ランモバ(ラングリッサーモバイル)のリアナの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでリアナの情報を調べるならここをチェック!
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リアナの評価点とステータス
命と幸福より大切なものがありますか!?
リアナの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 主人公オーラ 光輝軍 プリンセス同盟 |
スリーサイズ | 84 / 52 / 83 |
身長 / 体重 | 167cm / 45kg |
CV(声優) | 小清水亜美 |
リアナのステータスとタレント
プロフェットの最大ステータス | |
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HP | 3,853 |
攻撃力 | 321 |
知力 | 408 |
防御力 | 275 |
魔防力 | 408 |
器用さ | 88 |
ハーミットの最大ステータス | |
HP | 4,026 |
攻撃力 | 295 |
知力 | 443 |
防御力 | 275 |
魔防力 | 374 |
器用さ | 103 |
最大タレント効果 | |
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【神聖な修道女】 行動終了時、周囲2マス以内の友軍に付与された弱化効果を2つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
行動終了時、周囲2マス以内の友軍に付与された弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の2.5倍回復する。 | |
行動終了時、周囲2マス以内の友軍に付与された弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の2倍回復する。 | |
行動終了時、周囲1マス以内の友軍に付与された弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の1.5倍回復する。 |
リアナの評価と使い方
全コンテンツで活躍するヒーラー
HP回復やデバフ解除、範囲回復に加え味方を再行動させるスキルをすべて併せ持つ万能ヒーラー。現状のすべてのコンテンツで活躍することができるため最優先で育成したいキャラの一人だ。
再行動スキルが強力
リアナは味方を再行動させるスキルを持っている。使い方が非常に幅広く、2回とも攻撃して敵を撃破したりスキルのCDの短縮目的や、危険範囲から味方を逃がしたりとどんな状況でも使いやすい。
タレント効果で味方のサポート
タレント効果によって行動終了時に周囲の味方の弱化効果を解除し、さらにHPを回復することができる。限界突破が進むほど使いやすくなるが、星4でも十分な効果があるため育成コストをあまりかけずに活躍させやすい。
リアナの総評
頂上アリーナでは高い回復性能で、初期から現在まで最前線で活躍している。PvEでも回復性能の高さや再行動スキルでヒーラーとしてトップクラスの性能。
主力クラスは僧侶がおすすめ
主力クラスを僧侶にすると天祐の使徒のバフを受けられたり、僧侶兵士で混成部隊にならないため宵の星の固定ダメージを剣鋳軍紋章で無効にできるメリットが大きい。魔法使いの方がステータスが高いため、天祐の使徒と組ませることがない場合は魔法使いがいいだろう。
リアナの覚醒スキルの詳細
創生の聖歌 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]タレントスキルで弱化効果を1つ解除するたび、強化効果を1つ付与する。 [支援]アクティブスキル。友軍1体の攻撃力と知力及び防御力+20%。更に全ての弱化効果を無効化する。行動終了時、周囲2マス範囲内の全ての友軍のHPをスキル発動者の知力の2倍分回復し、弱化効果を2つ解除する(2ターン)。同時に自身は「弱化効果無効化」を獲得する(1ターン)。 |
リアナの覚醒スキルはパッシブと支援の複合スキル。支援は福音に更に追加効果として、リアナのタレントと同様の効果が付与される。ただし福音と比べCDが1T伸びている点には注意。
リアナの覚醒ステージ攻略リアナのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦向けのおすすめセット
対人戦を意識したおすすめセット。再行動、回復、デバフ対策と万全なスキル構成。この構成を基本に、必要に応じてカスタマイズしよう。
リアナのおすすめクラス/兵士
リアナのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
プロフェット | 【最優先】 プロフェットルートでリジェネ効果付きの強力な範囲回復や再行動スキルなどを取得でき、スキルも基本的に完結する。 |
ハーミット | 【第2優先】 便利な召喚スキルを取得可能。HPと知力はハーミットの方が高いため、ステータスを伸ばしたい場合もおすすめ。 |
リアナのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
水晶 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 与治療効果+20% |
大樹 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 周囲2マス以内の味方の英雄の防御力と魔防+5% |
リアナは回復手段が多いため、回復量を底上げする水晶がおすすめ。回復量が十分な場合は水晶よりも付近の味方の耐久力をアップさせる大樹がおすすめだ。
エンチャントの効果一覧はこちらリアナのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
巫女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 |
神官 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 |
高地の勇者 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 |
リアナが倒される確率が格段に減る巫女が基本的にはベスト。ただし巫女は治癒効果は上昇させないため、リアナの耐久力が不要なステージでは神官のほうがマッチする場合もある。
兵士の特殊効果一覧リアナのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらリアナの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | リアナの好感度Lvが5に達する |
② | リアナの好感度Lvが10に達する リアナを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | リアナの好感度Lvが15に達する リアナをプロフェットにクラスチェンジ |
④ | リアナの好感度Lvが23に達する ヘインの力を借りて「光輝と闇の双子」をクリア |
⑤ | リアナの好感度Lvが25に達する エルウィンの協力で「前進あるのみ」をクリア |
リアナの取得スキル一覧
ヒール | |||
コスト | 1 | CD | 無 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。友軍1隊の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の5倍回復する。 | ||
再行動 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。行動済みの友軍1隊を再び行動させる。更に、HPを英雄の知力の2倍回復する。 | ||
福音 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1隊の攻撃力と知力と防御力+20%。更に全ての弱化効果が無効になる。(2ターン) | ||
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
フリーズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | ||
範囲バリア | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) | ||
ホーリーヒール | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 6マス |
効果 | [支援]範囲内の全ての友軍のHPを英雄の知力の4倍回復する。行動終了時、友軍はHPを20%回復する。(2ターン) | ||
冥想 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。 | ||
天空アーチャー召喚 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [召喚]天空アーチャーを1隊召喚する。 | ||
創生の聖歌 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]タレントスキルで弱化効果を1つ解除するたび、強化効果を1つ付与する。 [支援]アクティブスキル。友軍1体の攻撃力と知力及び防御力+20%。更に全ての弱化効果を無効化する。行動終了時、周囲2マス範囲内の全ての友軍のHPをスキル発動者の知力の2倍分回復し、弱化効果を2つ解除する(2ターン)。同時に自身は「弱化効果無効化」を獲得する(1ターン)。 | ||
燦然たる祈祷 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル][再行動]射程+1。[再行動]使用後、目標に[増援]と[無効]を付与する(2ターン)。 |
リアナのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
シスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【再行動】 [支援]アクティブスキル。行動済みの友軍1隊を再び行動させる。更に、HPを英雄の知力の2倍回復する。 |
司祭
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【福音】 [支援]アクティブスキル。友軍1隊の攻撃力と知力と防御力+20%。更に全ての弱化効果が無効になる。(2ターン) |
プリースト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 |
サモナー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フリーズ】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 |
プロフェット
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲バリア】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) | |
【ホーリーヒール】 [支援]範囲内の全ての友軍のHPを英雄の知力の4倍回復する。行動終了時、友軍はHPを20%回復する。(2ターン) |
ハーミット
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【冥想】 [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。 | |
【天空アーチャー召喚】 [召喚]天空アーチャーを1隊召喚する。 |
リアナが使える兵士
僧侶 | HP | 22 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 20 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
巫女 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
ウィンドブルームチャンター | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。英雄の与治療効果+15%。英雄が友軍にスキルを発動する時、100%の確率でランダムなダメージスキル1つのCD時間-1。 |
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