHPをスキル発動者の知力の5倍回復させる。 | ||
サンダーストーム | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
フリーズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | ||
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
亡霊召喚 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [召喚]1隊の亡霊魔導師部隊を召喚。 | ||
ブラックホール | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 | ||
範囲魔法抵抗 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) | ||
時戒の進撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与え、戦闘後、自身のHPを与ダメージの20%分回復する。目標の現在のスキルCD時間が3以上の場合、この戦闘では敵の先手を取って攻撃でき、更に与ダメージ+20%、敵に被治療効果無効を与える(1ターン)。 | ||
ベンドタイム | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]自身にCD中のスキルがある時、部隊射程+2。 [魔法ダメージ]攻撃範囲内の全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、2つのランダムな弱化効果と''行動終了時、全てのスキルのCD時間+1''を与える(1ターン)(解除不可)。発動後、自身は[時の盾]を獲得する。(時の盾、被ダメージ-10%、フィールド上の敵の''共鳴・時計''のCD時間減少効果は無効になる(2ターン)(解除不可))。 |
グスタフのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ゴーストコア
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【再設置】 [支援]アクティブスキル。目標友軍の全てのスキルCD時間-1ターン、更にHPをスキル発動者の知力の5倍回復させる。 | |
【サンダーストーム】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 |
魔力マシン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フリーズ】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 |
ゴーストヴェセル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【亡霊召喚】 [召喚]1隊の亡霊魔導師部隊を召喚。 | |
【ブラックホール】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 |
ウィザード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲魔法抵抗】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) | |
【時戒の進撃】 [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与え、戦闘後、自身のHPを与ダメージの20%分回復する。目標の現在のスキルCD時間が3以上の場合、この戦闘では敵の先手を取って攻撃でき、更に与ダメージ+20%、敵に被治療効果無効を与える(1ターン)。 |
グスタフが使える兵士
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
ダークシャドー百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが10%以上の時、攻撃された場合、戦闘後、100%の確率で英雄が「反撃」してダメージを与える。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
バットマジシャン | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 18 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 | |||
ワンダリングソウル | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。 |
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