ランモバ(ラングリッサーモバイル)のオメガの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでオメガの情報を調べるならここをチェック!
オメガの評価点とステータス
止められねぇな・・・あいつに対する欲望、戦闘に対する執着・・・
オメガの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅤ |
陣営 | 闇の輪廻 流星直撃 |
身長 / 体重 | 179cm / 78kg |
CV(声優) | 矢野智也 |
オメガのステータスとタレント
レンジャーの最大ステータス | |
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HP | 3,539 |
攻撃力 | 548 |
知力 | 244 |
防御力 | 255 |
魔防力 | 323 |
器用さ | 234 |
ハイマスターの最大ステータス | |
HP | 4,012 |
攻撃力 | 548 |
知力 | 244 |
防御力 | 275 |
魔防力 | 267 |
器用さ | 304 |
最大タレント効果 | |
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【幻影の彗星】 HPが70%以上の敵と戦う時、攻撃力とクリティカル率+20%。敵部隊を撃破した後、攻撃する前のマスに戻り、再び3マス移動できる。 |
限突状態 | タレント効果 |
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HPが80%以上の敵と戦う時、攻撃力とクリティカル率+16%。敵部隊を撃破した後、攻撃する前のマスに戻り、再び2マス移動できる。 | |
HPが90%以上の敵と戦う時、攻撃力とクリティカル率+13%。敵部隊を撃破した後、攻撃する前のマスに戻り、再び2マス移動できる。 | |
HPが100%以上の敵と戦う時、攻撃力とクリティカル率+10%。敵部隊を撃破した後、攻撃する前のマスに戻り、再び1マス移動できる。 |
オメガの評価と使い方
器用さが重要な単体アタッカー
オメガは独自のパッシブ「奇襲」が特徴の単体アタッカー。相手との器用さの差によってガード無視や英雄への直接攻撃が可能で、主に攻略面で活躍する。
低~中難易度の周回で活躍
オメガのタレントは敵を一撃で倒しながら進軍するのに向いたタレント。敵のHPが減っていなければ火力も出しやすいため、低~中難易度の周回で活躍する。
短いCDの再行動スキル持ち
アサシン系のキャラが多く持つ冷血をオメガも取得することができる。スキルのCDを短縮しながら実質的に移動距離を伸ばすことができるため非常に使いやすい。
主力クラスはアサシン(ハイマスター)がおすすめ
魔防以外全てハイマスターが上回っているため、主力クラスはハイマスターがおすすめ。特に重要となる器用さの差が大きいため、特別な理由がない限りはハイマスターで運用したい。
オメガの覚醒スキルの詳細
シャドウアサルト | |||
コスト | 3 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]クリティカル率とクリティカルダメージ+15%、スキル使用時、英雄の射程+1(2ターン)。発動後、再行動できる。(発動前の残り移動可能マス数+2マス分、移動可能)(直線のみ)(このスキル発動時、自身が持つ強化効果のターン数は減らない) |
オメガの覚醒スキルは冷血の上位互換に近い、再行動スキル。冷血と比較して再行動の移動が直線限定となるが、スキル使用時は英雄射程が+1され、強化効果のターン数が減らない。汎用性の高いスキルだ。
オメガの覚醒ステージ攻略オメガのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
汎用的なおすすめセット
ウルの長弓を使った汎用的なおすすめセット。周回だけでなく多くの状況で活躍ができる構成だ。器用さが足りている場合はより火力を伸ばせるドラゴンスレイヤーの勲章などのアクセサリーでもいいだろう。
オメガのおすすめクラス/兵士
オメガのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ハイマスター | 【最優先】 主力クラスとして使え、スキルもこのルートだけで運用可能なため最優先で進めたい。 |
レンジャー | 【第2優先】 絆3の開放に必要。マスターボーナスや攻撃スキルもあるため、できれば魔導石を使いたい。 |
オメガのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
烈日 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 クリティカルダメージ+25% |
移動力がネックとなりやすいため、発動した際の恩恵が大きくなる微風がおすすめ。クリティカル率が高いため、火力を追求したい場合は烈日でもいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらオメガのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ダークエルフアーチャー | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 |
暗殺者 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 |
影侍 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 |
基本的にはワンパンを狙う立ち回りと相性がいいダークエルフアーチャーがおすすめ。反撃時や防御力の低い敵には暗殺者、HP多い相手には影侍が火力が出しやすい。
兵士の特殊効果一覧オメガのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらオメガの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | オメガの好感度Lvが5に達する |
② | オメガの好感度Lvが10に達する オメガがレベル30に到達 |
③ | オメガの好感度Lvが15に達する オメガをレンジャーにクラスチェンジ |
④ | オメガの好感度Lvが23に達する シグマの協力で「姫からの依頼」をクリア |
⑤ | オメガの好感度Lvが25に達する ラムダの協力で「オメガVSシグマ」をクリア |
オメガの取得スキル一覧
冷血 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]クリティカル率とクリティカルダメージ+15%。(2ターン)更に、再び2マス移動し、攻撃できる。 | ||
