ランモバ(ラングリッサーモバイル)のジュグラーの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでジュグラーの情報を調べるならここをチェック!
ジュグラーの評価点とステータス
グルル・・・・マタタビ。近付ケルナ!人間!何度イエバワカル・・・・。
ジュグラーの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 光の起源 流星直撃 超越されし領域 |
身長 / 体重 | ?cm / ?kg |
CV(声優) | 子安武人 |
ジュグラーのステータスとタレント
ベヒモスの最大ステータス | |
---|---|
HP | 5,805 |
攻撃力 | 503 |
知力 | 271 |
防御力 | 293 |
魔防力 | 325 |
器用さ | 109 |
ヒドラの最大ステータス | |
HP | 5,442 |
攻撃力 | 412 |
知力 | 247 |
防御力 | 317 |
魔防力 | 285 |
器用さ | 124 |
バハムートの最大ステータス | |
HP | 5,442 |
攻撃力 | 412 |
知力 | 327 |
防御力 | 282 |
魔防力 | 371 |
器用さ | 124 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【聖獣領域】 移動時、通過可能な全ての地形を「平地」として扱う。兵士1名を失うごとに英雄の被ダメージ-3%。ダメージを受けた時、友軍のHPを、ジュグラーの部隊の残りHPの30%回復する。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
移動時、通過可能な全ての地形を「平地」として扱う。兵士1名を失うごとに英雄の被ダメージ-2%。ダメージを受けた時、友軍のHPを、ジュグラーの部隊の残りHPの20%回復する。 | |
移動時、通過可能な全ての地形を「平地」として扱う。兵士1名を失うごとに英雄の被ダメージ-1.5%。ダメージを受けた時、友軍のHPを、ジュグラーの部隊の残りHPの15%回復する。 | |
移動時、通過可能な全ての地形を「平地」として扱う。兵士1名を失うごとに英雄の被ダメージ-1%。ダメージを受けた時、友軍のHPを、ジュグラーの部隊の残りHPの10%回復する。 |
ジュグラーの評価と使い方
対人戦で活躍するタンク
ジュグラーは対人戦で脅威となる範囲攻撃に対して非常に強い。魔法単体攻撃に対しては弱いが物理に対しては強く、覚醒スキルによる強襲も強力だ。
覚醒スキルが非常に強力
ジュグラーの覚醒スキルは、壁役ながら攻撃に特化した性能のスキル。テレポートからの高火力範囲攻撃や、隣接キャラの移動不能とジュグラーの強みを全て詰め込んだスキルだ。海のガーディアンや巨竜の障壁も発動するため自陣で発動しても強力だ。
育成コストがやや高め
ジュグラーは3つの最終クラスに強力なスキルが分散している。不自由なく使うには全ルートをマスターしておきたいため魔導石が4つ必要となり、他のキャラに比べて育成コストがかかってしまう。
専用装備でスキルの編成が自由に
ジュグラーの専用装備「ジュグミーの贈り物」を装備することで携帯スキルのコスト制限がなくなり、コスト7の編成も可能となる。相手に応じて必要なスキルを自由に組み替えることができるようになるため、対応力が大幅にアップする。
装備名 | 能力値 / 特殊効果 | |
---|---|---|
ジュグミーの贈り物 | HP:583 | 魔防:48 |
ジュグラー装備時のみ特殊効果発動 余興:最大HP+5%。戦闘後、HPを10%回復する。この装備をつけている間、携帯スキルのコスト制限が無くなる。 |
ジュグラーの総評
頂上アリーナでは攻撃的なタンクとして使えるが、タンクとしての耐久力は低め。PvEでは一撃で倒されることは少ないため、頼りになるタンクとして活躍できる。
主力クラスは水兵(ヒドラ)がおすすめ
壁役で運用する場合は耐久力が高いヒドラがおすすめ。アタッカーとしてはベヒモスが強力だが、バハムートは活躍できる状況がピンポイントとなるため汎用性は低め。
ジュグラーの覚醒スキルの詳細
聖獣の賛歌 | |||
コスト | 3 | CD | 8 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]スキル発動マスに移動し、自身に「海のガーディアン」、「巨竜の障壁」「野獣の脅威」(敵には「移動不可」と「ガード不能」を付与)を獲得する。その後「氷の吐息」を1回発動する。 |
ジュグラーの覚醒スキルは固有の3スキルをすべて発動するというもの。スキル発動後に3マス以内にテレポートして発動する。こちらからアクティブに仕掛けることが可能となり、攻めの面で大幅に強化されるスキルだ。
ジュグラーの覚醒ステージ攻略ジュグラーのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦でのおすすめセット
対人戦でのおすすめセット。耐久力が大幅に上がるコンクルージョンが最適だが、魔法アタッカーの魔女を弱体化できる逆矢の鎧も強力。天敵となる治療不能を無効できる血の盟約もありだ。
ジュグラーのおすすめクラス/兵士
ジュグラーのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ベヒモス | 【最優先】 ベヒモスで超絶強化スキルを取得できるため、最優先で取っておきたい。 |
バハムート | 【第2優先】 絆の力の解放条件になるため、魔導石を使うのがおすすめ。「巨竜の障壁」や「魔防指揮」など高難易度でも活躍するスキルを取得できる。 |
ヒドラ | 【第3優先】 全てのクラスをマスターした後に、主力クラスとなるヒドラにクラスチェンジしよう。 |
ジュグラーのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
荊棘 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 攻撃された時、30%の確率で被ダメージの50%を反射してダメージを与える |
鋼鉄 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 被ダメージ-10% |
ジュグラーはHPが非常に高いため被ダメージを反撃ダメージに変換できる荊棘か、被ダメージを確実に軽減する鋼鉄がおすすめ。防御と魔防の数値が高くなる青系エンチャント2種もいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらジュグラーのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ロブスター巨獣 | 「水中」マスにいる時、被ダメージ-50%。 |
ロックゴーレム | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 |
ウェアウルフ | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 |
基本的には耐久力が安定して高いロブスター巨獣がおすすめ。対騎兵を想定する場合はロックゴーレム、自己回復が強力なウェアウルフも選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧ジュグラーのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらジュグラーの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ジュグラーの好感度Lvが5に達する |
② | ジュグラーの好感度Lvが10に達する ジュグラーがLv30に到達 |
③ | ジュグラーの好感度Lvが15に達する ジュグラーをバハムートにクラスチェンジ |
④ | ジュグラーの好感度Lvが23に達する ソフィアの力を借りて「予期せぬ出会い」をクリア |
⑤ | ジュグラーの好感度Lvが25に達する リファニーの力を借りて「珍獣コレクター」をクリア |
ジュグラーの取得スキル一覧
聖獣の加護 | |||
コスト | 1 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって攻撃を受ける。攻撃された時、戦闘前、30%の確率で敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
防御威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン) | ||
ファースト・エード | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 | ||
海のガーディアン | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。「水中」マスにいる時、攻撃力が防御力の1.4倍になる。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[水制御]が発動する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン) | ||
おたけび | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、敵の攻撃力と防御力-10%。(1ターン) | ||
