ランモバ(ラングリッサーモバイル)のルイン(SPモデル)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでルイン(SPモデル)の情報を調べるならここをチェック!
ルイン(通常)の性能はこちらルイン(SPモデル)の評価点とステータス
紛争があればそれを終わらせ、苦難があればそれを消し去るのみ!
ルイン(SPモデル)の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SP |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 光の起源 |
身長 / 体重 | 166cm / 44kg |
CV(声優) | 畠中祐 |
ルイン(SPモデル)のステータスとタレント
原初の君王の最大ステータス | |
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HP | 4,717 |
攻撃力 | 529 |
知力 | 233 |
防御力 | 321 |
魔防力 | 228 |
器用さ | 172 |
最大タレント効果 | |
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【光りの先祖】 攻撃力、防御力+30%、攻撃された時、戦闘前、または攻撃する時、戦闘後、HPを30%回復する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃力、防御力+25%、攻撃された時、戦闘前、または攻撃する時、戦闘後、HPを25%回復する。 | |
攻撃力、防御力+20%、攻撃された時、戦闘前、または攻撃する時、戦闘後、HPを20%回復する。 | |
攻撃力、防御力+15%、攻撃された時、戦闘前、または攻撃する時、戦闘後、HPを15%回復する。 | |
攻撃力、防御力+10%、攻撃された時、戦闘前、または攻撃する時、戦闘後、HPを10%回復する。 |
ルイン(SPモデル)の評価と使い方
トップクラスの自己回復性能
SPルインはタレントにより、攻撃された際は戦闘前、攻撃する時は戦闘後にHPを30%回復できる。更に自己回復性能の高い兵士の砂漠傭兵を使うことで、単体戦闘においては全キャラ中トップクラスの性能を誇る。
高性能な1コストスキル
光の神託は敵か友軍に特殊な効果を付与する。いずれも解除、無効化不可となっており、これが敵友軍に付与されている間はルインの移動力が+2される。友軍への効果は1ターンとなるため、基本的には敵軍に付与する征伐を使っていきたい。
超火力の単体スキル
光の審判は倍率1.8倍に魔族特化持ちと、単体スキルとしては最高峰の火力。戦闘前にバフ5つ解除と与ダメージ-20%があるため、反撃火力も大幅に抑えることができる。更に戦闘後に周囲の友軍のHPも回復可能な攻防一体のスキルだ。
ルイン(SPモデル)の総評
頂上アリーナでは性質上特にタンク戦以外で本領を発揮する性能。タンク戦では並のアタッカーなため、自身の編成と相談して使いたい。PvEではアタッカーとして最高峰の性能と言える。
ルイン(SPモデル)の覚醒スキルの詳細
聖なる魂の怒り | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]無効:「傷口呪い」「治療変換ダメージ」。 [物理ダメージ]範囲内の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、命中したマスは[聖潔の地]を獲得する。(2ターン)(聖潔の地:敵がこのマスに止まった時、行動終了時、強化効果を1つ解除する。更に、スキル発動者の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を受ける) |
ルインの覚醒スキルはパッシブと範囲スキルの複合スキル。パッシブ部分ではアクセサリーの血の盟約と合わせて、回復に対する阻害へ完全耐性を獲得できる。範囲スキルは火力も高めで、広い範囲に地形効果を付与できる強力なスキルだ。
ルインの覚醒ステージ攻略ルイン(SPモデル)のスキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。アクセサリーは覚醒スキルと合わせて回復阻害への完全耐性を獲得しながら、耐久力を格段にアップできる血の盟約がおすすめ。火力面を求める場合は他の攻撃系アクセサリーでもいいだろう。
ルイン(SPモデル)のおすすめエンチャ/兵士
ルイン(SPモデル)のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
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時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
スキルを複数回使いたい性能なため、発動時の恩恵の大きい時計がおすすめ。次点で与ダメージアップと移動アップが強力な微風と、ルインの性能と相性がいい満月が強力。
エンチャントの効果一覧はこちらルイン(SPモデル)のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
砂漠傭兵 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 |
教国衛兵 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 |
シーエルフ | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。「水中」マスにいる時、兵士の被物理ダメージ-45%、攻撃力+20%。 |
基本的には自己回復性能があり、相性が非常にいい砂漠傭兵がおすすめ。敵の兵種によっては教国衛兵や、水中マスが多いステージでの選択肢としてシーエルフもあり。
