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【ランモバ】ジュグラーの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

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【ランモバ】ジュグラーの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するジュグラーの評価です。おすすめ装備やクラスだけでなく、習得するスキルや兵士の情報もまとめているので、ランモバでジュグラーの情報を調べるならここをチェック!

目次

ジュグラーの評価点とステータス

ジュグラー

グルル・・・・マタタビ。近付ケルナ!人間!何度イエバワカル・・・・。

ジュグラーの評価点とプロフィール

総合評価点8.0 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
9.0 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
8.0 /10点
レア度SSR
出典ラングリッサーⅢ
陣営光の起源
流星直撃
超越されし領域
身長 / 体重?cm / ?kg
CV(声優)子安武人
全英雄(キャラ)評価一覧

ジュグラーのステータスとタレント

ベヒモスの最大ステータス
HPアイコンHP
5,805
攻撃力アイコン攻撃力
503
知力アイコン知力
271
防御力アイコン防御力
293
魔防アイコン魔防力
325
器用さアイコン器用さ
109
ヒドラの最大ステータス
HPアイコンHP
5,442
攻撃力アイコン攻撃力
412
知力アイコン知力
247
防御力アイコン防御力
317
魔防アイコン魔防力
285
器用さアイコン器用さ
124
バハムートの最大ステータス
HPアイコンHP
5,442
攻撃力アイコン攻撃力
412
知力アイコン知力
327
防御力アイコン防御力
282
魔防アイコン魔防力
371
器用さアイコン器用さ
124
最大タレント効果
聖獣領域アイコン【聖獣領域】
移動時、通過可能な全ての地形を「平地」として扱う。兵士1名を失うごとに英雄の被ダメージ-3%。ダメージを受けた時、友軍のHPを、ジュグラーの部隊の残りHPの30%回復する。
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5移動時、通過可能な全ての地形を「平地」として扱う。兵士1名を失うごとに英雄の被ダメージ-2%。ダメージを受けた時、友軍のHPを、ジュグラーの部隊の残りHPの20%回復する。
星4移動時、通過可能な全ての地形を「平地」として扱う。兵士1名を失うごとに英雄の被ダメージ-1.5%。ダメージを受けた時、友軍のHPを、ジュグラーの部隊の残りHPの15%回復する。
星3移動時、通過可能な全ての地形を「平地」として扱う。兵士1名を失うごとに英雄の被ダメージ-1%。ダメージを受けた時、友軍のHPを、ジュグラーの部隊の残りHPの10%回復する。

ジュグラーの評価と使い方

対人戦で活躍するタンク

ジュグラーは対人戦で脅威となる範囲攻撃に対して非常に強い。魔法単体攻撃に対しては弱いが物理に対しては強く、覚醒スキルによる強襲も強力だ。

覚醒スキルが非常に強力

ジュグラーの覚醒スキルは、壁役ながら攻撃に特化した性能のスキル。テレポートからの高火力範囲攻撃や、隣接キャラの移動不能とジュグラーの強みを全て詰め込んだスキルだ。海のガーディアン巨竜の障壁も発動するため自陣で発動しても強力だ。

育成コストがやや高め

ジュグラーは3つの最終クラスに強力なスキルが分散している。不自由なく使うには全ルートをマスターしておきたいため魔導石が4つ必要となり、他のキャラに比べて育成コストがかかってしまう。

専用装備でスキルの編成が自由に

ジュグラーの専用装備「ジュグミーの贈り物」を装備することで携帯スキルのコスト制限がなくなり、コスト7の編成も可能となる。相手に応じて必要なスキルを自由に組み替えることができるようになるため、対応力が大幅にアップする。

装備名能力値 / 特殊効果
ジュグミーの贈り物アイコンジュグミーの贈り物HP:583魔防:48
ジュグラー装備時のみ特殊効果発動
余興:最大HP+5%。戦闘後、HPを10%回復する。この装備をつけている間、携帯スキルのコスト制限が無くなる。

ジュグラーの総評

頂上アリーナでは攻撃的なタンクとして使えるが、タンクとしての耐久力は低め。PvEでは一撃で倒されることは少ないため、頼りになるタンクとして活躍できる。

主力クラスは水兵(ヒドラ)がおすすめ

壁役で運用する場合は耐久力が高いヒドラがおすすめ。アタッカーとしてはベヒモスが強力だが、バハムートは活躍できる状況がピンポイントとなるため汎用性は低め。

ジュグラーの覚醒スキルの詳細

ジュグラー覚醒画像
聖獣の賛歌聖獣の賛歌
コスト3CD8
射程自身範囲単体
効果[物理ダメージ]スキル発動マスに移動し、自身に「海のガーディアン」、「巨竜の障壁」「野獣の脅威」(敵には「移動不可」と「ガード不能」を付与)を獲得する。その後「氷の吐息」を1回発動する。

ジュグラーの覚醒スキルは固有の3スキルをすべて発動するというもの。スキル発動後に3マス以内にテレポートして発動する。こちらからアクティブに仕掛けることが可能となり、攻めの面で大幅に強化されるスキルだ。

