ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアニエスの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアニエスの情報を調べるならここをチェック!
アニエスの評価点とステータス
こんいちは。アラミス高等学校の一年生、アニエスです。現在はアークライド解決事務所で助手としてヴァンさんのお手伝いをしています。悩み事があればいつでもお越しください。
アニエスの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 黎の軌跡 |
陣営 | 光輝軍 プリンセス同盟 時空の中枢 |
身長 / 体重 | 158cm / -kg |
CV(声優) | 伊藤美来 |
アニエスのステータスとタレント
セイントの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,409 |
攻撃力 | 307 |
知力 | 551 |
防御力 | 262 |
魔防力 | 395 |
器用さ | 96 |
導力伝授者の最大ステータス | |
HP | 3,694 |
攻撃力 | 283 |
知力 | 551 |
防御力 | 273 |
魔防力 | 336 |
器用さ | 125 |
最大タレント効果 | |
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【創世の導力】 自身が強化効果を2つ以上持つ時、知力と防御力+20%。攻撃してダメージを与えた後、HPが低い2隊の友軍部隊のHPを自身の知力の2.5倍分回復させる。 自身の5マス範囲内のその他の友軍は致命的ダメージを受けても死亡せず、[瀕死]を獲得する。(瀕死:移動力-2、ダメージ-50%、アクティブスキル使用不能(2ターン)(解除不可、無効化不可))(1ステージで最大2回発動可、各部隊に1回のみ使用可)。) |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
自身が強化効果を2つ以上持つ時、知力と防御力+16%。攻撃してダメージを与えた後、HPが低い1隊の友軍部隊のHPを自身の知力の2倍分回復させる。 自身の5マス範囲内のその他の友軍は致命的ダメージを受けても死亡せず、[瀕死]を獲得する。(瀕死:移動力-2、ダメージ-50%、アクティブスキル使用不能(2ターン)(解除不可、無効化不可))(1ステージで最大2回発動可、各部隊に1回のみ使用可)。) | |
自身が強化効果を3つ以上持つ時、知力と防御力+13%。攻撃してダメージを与えた後、HPが低い1隊の友軍部隊のHPを自身の知力の1.5倍分回復させる。 自身の5マス範囲内のその他の友軍は致命的ダメージを受けても死亡せず、[瀕死]を獲得する。(瀕死:移動力-2、ダメージ-50%、アクティブスキル使用不能(2ターン)(解除不可、無効化不可))(1ステージで最大1回発動可、各部隊に1回のみ使用可)。) | |
自身が強化効果を3つ以上持つ時、知力と防御力+10%。攻撃してダメージを与えた後、HPが低い1隊の友軍部隊のHPを自身の知力の1倍分回復させる。 自身の5マス範囲内のその他の友軍は致命的ダメージを受けても死亡せず、[瀕死]を獲得する。(瀕死:移動力-2、ダメージ-50%、アクティブスキル使用不能(2ターン)(解除不可、無効化不可))(1ステージで最大1回発動可、各部隊に1回のみ使用可)。) |
アニエスの評価と使い方
範囲内の友軍が復活するヒーラー
アニエスのタレントは、周囲5マス範囲内の友軍は死亡時に復活できるようになるもの。範囲回復や範囲攻撃が得意で、味方のCD短縮も可能な器用なキャラだ。
使いやすい1コストスキル
アニエスの固有の1コストスキルは、直線7マスの中から位置を指定し、その周囲1マス圏内への範囲攻撃。範囲が広いため当てやすく、味方へのCD短縮効果が非常に使いやすい便利なスキルだ。
アニエスの総評
頂上アリーナでは復活効果が強力で、サブヒーラーとして使える。PvEでは復活が活かせるステージでは強力だが汎用性は低い。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは僧侶がおすすめ
魔法使いと比べHPや防御力がやや下がるが、兵士の巫女と混成部隊にならないため宵の星を無力化できる点や、心の絆の中央の恩恵が大きい点などから僧侶がおすすめ。PvEでは単純に能力が高い魔法使いでもいいだろう。
アニエスの覚醒スキルの詳細
ブリリアントハイロゥ | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]他の友軍が[瀕死]効果獲得時、このスキルのCD時間-1。 [治療]範囲内の全ての部隊のHPを発動者の知力の3倍分回復させ、弱化効果を2つ解除し、「行動終了時、HPを20%回復する」と「与ダメージ+15%」を付与する(2ターン)。更に全ての友軍の[瀕死]効果を排除する。 |
アニエスの覚醒スキルはパッシブと範囲回復の複合スキル。タレントで復活した友軍の「瀕死」デバフを解除できるのみでなく、行動終了時回復と与ダメバフが強力で必須と言えるスキルだ。
アニエスのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。2コストの枠は必要に応じて範囲魔法抵抗などと入れ替えて使おう。武器は火力も多少上がる真紅の月を採用しているが、ミッドナイトワンドなどでもOKだ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。基本的には対人戦のセットをそのまま使えるが、アクセサリーの枠は紋章である必要はないため、使い勝手のいい次元の宝珠などと入れ替えよう。
アニエスのおすすめクラス/兵士
アニエスのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
セイント | 【最優先】 主力クラスなため最優先。 |
導力伝授者 | 【第2優先】 絆の解放条件であり、スキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。 |
アニエスのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
範囲攻撃が主体となるため、発動時の恩恵が大きい時計がおすすめ。ステータスアップの恩恵を確実に受けられる満月も選択肢に入る。
