ランモバ(ラングリッサーモバイル)のリュグナーの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでリュグナーの情報を調べるならここをチェック!
リュグナーの評価点とステータス
僕は最も熱心なルシリス教の代弁者だが、決して敬虔な信者というわけではないのだよ。
リュグナーの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 光輝軍 戦略統帥 夢幻の転生 |
身長 / 体重 | 180cm / 70kg |
CV(声優) | 杉田智和 |
リュグナーのステータスとタレント
セイントの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,633 |
攻撃力 | 327 |
知力 | 482 |
防御力 | 268 |
魔防力 | 377 |
器用さ | 96 |
ハーミットの最大ステータス | |
HP | 3,633 |
攻撃力 | 300 |
知力 | 482 |
防御力 | 248 |
魔防力 | 357 |
器用さ | 111 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【コマンドメント】 自身の周囲3マス内に友軍が1体いる毎に治療効果+5%(最大+25%)。 戦闘開始時、敵に第一戒を与える。行動終了時、[戒律]を1つ選択して敵に与えることができる。敵の[戒律]効果が発動された時、敵は[罪業]を2つ獲得する。(罪業:解除不可、無効化不可、最多7つストック可) 敵に[罪業]が4つ以上ある時、被ダメージ+15%、攻撃力と知力-15%。[罪業]が7つある時、行動終了時、「アクティブスキル使用不能」を獲得する(1ターン)。(この効果は他の指揮スキルと同時に発動できない) 敵が本ターン[罪業]を獲得していない場合、[罪業]を1つ失う。2ターン連続で獲得しなかった場合、全て失う。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
自身の周囲3マス内に友軍が1体いる毎に治療効果+4%(最大+20%)。 戦闘開始時、敵に第一戒を与える。行動終了時、[戒律]を1つ選択して敵に与えることができる。敵の[戒律]効果が発動された時、敵は[罪業]を2つ獲得する。(罪業:解除不可、無効化不可、最多7つストック可) 敵に[罪業]が4つ以上ある時、被ダメージ+11%、攻撃力と知力-11%。[罪業]が7つある時、行動終了時、「アクティブスキル使用不能」を獲得する(1ターン)。(この効果は他の指揮スキルと同時に発動できない) 敵が本ターン[罪業]を獲得していない場合、[罪業]を1つ失う。2ターン連続で獲得しなかった場合、全て失う。 | |
自身の周囲3マス内に友軍が1体いる毎に治療効果+3%(最大+15%)。 戦闘開始時、敵に第一戒を与える。行動終了時、[戒律]を1つ選択して敵に与えることができる。敵の[戒律]効果が発動された時、敵は[罪業]を2つ獲得する。(罪業:解除不可、無効化不可、最多7つストック可) 敵に[罪業]が4つ以上ある時、被ダメージ+8%、攻撃力と知力-8%。[罪業]が7つある時、行動終了時、「アクティブスキル使用不能」を獲得する(1ターン)。(この効果は他の指揮スキルと同時に発動できない) 敵が本ターン[罪業]を獲得していない場合、[罪業]を1つ失う。2ターン連続で獲得しなかった場合、全て失う。 | |
自身の周囲3マス内に友軍が1体いる毎に治療効果+2%(最大+10%)。 戦闘開始時、敵に第一戒を与える。行動終了時、[戒律]を1つ選択して敵に与えることができる。敵の[戒律]効果が発動された時、敵は[罪業]を2つ獲得する。(罪業:解除不可、無効化不可、最多7つストック可) 敵に[罪業]が4つ以上ある時、被ダメージ+5%、攻撃力と知力-5%。[罪業]が7つある時、行動終了時、「アクティブスキル使用不能」を獲得する(1ターン)。(この効果は他の指揮スキルと同時に発動できない) 敵が本ターン[罪業]を獲得していない場合、[罪業]を1つ失う。2ターン連続で獲得しなかった場合、全て失う。 |
リュグナーの評価と使い方
「戒律」と「罪業」を駆使するヒーラー
リュグナーは「戒律」条件を満たした敵に「罪業」を付与し、「罪業」の累積個数で様々な効果を発揮する。戒律で敵の行動を制限し、制限を破った敵にデバフを付与する独特な性能のキャラだ。
恩恵付き回復スキル
リュグナーの3種の固有スキルは、全て高い回復効果に加えて戒律や罪業に関わる恩恵が付いている。CDも短いため無駄なターンが無く、常に戦場に影響を与え続けることができる。
戒律効果詳細
ステージ開始時にタレントにより、全ての敵に「妄行」を付与する。その後はリュグナーが行動終了する毎に「妄行」「悪言」「邪心」から1つを選び、全ての敵は選ばれた戒律効果を獲得する。
妄行 | ・行動終了時、4マス以上移動した場合、自身は「罪業」を2つ獲得する。 |
---|---|
悪言 | ・非ダメージスキルを使用した後、自身は「罪業」を2つ獲得する。 |
邪心 | ・ダメージを与える前、自身は「罪業」を2つ獲得する。 |
リュグナーの総評
頂上アリーナでは即効性が無く回復性能も並なため、他の優秀なヒーラーを押しのけて編成に入るには難しい。PvEでは罪業を狙って付与しやすく、特に高難易度ステージでの活躍ができる。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは僧侶がおすすめ
ステータス面では防御、魔防が僧侶の方が高く魔法使いにするメリットが薄いため、僧侶での運用がおすすめ。明確な理由が無ければ僧侶で運用しよう。
リュグナーの覚醒スキルの詳細