兵士の特殊効果一覧ルイン(SPモデル)のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらSPモデルの解放条件一覧
段階Ⅰ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
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光の起源 | ・チャレンジポイント×40 ・正義の印×30 ・勇者の証×40 ・勇気の紋章×50 |
意外な結末 | ルインを含めたパーティで「兄貴のジム:バランLv60」以上のいずれかをクリア |
新たな挑戦 | ・チャレンジポイント×40 ・華麗な心の鍵×30 ・輝く心の鍵×40 ・無垢な心の鍵×50 |
内省 | ルインの専用装備をレベル50にする |
国を守る聖槍 | ・チャレンジポイント×40 ・魔導石×2 |
聖王の軍勢 | ルインを含めたパーティで「女神の試練:雷竜カルカサLv60」以上のいずれかをクリア |
エルスリードの王 | なし |
段階Ⅱ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
知世 | ・チャレンジポイント×40 ・超然の心×12 ・霊魂の砂×30 ・源鋳の砂×60 |
暗流 | ルインを含めたパーティで「兄貴のジム:サムソンLv65」以上をクリアする |
王の道 | ・チャレンジポイント×40 ・永遠の月の光×5 ・輝きの星の塵×5 |
光明の旗 | ルインを含めたパーティで「女神の試練:雷竜カルカサLv65」以上をクリアする |
統合 | ・記憶のエキス×600 ・戦士:攻撃力・特級×5 ・戦士:HP・特級×5 ・戦士:防御力・特級×5 |
長期的平和 | ルインを含めたパーティで「永遠の神殿:ワルキューレLv65」以上をクリアする |
原初の君主 | なし |
ルイン(SPモデル)の取得スキル一覧
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
看破 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 | ||
守護 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]被物理ダメージ-5%。周囲1マス以内の友軍が物理攻撃された時、代わりに戦闘を行う。 | ||
おたけび | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、敵の攻撃力と防御力-10%。(1ターン) | ||
気浪 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | ||
防御指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。 | ||
日輪斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
光の神託 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]フィールド上に[征伐]を保有する敵または[退避]を保有する友軍がいる時、自身の移動力+2。 [アクティブ]以下より1つ選び発動する。 [神託・征伐]アクティブスキル。敵1体に[征伐]を与える。(征伐:2マス範囲内のスキル発動者の友軍の攻撃力、知力+10%(3ターン)。友軍が[征伐]を保有する目標を攻撃した時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除する。目標を撃破した場合、戦闘後、HPを30%回復する。 [神託・退避]アクティブスキル。他の友軍1体に[退避] を与える。(退避:通常攻撃できない。アクティブスキル使用不可。攻撃された時、戦闘前、HPをスキル発動者の攻撃力の3倍分回復する。(1ターン))([征伐]と[退避]は解除不可、無効化不可。上記のいずれかのスキル発動後、[光の神託]のCD時間は3ターンになる) | ||
光の審判 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵の与ダメージ-20%(2ターン)(解除不可)。戦闘後、周囲2マス範囲内の全ての友軍のHPを攻撃者の攻撃力の2倍分回復する。 | ||
聖なる魂の怒り | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]無効:「傷口呪い」「治療変換ダメージ」。 [物理ダメージ]範囲内の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、命中したマスは[聖潔の地]を獲得する。(2ターン)(聖潔の地:敵がこのマスに止まった時、行動終了時、強化効果を1つ解除する。更に、スキル発動者の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を受ける) |
ルイン(SPモデル)が使える兵士
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
シーエルフ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。「水中」マスにいる時、兵士の被物理ダメージ-45%、攻撃力+20%。 | |||
バーバリアン | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
教国衛兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
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