ジュグラーの覚醒ステージ攻略

ジュグラーのクラス/スキル/装備構成

※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。

対人戦でのおすすめセット

対人戦でのおすすめセット。耐久力が大幅に上がるコンクルージョンが最適だが、魔法アタッカーの魔女を弱体化できる逆矢の鎧も強力。天敵となる治療不能を無効できる血の盟約もありだ。

ジュグラーのおすすめクラス/兵士

ジュグラーのクラス優先度

クラス優先度と理由
騎兵アイコンベヒモス【最優先】
ベヒモスで超絶強化スキルを取得できるため、最優先で取っておきたい。
ドラゴンアイコンバハムート【第2優先】
絆の力の解放条件になるため、魔導石を使うのがおすすめ。「巨竜の障壁」や「魔防指揮」など高難易度でも活躍するスキルを取得できる。
水兵アイコンヒドラ【第3優先】
全てのクラスをマスターした後に、主力クラスとなるヒドラにクラスチェンジしよう。

ジュグラーのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:荊棘荊棘【2件】
最大HP+10%
【4件】
攻撃された時、30%の確率で被ダメージの50%を反射してダメージを与える
上級エンチャント:鋼鉄鋼鉄【2件】
最大HP+10%
【4件】
被ダメージ-10%

ジュグラーはHPが非常に高いため被ダメージを反撃ダメージに変換できる荊棘か、被ダメージを確実に軽減する鋼鉄がおすすめ。防御と魔防の数値が高くなる青系エンチャント2種もいいだろう。

エンチャントの効果一覧はこちら

ジュグラーのおすすめの兵士

兵士特性
ロブスター巨獣アイコンロブスター巨獣「水中」マスにいる時、被ダメージ-50%。
ロックゴーレムアイコンロックゴーレム兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。
ウェアウルフアイコンウェアウルフ戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。

基本的には耐久力が安定して高いロブスター巨獣がおすすめ。対騎兵を想定する場合はロックゴーレム、自己回復が強力なウェアウルフも選択肢に入る。

兵士の特殊効果一覧

ジュグラーのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

ジュグラーの絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
ソフィアのアイコンソフィアリファニーのアイコンリファニー
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
ジュグラーの好感度Lvが5に達する
ジュグラーの好感度Lvが10に達する
ジュグラーがLv30に到達
ジュグラーの好感度Lvが15に達する
ジュグラーをバハムートにクラスチェンジ
ジュグラーの好感度Lvが23に達する
ソフィアの力を借りて「予期せぬ出会い」をクリア
ジュグラーの好感度Lvが25に達する
リファニーの力を借りて「珍獣コレクター」をクリア

ジュグラーの取得スキル一覧

聖獣の加護アイコン聖獣の加護
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって攻撃を受ける。攻撃された時、戦闘前、30%の確率で敵の強化効果を1つ解除する。
防御威嚇アイコン防御威嚇
コスト2CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン)
ファースト・エードアイコンファースト・エード
コスト1CD3
射程自身範囲単体
効果[治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。
海のガーディアンアイコン海のガーディアン
コスト2CD2
射程自身範囲単体
効果[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。「水中」マスにいる時、攻撃力が防御力の1.4倍になる。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[水制御]が発動する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
おたけびアイコンおたけび
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、敵の攻撃力と防御力-10%。(1ターン)
聖獣の印アイコン聖獣の印
コスト2CD3
射程自身範囲ALL
効果[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「光の起源」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
野獣の脅威アイコン野獣の脅威
コスト2CD5
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、[野獣の威圧]が発動する。(野獣の威圧:防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に加算する。更に、周囲1マス以内の全ての敵に「移動不能」「ガード不能」を与える)(1ターン)
警戒アイコン警戒
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。
氷の吐息アイコン氷の吐息
コスト2CD5
射程自身範囲4マス
効果[物理ダメージ]周囲4マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵がいるマスを「水中」マスとして扱う。(2ターン)更に、[水制御]が発動する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
巨竜の障壁アイコン巨竜の障壁
コスト2CD4
射程自身範囲単体
効果[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わって魔法攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[巨竜障壁]が発動する。(巨竜障壁:攻撃力が魔防の1.4倍になり、周囲2マス以内の全ての友軍への「固定ダメージ」は無効になる)(2ターン)
魔防指揮アイコン魔防指揮
コスト2CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。
聖獣の賛歌アイコン聖獣の賛歌
コスト3CD8
射程自身範囲単体
効果[物理ダメージ]スキル発動マスに移動し、自身に「海のガーディアン」、「巨竜の障壁」「野獣の脅威」(敵には「移動不可」と「ガード不能」を付与)を獲得する。その後「氷の吐息」を1回発動する。

ジュグラーのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

僧侶アイコン聖獣

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性HP有利アイコン
マスター報酬HP+36
攻撃力+9
クラススキル
聖獣の加護アイコン【聖獣の加護】
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって攻撃を受ける。攻撃された時、戦闘前、30%の確率で敵の強化効果を1つ解除する。
防御威嚇アイコン【防御威嚇】
[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン)

