0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】頂上アリーナの基本とルール解説【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】頂上アリーナの基本とルール解説【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の頂上アリーナの基本とルール解説を掲載しています。初めて頂上アリーナに挑戦する際や、頂上アリーナのルールで分からない事があればチェックしてみてください!

目次

初心者向けおすすめ記事一覧

頂上アリーナ攻略を掲載中!

頂上アリーナ攻略では、トーナメント出場プレイヤーが実際に行っていたPICK&BANの方法やパーティー編成のコツなどを詳しく掲載しています!頂上アリーナの勝率を上げたい方はチェックしよう!

頂上アリーナ攻略はこちら

頂上アリーナの基本情報

開催日程と参加条件

開催日程シーズン中の毎週土日12:00~21:00
参加条件・部隊レベル60
・持ちキャラ15体以上

ラダーモードの開催期間は各シーズン中、毎週土曜日と日曜日の12:00~21:00となっている。ノーマルモードは期間外でもシーズン外でもプレイできるため、いつでも練習することが可能だ。

傭兵について

週ごとにランダムで他のユーザーのキャラをレンタルして自分の編成に投入することができる。傭兵キャラは週ごとに全ユーザー共通となっている。

頂上アリーナのメリット

毎週1回初勝利報酬がもらえる

毎週1回、ラダーモードで勝利したときに初勝利報酬がゲットできる。1勝でゲットできるため、時間が合えばぜひ挑戦して初勝利報酬を狙っていこう。

ラダーモード初勝利報酬
栄誉×50聖魔晶×50

毎週日曜日にランク報酬

毎週日曜日の22時に、現在滞在しているランクに応じて豪華な報酬がゲットできる。精通石やエンチャントなどのキャラ育成アイテムがもらえるためぜひランクを上げてより上位の報酬を目指そう。

報酬詳細はこちら
ランク/
ポイント
報酬
ブロンズⅢ
1000~
x5x6
ブロンズⅡ
1100~
x8x7
ブロンズⅠ
1200~
x12x8
シルバーⅢ
1300~
x50x5×4
シルバーⅡ
1400~
x60x6x6
シルバーⅠ
1500~
x70x7x8
ゴールドⅢ
1600~
x85x8x5
ゴールドⅡ
1700~
x100x9x6
ゴールドⅠ
1800~
x115x10x7
ラングリッサー
1900~
x150x12x8

到達ランクに応じた報酬

各シーズンごとに既定のランクに初昇格した際に報酬がゲットできる。シーズンごとに異なった報酬となり限定のスキンや兵士のスキン、フレームなどが配布される。

トーナメント戦報酬

各シーズン終了後に、ポイント上位256人によるトーナメント戦が行われる。上位256人に入ることができれば勝ち進むごとに更に豪華な報酬がゲットできる。

頂上アリーナの流れ

1.まずはお互い1体ずつBAN

まずはお互いに15体のうち1体ずつ使用禁止(BAN)として選択する。その後に残った14体から先攻側が1体選出する。

2.BAN2体、選出1体で進行

先攻側が選出したらその後に後攻側が、先攻側のキャラのうち2体をBANする。次に後攻側が1体選出し、先攻側が後攻側のキャラのうち2体をBANする。

3.出場キャラ5体が決まるまで2.を繰り返す

お互いの出場キャラ5体が決まるまで2.を繰り返す。強力なキャラからBANされることが多いため、編成した15体をまんべんなく育成することが重要だ。

4.陣形やスキル、兵士を編成する

使用キャラの選出が終わると対戦画面に移行し陣形やスキル、兵士を編成できる。世界アリーナとは違いスキルもこの時点で変更できるため、選出したキャラに応じて柔軟に対応することが可能だ。

5.どちらかが全滅するか12T経過で決着

ここまで来たら後は思う存分戦おう。どちらかのキャラが全滅するか、12ターン経過で決着となる。お互い全滅せずに12ターン経過した場合は後攻側が勝利となる点は留意しておこう。

頂上アリーナの基本ルール

手番は1キャラ交代

通常のアリーナとは違い、頂上アリーナでは世界アリーナと同様に1キャラの行動ごとに対戦相手と手番を入れ替える。お互いに全キャラ行動済となったらターン経過となり次のターンへと移る。

制限時間に注意

戦前準備と戦闘中、いずれもお互いに持ち時間が存在する。それぞれの手番ごとの15秒と予備時間が持ち時間となる。時間切れとなった場合の挙動は以下の通りとなっているため、残りの持ち時間にも注意しよう。

タイミング挙動
BAN選択時BAN無しでパス
キャラ選出時ランダム選出
陣形編集時時間切れ時点の陣形
対戦中オート行動

経過ターンごとに毒霧発生

世界アリーナの炎のように、頂上アリーナでは経過ターンごとに毒霧が1マスずつ迫ってくる。毒霧は被ダメージ軽減などが無効の即死マスとなる。騎士の精神などの再行動系スキルも毒霧マスでは使うと即死となる。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
6/28アップデート情報まとめ
新キャラ情報
新装備情報
開催中のイベント情報
超限定!兄貴の㊙福引 無尽海路・黄金の海
開催中のガチャ情報
英雄/装備所持率チェッカー
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
ランモバクイズ
覚醒!常闇の化身編 神の頂を越えし者編 硝煙に糾う詩編 芽生えと零落の果て編 王と虚ろの心編
その他の初心者向け情報
×