ランモバ(ラングリッサーモバイル)のレディンの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでレディンの情報を調べるならここをチェック!
レディン(SPモデル)の性能はこちらレディンの評価点とステータス
心の正義を失わない限り、世界は滅ばない!
レディンの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅠ |
陣営 | 主人公オーラ 光輝軍 |
身長 / 体重 | 179cm / 75kg |
CV(声優) | 置鮎龍太郎 |
レディンのステータスとタレント
テンプラーの最大ステータス | |
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HP | 5,291 |
攻撃力 | 434 |
知力 | 300 |
防御力 | 352 |
魔防力 | 316 |
器用さ | 102 |
キングの最大ステータス | |
HP | 5,607 |
攻撃力 | 498 |
知力 | 271 |
防御力 | 375 |
魔防力 | 279 |
器用さ | 117 |
最大タレント効果 | |
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【王者の意志】 被ダメージ-15%。接近戦で攻撃された時、英雄のHPが50%以上の場合、英雄は2回攻撃できる。 |
限突状態 | タレント効果 |
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被ダメージ-11%。接近戦で攻撃された時、英雄のHPが75%以上の場合、英雄は2回攻撃できる。 | |
被ダメージ-8%。接近戦で攻撃された時、英雄のHPが90%以上の場合、英雄は2回攻撃できる。 | |
被ダメージ-5%。接近戦で攻撃された時、英雄のHPが100%の場合、英雄は2回攻撃できる。 |
レディンの評価と使い方
反撃の火力が高い壁役
タレント効果によって、接近戦で攻撃された際にHP条件さえ満たしていれば英雄が2回攻撃を行うため、敵の攻撃に対する反撃で高火力が出せる。敵を殲滅できる壁役としてステージ攻略を中心に多くのコンテンツで活躍する。
光輝軍への超絶強化持ち
レディンは編成に入りやすい光輝軍への超絶強化を持つ。通常のステータスアップに加え攻撃された時の与ダメージがアップするため、レディンとの相性がバツグンにいい。
攻撃性能も高い
壁役として主に活躍するレディンだが、覚醒スキルによってアタッカーに近い運用もできる。高火力を維持しながらタンクとしても動けるため遠距離攻撃の手段がない敵には無類の強さを誇る。
主力クラスは僧侶(テンプラー)がおすすめ
相性補正による弱点がなく、防御系のステータスが高めのテンプラーがおすすめ。キングルートのスキルも重要となるため、優先して魔導石を使ってどちらもマスターしておきたい。
レディンの覚醒スキルの詳細
正義の対決 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]隣の友軍に代わって攻撃を受ける。 [アクティブ]敵1隊を選定し、自身の隣のマスに移動させる。更に[上位神衛]を獲得する。(上位神衛:攻撃力は魔防+防御力の1倍となる。ガード範囲が2マスとなる。(4ターン)(解除不可))目標に1.2倍の物理ダメージを与える。戦闘後、[正義の対決]を獲得する。(正義の対決:周囲1マスの敵の移動力-3、ガード不能となる(2ターン)) |
レディンの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。攻撃とガードが一体化したスキルで、上位神衛で火力を上げながら攻撃ができる。更に周囲1マスの敵の移動力をダウンさせる自己バフも獲得できる、攻め性能が高い覚醒スキル。
レディンの覚醒ステージ攻略レディンのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アタッカー向けのおすすめセット
覚醒スキルを軸として戦うためのおすすめセット。装備は壁役としての装備と同じで問題ないため、出撃直前に運用スタイルを切り替えられる強みがある。エンチャントは青色系エンチャント2種の混合がおすすめだ。
レディンのおすすめクラス/兵士
レディンのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
キング | 【最優先】 どちらのルートもマスターしておきたいが、超絶強化スキルを取得できるキングを優先させよう。 |
テンプラー | 【第2優先】 壁役として重要な「神衛」を取得できるため、できれば魔導石を使ってマスターを目指したい。 |
レディンのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
寒氷 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 攻撃された時、戦闘後、20%の確率で敵をフリーズさせる。(1ターン) |
巨石 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 英雄のHPが50%以下の時、戦闘後、50%の確率でHPが15%回復する |
レディンは防御と魔防が上がる寒氷や巨石がおすすめ。更に防御や魔防を伸ばしたい場合は、青系エンチャント2種を組み合わせるといいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらレディンのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
重装槍兵 | 被物理ダメージ-30%。 |
仮面メイド | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 |
水晶ゴーレム | 行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。 |
レディンの主力となる兵士は耐久力が非常に高い重装槍兵。挑戦するステージに合わせて仮面メイドや水晶ゴーレムを入れ替えながら使っていこう。デバフ対策ができていれば不屈持ちの贖罪者も強力。
兵士の特殊効果一覧レディンのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらレディンの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | レディンの好感度Lvが5に達する |
② | レディンの好感度Lvが10に達する レディンがLv30に到達 |
③ | レディンの好感度Lvが15に達する レディンを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | レディンの好感度Lvが23に達する クリスの協力で「古帝国の逆襲」をクリア |
⑤ | レディンの好感度Lvが25に達する エルウィンの協力で「常闇の狭間」をクリア |
レディンの取得スキル一覧
日輪斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
ブロック | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃された時、30%の確率で被物理ダメージ-30%。 | ||
槍陣 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) | ||
神衛 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。更に、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防を合計した1倍になる)(2ターン) | ||
明鏡 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]被治療効果+15%。接近戦で攻撃された時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
裁き | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。(2ターン) | ||
献身 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | ||
正義の裁断 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「光輝軍」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、攻撃された時、与ダメージ+20%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
烈日 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防を合計した1倍になる)(2ターン)戦闘後、与ダメージの50%のHPを回復する。 | ||
正義の対決 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]隣の友軍に代わって攻撃を受ける。 [アクティブ]敵1隊を選定し、自身の隣のマスに移動させる。更に[上位神衛]を獲得する。(上位神衛:攻撃力は魔防+防御力の1倍となる。ガード範囲が2マスとなる。(4ターン)(解除不可))目標に1.2倍の物理ダメージを与える。戦闘後、[正義の対決]を獲得する。(正義の対決:周囲1マスの敵の移動力-3、ガード不能となる(2ターン)) | ||
神輝の拳 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]英雄の与ダメージ+10%。自身の2マス範囲内に友軍が2体以上いる時、[正義の対決]の射程+1。 |
レディンのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【日輪斬】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | |
【ブロック】 [パッシブ]接近戦で攻撃された時、30%の確率で被物理ダメージ-30%。 |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【槍陣】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) |
パラディン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【神衛】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。更に、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防を合計した1倍になる)(2ターン) |
グラディエーター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【明鏡】 [パッシブ]被治療効果+15%。接近戦で攻撃された時、攻撃力と防御力+10%。 |
テンプラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【裁き】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。(2ターン) | |
【献身】 [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 |
キング
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【正義の裁断】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「光輝軍」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、攻撃された時、与ダメージ+20%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【烈日】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防を合計した1倍になる)(2ターン)戦闘後、与ダメージの50%のHPを回復する。 |
レディンが使える兵士
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
人魚隊長 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
水晶ゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。 | |||
贖罪者 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) | |||
教国衛兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 | |||
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
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