聖獣の印 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「光の起源」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
野獣の脅威 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、[野獣の威圧]が発動する。(野獣の威圧:防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に加算する。更に、周囲1マス以内の全ての敵に「移動不能」「ガード不能」を与える)(1ターン) | ||
警戒 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | ||
氷の吐息 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 4マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲4マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵がいるマスを「水中」マスとして扱う。(2ターン)更に、[水制御]が発動する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン) | ||
巨竜の障壁 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わって魔法攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[巨竜障壁]が発動する。(巨竜障壁:攻撃力が魔防の1.4倍になり、周囲2マス以内の全ての友軍への「固定ダメージ」は無効になる)(2ターン) | ||
魔防指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。 | ||
聖獣の賛歌 | |||
コスト | 3 | CD | 8 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]スキル発動マスに移動し、自身に「海のガーディアン」、「巨竜の障壁」「野獣の脅威」(敵には「移動不可」と「ガード不能」を付与)を獲得する。その後「氷の吐息」を1回発動する。 | ||
トップオブもふもふ | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]HP+5%。行動終了時、自身のアクティブスキルが全てCD中の場合、タレントの回復効果を発動させ、自身の全てのスキルのCD時間-1。 |
ジュグラーのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
聖獣
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【聖獣の加護】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって攻撃を受ける。攻撃された時、戦闘前、30%の確率で敵の強化効果を1つ解除する。 | |
【防御威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン) |
ケルベロス
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファースト・エード】 [治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 |
スキュラ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【海のガーディアン】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。「水中」マスにいる時、攻撃力が防御力の1.4倍になる。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[水制御]が発動する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン) |
ティアマト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【おたけび】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、敵の攻撃力と防御力-10%。(1ターン) |
ベヒモス
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【聖獣の印】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「光の起源」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【野獣の脅威】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、[野獣の威圧]が発動する。(野獣の威圧:防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に加算する。更に、周囲1マス以内の全ての敵に「移動不能」「ガード不能」を与える)(1ターン) |
ヒドラ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【警戒】 [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | |
【氷の吐息】 [物理ダメージ]周囲4マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵がいるマスを「水中」マスとして扱う。(2ターン)更に、[水制御]が発動する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン) |
バハムート
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【巨竜の障壁】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わって魔法攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[巨竜障壁]が発動する。(巨竜障壁:攻撃力が魔防の1.4倍になり、周囲2マス以内の全ての友軍への「固定ダメージ」は無効になる)(2ターン) | |
【魔防指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。 |
ジュグラーが使える兵士
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
ロブスター巨獣 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、被ダメージ-50%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
狂暴オーク | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ロブスター | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 無 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
オーク | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
ウルフ | HP | 22 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
リザード剣士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力+45%。 | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
ケルベロス | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内にいる全ての敵の被ダメージ+20%。(1ターン) | |||
オーガ | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+30% | |||
ウェアウルフ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 | |||
アイスエレメント | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 | |||
シービショップ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 26 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。水中にいる時、攻撃力と魔防+40%、被治療効果+30%、部隊は遠距離攻撃で近接戦を行う際に与ダメージが減少しない。 |
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