ランモバ(ラングリッサーモバイル)のイメルダの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでイメルダの情報を調べるならここをチェック!
イメルダの評価点とステータス
どういう意味だ?私が理不尽な女とでも言いたいのか?
イメルダの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 帝国の栄光 戦略統帥 |
スリーサイズ | 99 / 62 / 102 |
身長 / 体重 | 177cm / 65kg |
CV(声優) | 高梁碧 |
イメルダのステータスとタレント
オラクルの最大ステータス | |
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HP | 3,240 |
攻撃力 | 340 |
知力 | 474 |
防御力 | 243 |
魔防力 | 371 |
器用さ | 81 |
クイーンの最大ステータス | |
HP | 3,240 |
攻撃力 | 283 |
知力 | 503 |
防御力 | 243 |
魔防力 | 363 |
器用さ | 81 |
最大タレント効果 | |
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【女将軍の鉄腕】 戦闘中、与ダメージ+20%。行動終了時、周囲2マス以内のランダムな友軍4隊に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、英雄の与ダメージが+20%され、戦闘後にHPが-10%される) |
限突状態 | タレント効果 |
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戦闘中、与ダメージ+17%。行動終了時、周囲1マス以内のランダムな友軍3隊に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、英雄の与ダメージが+15%され、戦闘後にHPが-10%される) | |
戦闘中、与ダメージ+14%。行動終了時、周囲1マス以内のランダムな友軍2隊に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、英雄の与ダメージが+15%され、戦闘後にHPが-10%される) | |
戦闘中、与ダメージ+12%。行動終了時、周囲1マス以内のランダムな友軍2隊に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、英雄の与ダメージが+10%され、戦闘後にHPが-10%される) | |
戦闘中、与ダメージ+10%。行動終了時、周囲1マス以内のランダムな友軍1隊に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、英雄の与ダメージが+10%され、戦闘後にHPが-10%される) |
イメルダの評価と使い方
覚醒スキルが強力なバッファー
イメルダは覚醒スキルによる単体強化が強力なバッファー。タレントでの火力アップも魅力的で、パーティ全体の攻撃性能を数段階アップさせることができる。回復スキルも複数持ち、支援役として優秀だ。
活躍するコンテンツ | |
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逃げた宝 | 旅団合戦 |
対人戦 (世界/頂上) | - |
強力な専用装備持ち
イメルダの専用装備「男を落とす色」は行動終了時に範囲内の味方に無効:固定ダメージを付与する。イメルダのタレントでのデメリットの無効化の他にも、敵からの固定ダメージも無効にできるため様々な状況で活躍できる。
最高峰の単体強化スキル
イメルダの覚醒スキルは単体強化スキルとしては最高峰の性能。攻撃に関する全ての能力がアップし、更に移動力+2と非常に強力なバフだ。タレントでの火力アップもあるためバッファーとして非常に強力だ。
主力クラスは魔法使い(クイーン)がおすすめ
主力とするクラスは知力が高いクイーンがおすすめ。知力の差が大きいため、敵が魔族中心のステージの場合以外はクイーンを使っていきたい。
イメルダの覚醒スキルの詳細
クイーンズウィップ | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
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射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]友軍単体に0.1倍の魔法ダメージを与える。全ての「弱化効果」を解除し、「移動力+2」と「攻撃能力大幅アップ」を与える。(全ての与ダメージ、固定ダメージ、クリティカル率、クリティカルダメージ、知力、攻撃力、器用さ+10%)(2ターン)(解除不可)。 |
イメルダの覚醒スキルは友軍単体への支援スキル。友軍に0.1倍のダメージと些細だがデメリットがあるものの、その強化効果は圧巻。おおよそ火力に関する全ての性能を上昇させ、移動力+2を付与する。更にタレントでの火力アップとも共存可能だ。
イメルダの覚醒ステージ攻略イメルダのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナで使いやすいセット。覚醒スキルのターン数を伸ばすことができるぷちじゅぐらーが非常におすすめ。もし無ければ弱化解除性能が上がる女神の涙が代用としてはいいだろう。
イメルダのおすすめクラス/兵士
イメルダのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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クイーン | 【最優先】 フォースヒールが取得でき、このルートだけでも最低限の活躍ができるため優先したい。 |
オラクル | 【第2優先】 スキルの選択肢が増え、対応できる幅が広がるためできれば魔導石を使いたい。 |
イメルダのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
覚醒スキルに対しても発動する時計がおすすめ。安定感を求める場合は攻撃の際も、回復の際にも恩恵のある満月がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらイメルダのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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火弩スナイパー | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 |
神官 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 |
ダークエルフアーチャー | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 |
単体攻撃をする機会も少なくないため、火力が非常に高い火弩スナイパーがおすすめ。回復量に不安が残る場合は神官もいいだろう。
兵士の特殊効果一覧イメルダのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらイメルダの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | イメルダの好感度Lvが5に達する |
② | イメルダの好感度Lvが10に達する イメルダを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | イメルダの好感度Lvが15に達する イメルダを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | イメルダの好感度Lvが23に達する バルガスの力を借りて「サディストな女王様」をクリア |
⑤ | イメルダの好感度Lvが25に達する ベルンハルトの力を借りて「天翔ける氷竜」をクリア |
イメルダの取得スキル一覧
フリーズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | ||
範囲強化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
癒やし | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。 | ||
ブリザード | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
看破 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 | ||
再生 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1隊は戦闘後にHPを10%回復する。(2ターン) | ||
弱化解除 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]範囲内の全ての友軍のHPを英雄の知力の1.5倍回復する。更に、弱化効果を3つ解除する。 | ||
フォースヒール | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 | ||
サンダーストーム | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) | ||
クイーンズウィップ | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]友軍単体に0.1倍の魔法ダメージを与える。全ての「弱化効果」を解除し、「移動力+2」と「攻撃能力大幅アップ」を与える。(全ての与ダメージ、固定ダメージ、クリティカル率、クリティカルダメージ、知力、攻撃力、器用さ+10%)(2ターン)(解除不可)。 | ||
苛酷な褒美 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+10%、[クイーンズウィップ]を使用した後、目標に[再生]と「固定ダメージ無効」を付与する(2ターン)。 |
イメルダのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲強化】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
司祭
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【癒やし】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。 |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ブリザード】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(2ターン) |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【看破】 [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 |
オラクル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【再生】 [支援]アクティブスキル。友軍1隊は戦闘後にHPを10%回復する。(2ターン) | |
【弱化解除】 [支援]範囲内の全ての友軍のHPを英雄の知力の1.5倍回復する。更に、弱化効果を3つ解除する。 |
クイーン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フォースヒール】 [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 | |
【サンダーストーム】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) |
イメルダが使える兵士
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
セイントナイト | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
奇襲バリスタ騎兵 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) | |||
ドワーフ冒険者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 | |||
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
モルテンソーサラー | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
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