騎兵アイコンケルベロス

基本情報
移動移動アイコン 5
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性HP有利アイコン攻撃力有利アイコン
マスター報酬攻撃力+12
器用さ+5
クラススキル
ファースト・エードアイコン【ファースト・エード】
[治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。

水兵アイコンスキュラ

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性HP有利アイコン防御力有利アイコン
マスター報酬HP+80
防御力+5
クラススキル
海のガーディアンアイコン【海のガーディアン】
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。「水中」マスにいる時、攻撃力が防御力の1.4倍になる。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[水制御]が発動する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)

ドラゴンアイコンティアマト

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性HP有利アイコン魔法防御力有利アイコン
マスター報酬器用さ+8
魔法防御力+5
クラススキル
おたけびアイコン【おたけび】
[パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、敵の攻撃力と防御力-10%。(1ターン)

騎兵アイコンベヒモス

基本情報
移動移動アイコン 5
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性HP有利アイコン攻撃力有利アイコン
マスター報酬HP+120
器用さ+8
魔法防御力+8
クラススキル
聖獣の印アイコン【聖獣の印】
[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「光の起源」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
野獣の脅威アイコン【野獣の脅威】
[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、[野獣の威圧]が発動する。(野獣の威圧:防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に加算する。更に、周囲1マス以内の全ての敵に「移動不能」「ガード不能」を与える)(1ターン)

水兵アイコンヒドラ

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性HP有利アイコン防御力有利アイコン
マスター報酬攻撃力+13
防御力+13
魔法防御力+8
クラススキル
警戒アイコン【警戒】
[パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。
氷の吐息アイコン【氷の吐息】
[物理ダメージ]周囲4マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵がいるマスを「水中」マスとして扱う。(2ターン)更に、[水制御]が発動する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)

ドラゴンアイコンバハムート

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性HP有利アイコン魔法防御力有利アイコン
マスター報酬HP+75
防御力+8
魔法防御力+13
クラススキル
巨竜の障壁アイコン【巨竜の障壁】
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わって魔法攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[巨竜障壁]が発動する。(巨竜障壁:攻撃力が魔防の1.4倍になり、周囲2マス以内の全ての友軍への「固定ダメージ」は無効になる)(2ターン)
魔防指揮アイコン【魔防指揮】
[パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。

ジュグラーが使える兵士

重装スケルトン剣士アイコン重装スケルトン剣士HP43移動3
攻撃40射程1
防御22有利
魔防19不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない)
ロブスター巨獣アイコンロブスター巨獣HP43移動3
攻撃37射程1
防御26有利
魔防16不利
特性「水中」マスにいる時、被ダメージ-50%。
吸血バットアイコン吸血バットHP43移動5
攻撃45射程1
防御22有利
魔防22不利弓兵
特性攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。
ボーンライノアイコンボーンライノHP36移動5
攻撃45射程1
防御20有利歩兵
魔防19不利槍兵
特性兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。
狂暴オークアイコン狂暴オークHP43移動3
攻撃40射程1
防御22有利槍兵
魔防17不利騎兵
特性兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。
ロックゴーレムアイコンロックゴーレムHP48移動3
攻撃34射程1
防御28有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。
スケルトンの勇者アイコンスケルトンの勇者HP34移動3
攻撃31射程1
防御17有利
魔防14不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。
ロブスターアイコンロブスターHP34移動3
攻撃29射程1
防御20有利
魔防12不利
特性HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。
リトルデーモンアイコンリトルデーモンHP34移動5
攻撃35射程1
防御17有利
魔防17不利弓兵
特性HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。
スカルモンスターアイコンスカルモンスターHP28移動5
攻撃35射程1
防御16有利歩兵
魔防14不利槍兵
特性兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。
オークアイコンオークHP34移動3
攻撃31射程1
防御17有利槍兵
魔防13不利騎兵
特性攻撃する時、攻撃力+20%。
岩の傀儡アイコン岩の傀儡HP37移動3
攻撃26射程1
防御22有利騎兵
魔防12不利歩兵
特性兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。
ウルフアイコンウルフHP22移動5
攻撃29射程1
防御14有利歩兵
魔防11不利槍兵
特性なし。
死霊騎士アイコン死霊騎士HP40移動5
攻撃40射程1
防御22有利
魔防20不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。
リザード剣士アイコンリザード剣士HP40移動3
攻撃43射程1
防御22有利
魔防19不利
特性「水中」マスにいる時、攻撃力+45%。
ガーゴイルアイコンガーゴイルHP43移動5
攻撃45射程1
防御22有利
魔防22不利弓兵
特性兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。
ケルベロスアイコンケルベロスHP40移動5
攻撃45射程1
防御20有利歩兵
魔防19不利槍兵
特性攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内にいる全ての敵の被ダメージ+20%。(1ターン)
オーガアイコンオーガHP48移動3
攻撃43射程1
防御20有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性自部隊よりHP割合が低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%
ウェアウルフアイコンウェアウルフHP48移動5
攻撃40射程1
防御23有利
魔防19不利僧侶
特性戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。
アイスエレメントアイコンアイスエレメントHP43移動3
攻撃40射程2
防御22有利無し
魔防24不利無し
特性通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。
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