ジェネシス | |||
コスト | 3 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、[罪業]を持たないランダムな敵1名に[罪業]を2つ付与する。フィールド上の敵の[戒律]効果が発動される度にランダムな弱化効果を1つ獲得する。 [治療]範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを発動者の知力の3倍分回復させる。行動終了時、フィールド上の[罪業]を持つ敵に[罪業]と同数の弱化効果を付与する。 |
リュグナーの覚醒スキルはパッシブと範囲回復の複合スキル。CDが1Tと短く使いやすい範囲回復に加え、罪業の数だけランダムデバフを付与できる。パッシブ部分も優秀で、必須と言えるスキルだ。
リュグナーのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。頭装備とアクセサリーは一択ではなく、編成に応じて濁世の光やブルーサンダー、アクセサリーは救いの十字架などもおすすめだ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。対人戦用のセットで問題なく運用できる。ステージによって微調整をしながら運用したい。
リュグナーのおすすめクラス/兵士
リュグナーのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ハーミット | 【最優先】 絆の解放条件であり、主要スキルも揃うため最優先。 |
セイント | 【第2優先】 主力クラスであるため魔導石を使いたい。 |
リュグナーのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
水晶 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 与治療効果+20% |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
基本的にはヒーラーに最適な水晶がおすすめ。知力の実数値を水増しでき、耐久力も若干上がる満月も選択肢としてあり。
エンチャントの効果一覧はこちらリュグナーのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
巫女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 |
森の司祭 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。友軍にスキルを発動する時、100%の確率で弱化効果を1つ解除する。 |
シービショップ | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。水中にいる時、攻撃力と魔防+40%、被治療効果+30%、部隊は遠距離攻撃で近接戦を行う際に与ダメージが減少しない。 |
耐久面で巫女か、ヒーラー性能として森の司祭のいずれかがおすすめ。水中マスで不自由なく移動したい場合はシービショップ、巫女が使いづらい状況で耐久が欲しいなら聖衛術師なども選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧リュグナーのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらリュグナーの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | リュグナーの好感度Lvが5に達する |
② | リュグナーの好感度Lvが10に達する リュグナーがレベル30に到達 |
③ | リュグナーの好感度Lvが15に達する リュグナーをセイントにクラスチェンジ |
④ | リュグナーの好感度Lvが23に達する 光の巫女の助けを借りて「主教」をクリア |
⑤ | リュグナーの好感度Lvが25に達する アレスの助けを借りて「終末」をクリア |
リュグナーの取得スキル一覧
ディバウト | |||
コスト | 1 | CD | 無し |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。部隊単体のHPを発動者の知力の5倍分回復させ、[ディバウト]を付与する。(ディバウト:英雄の兵種が[僧侶]になる。戦闘前、敵に[罪業]を2つ付与する。戦闘後、HPを発動者の知力の3倍分回復する。)([ディバウト]は2ターン持続、解除不可、1回発動後、効果を排除する) | ||
聖言 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 | ||
強化 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
降誕の光 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍のHPをスキル発動者の知力の2倍分回復する。 | ||
魔防応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) | ||
ホーリーヒール | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 6マス |
効果 | [支援]範囲内の全ての友軍のHPを英雄の知力の4倍回復する。行動終了時、友軍はHPを20%回復する。(2ターン) | ||
範囲バリア | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) | ||