エンチャントの効果一覧はこちらアニエスのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
巫女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 |
聖衛術師 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 |
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
基本的には耐久力抜群の巫女がおすすめ。魔法にもある程度耐性のある聖衛術師も選択肢に入る。機会は少ないが単体攻撃が必要な場合は仙霊預言者をはじめ単体攻撃が得意な兵士も使える。
兵士の特殊効果一覧アニエスのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアニエスの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | アニエスの好感度Lvが5に達する |
② | アニエスの好感度Lvが10に達する アニエスを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | アニエスの好感度Lvが15に達する アニエスを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | アニエスの好感度Lvが23に達する アニエスをセイントにクラスチェンジする |
⑤ | アニエスの好感度Lvが25に達する アニエスを導力伝授者にクラスチェンジする |
アニエスの取得スキル一覧
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
グロウハンマー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 7 | 範囲 | 1マス圏内 |
効果 | [魔法ダメージ]直線上の1マスを選択し、範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。スキル使用後、ダメージを与えていた場合、自身の周囲2マス範囲内の他の友軍1名の全てのスキルのCD時間-1。 | ||
範囲魔法抵抗 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) | ||
聖言 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 | ||
天罰 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 5マス |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 | ||
範囲バリア | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) | ||
ホーリーミサイル | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
エトワールレイ | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔法使い」と「僧侶」に対して特に有効。更に敵の攻撃力、知力、魔防-20%。(2ターン) | ||
ブリリアントハイロゥ | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]他の友軍が[瀕死]効果獲得時、このスキルのCD時間-1。 [治療]範囲内の全ての部隊のHPを発動者の知力の3倍分回復させ、弱化効果を2つ解除し、「行動終了時、HPを20%回復する」と「与ダメージ+15%」を付与する(2ターン)。更に全ての友軍の[瀕死]効果を排除する。 |
アニエスのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
学生
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | |
【グロウハンマー】 [魔法ダメージ]直線上の1マスを選択し、範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。スキル使用後、ダメージを与えていた場合、自身の周囲2マス範囲内の他の友軍1名の全てのスキルのCD時間-1。 |
ピルグリム
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲魔法抵抗】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) |
導力操縦者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【聖言】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 |
セイント
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【天罰】 [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 | |
【範囲バリア】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) |
導力伝授者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ホーリーミサイル】 [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | |
【エトワールレイ】 [魔法ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔法使い」と「僧侶」に対して特に有効。更に敵の攻撃力、知力、魔防-20%。(2ターン) |
アニエスが使える兵士
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 | |||
巫女 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
ドワーフ冒険者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 |
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