致命 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。 | ||
逆境 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
会心直撃 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.3倍のダメージを与える。戦闘前、1マス移動するごとに器用さ+10%。(最大30%までストック可) | ||
防御威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン) | ||
警戒 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | ||
弱点狙撃 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.3倍のダメージを与える。敵に弱化効果がある場合、攻撃する前に敵の防御力を20%無視する。また、攻撃した後、このスキルのCD時間-2ターン。 | ||
煙幕 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) | ||
奇襲 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘中、英雄の器用さが敵の器用さより2倍以上高い時、その回の攻撃はガードを無視する。3倍以上の時、直接英雄にダメージを与える。 | ||
シャドウアサルト | |||
コスト | 3 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]クリティカル率とクリティカルダメージ+15%、スキル使用時、英雄の射程+1(2ターン)。発動後、再行動できる。(発動前の残り移動可能マス数+2マス分、移動可能)(直線のみ)(このスキル発動時、自身が持つ強化効果のターン数は減らない) | ||
幻影の飛星 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]器用さ+10%、スキルを使用して戦闘開始時、兵士の射程+1、英雄の与ダメージ+10%。 |
オメガのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
暗殺者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【冷血】 [支援]クリティカル率とクリティカルダメージ+15%。(2ターン)更に、再び2マス移動し、攻撃できる。 | |
【致命】 [パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。 |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【逆境】 [パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。 |
突撃者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【会心直撃】 [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.3倍のダメージを与える。戦闘前、1マス移動するごとに器用さ+10%。(最大30%までストック可) |
サーペンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン) |
レンジャー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【警戒】 [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | |
【弱点狙撃】 [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.3倍のダメージを与える。敵に弱化効果がある場合、攻撃する前に敵の防御力を20%無視する。また、攻撃した後、このスキルのCD時間-2ターン。 |
ハイマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【煙幕】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) | |
【奇襲】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘中、英雄の器用さが敵の器用さより2倍以上高い時、その回の攻撃はガードを無視する。3倍以上の時、直接英雄にダメージを与える。 |
オメガが使える兵士
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
ロブスター | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 無 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
盗賊 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 13 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
影侍 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 | |||
旋風騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
クラーケン | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、HP50%以上の敵を攻撃する場合、攻撃力+45%。 | |||
方舟の刺客 | HP | 38 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+15%、クリティカル率+30%。HP割合が100%未満の敵と戦闘する時、クリティカルダメージ+20%。 | |||
デミヒューマンワンダラー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。行動終了時、ダメージを与えていなかった場合、確率で兵士を2体獲得する(それぞれ100%の確率、兵士の所持上限を超えて獲得できる、最大2体)、次回攻撃する時まで存在する。 |
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