アドモニション | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | ALL | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]敵を1体選択し、[アドモニション]を付与する。(アドモニション:全ての[戒律]の制約を受ける。行動終了時、自身に[罪業]が4つ以上ある場合、行動不能になる(1ターン)。更に[アドモニション]効果を排除する。)([アドモニション]は2ターン持続、解除不可) 自身の行動終了時、周囲3マス内の全ての友軍のHPを発動者の知力の3倍分回復させる。 | ||
聖竜の息吹 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
ジェネシス | |||
コスト | 3 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、[罪業]を持たないランダムな敵1名に[罪業]を2つ付与する。フィールド上の敵の[戒律]効果が発動される度にランダムな弱化効果を1つ獲得する。 [治療]範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを発動者の知力の3倍分回復させる。行動終了時、フィールド上の[罪業]を持つ敵に[罪業]と同数の弱化効果を付与する。 |
リュグナーのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ヒーラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ディバウト】 [治療]アクティブスキル。部隊単体のHPを発動者の知力の5倍分回復させ、[ディバウト]を付与する。(ディバウト:英雄の兵種が[僧侶]になる。戦闘前、敵に[罪業]を2つ付与する。戦闘後、HPを発動者の知力の3倍分回復する。)([ディバウト]は2ターン持続、解除不可、1回発動後、効果を排除する) | |
【聖言】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 |
ビショップ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強化】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
サモナー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【降誕の光】 [魔法ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍のHPをスキル発動者の知力の2倍分回復する。 |
策士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) |
セイント
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ホーリーヒール】 [支援]範囲内の全ての友軍のHPを英雄の知力の4倍回復する。行動終了時、友軍はHPを20%回復する。(2ターン) | |
【範囲バリア】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) |
ハーミット
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【アドモニション】 [アクティブ]敵を1体選択し、[アドモニション]を付与する。(アドモニション:全ての[戒律]の制約を受ける。行動終了時、自身に[罪業]が4つ以上ある場合、行動不能になる(1ターン)。更に[アドモニション]効果を排除する。)([アドモニション]は2ターン持続、解除不可) 自身の行動終了時、周囲3マス内の全ての友軍のHPを発動者の知力の3倍分回復させる。 | |
【聖竜の息吹】 [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 |
リュグナーが使える兵士
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 | |||
森の司祭 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。友軍にスキルを発動する時、100%の確率で弱化効果を1つ解除する。 | |||
巫女 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
シービショップ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 26 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。水中にいる時、攻撃力と魔防+40%、被治療効果+30%、部隊は遠距離攻撃で近接戦を行う際に与ダメージが減少しない。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
僧侶 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 20 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
ウィンドブルームチャンター | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。英雄の与治療効果+15%。英雄が友軍にスキルを発動する時、100%の確率でランダムなダメージスキル1つのCD時間-1。 |
ログインするともっとみられますコメントできます