ランモバ(ラングリッサーモバイル)のブレンダの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでブレンダの情報を調べるならここをチェック!
ブレンダの評価点とステータス
そう、アタイはクリムゾランダー。だが、もう下等な民族じゃないさ!あの男も・・・・・・アタイたちを支配しようなんて、思わないことだね!
ブレンダの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅤ |
陣営 | 流星直撃 伝説の彼方 |
スリーサイズ | 90 / 59 / 79 |
身長 / 体重 | 167cm / 56kg |
CV(声優) | 大原さやか |
ブレンダのステータスとタレント
闘神の最大ステータス | |
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HP | 4,922 |
攻撃力 | 590 |
知力 | 233 |
防御力 | 346 |
魔防力 | 217 |
器用さ | 172 |
ロイヤルナイトの最大ステータス | |
HP | 4,610 |
攻撃力 | 590 |
知力 | 233 |
防御力 | 320 |
魔防力 | 270 |
器用さ | 130 |
最大タレント効果 | |
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【優雅なる模範】 HPが自分と同じ、或いは低い部隊と戦う時、与ダメージ+30%。攻撃する或いは攻撃された数が計3回となった時、行動終了時、再び1回行動できる。再行動終了後、累積戦闘回数はリセットされる。 |
限突状態 | タレント効果 |
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HPが自分と同じ、或いは低い部隊と戦う時、与ダメージ+20%。攻撃する或いは攻撃された数が計4回となった時、行動終了時、再び1回行動できる。再行動終了後、累積戦闘回数はリセットされる。 | |
HPが自分と同じ、或いは低い部隊と戦う時、与ダメージ+15%。攻撃する或いは攻撃された数が計4回となった時、行動終了時、再び1回行動できる。再行動終了後、累積戦闘回数はリセットされる。 | |
HPが自分と同じ、或いは低い部隊と戦う時、与ダメージ+10%。攻撃する或いは攻撃された数が計5回となった時、行動終了時、再び1回行動できる。再行動終了後、累積戦闘回数はリセットされる。 |
ブレンダの評価と使い方
高火力単体物理アタッカー
ブレンダは与ダメージアップのタレントと、高火力の単体スキルによる一撃が魅力のアタッカー。タレントのみで与ダメージ最大+30%となり、条件を満たすと再行動も可能なため破壊力は最強クラスだ。
戦闘回数によって再行動可能
ブレンダはタレントによる条件を満たすと再行動が可能となる。戦闘回数を稼ぎやすい周回や攻略で特に活躍する。戦闘回数なため範囲攻撃を受けてもストックされない点は気を付けよう。
解除不可の被治癒無効
ブレンダ最大の攻撃スキルが、解除不可の傷口の呪いを付与する黒曜の突撃。戦闘前なのでティアリスのタレントでの回復なども反転させることが可能だ。即座に回復することを許さず、火力も非常に高いため決定力のある攻撃スキルだ。
主力クラスは槍兵(闘神)がおすすめ
槍兵のアタッカーは貴重なため主力とするクラスは、代用が少ない槍兵がおすすめ。機動力が高い騎兵も使いやすいため、手持ちによっては騎兵を主力としてもいいだろう。
ブレンダの覚醒スキルの詳細
風華絶影 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]範囲ダメージを受けた時、[優雅なる模範]のストック数+1。 [支援]アクティブスキル。使用後、再び3マス移動して攻撃できる。自身の攻撃力+20%、与ダメージ+10%。敵を無視して移動できる。更に[攻撃破壊]、[防御破壊]を獲得し(2ターン)、[優雅なる模範]のストック数+1。(このスキルを使用した後、行動終了時、持っている強化効果のターン数は減少しない。) |
ブレンダの覚醒スキルは再行動付きの自己強化スキル。更にパッシブ効果もあり、戦闘後以外にも範囲攻撃を受けた際でもタレントによる再行動に必要な優雅なる模範をストックできるようになる。
ブレンダの覚醒ステージ攻略ブレンダのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
槍兵運用時のおすすめセット
覚醒でコスト6を使った槍兵でのおすすめセット。槍兵の場合は極力移動力が増やせる素体強化ブーツを装備させたい。ない場合は騎兵での運用がおすすめだ。
ブレンダのおすすめクラス/兵士
ブレンダのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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ロイヤルナイト | 【最優先】 主要となるスキルを取得できるため最優先で進めたい。そのまま主力クラスとして使ってもOKだ。 |
戦神 | 【第2優先】 2種の単体スキルを取得できる。槍兵のアタッカーとして主力で使える。 |
ブレンダのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
再移動と相性がよく、与ダメージアップも強力な微風がおすすめ。タレントによって与ダメージは大きく上がるため、基礎ステータスを補助できる満月も同様に強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらブレンダのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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高地の勇者 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 |
ヴァルキリー | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
ガーゴイル | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 |
槍兵運用の場合は安定感が魅力の高地の勇者や、攻撃時に特に強力なヴァルキリーがおすすめ。騎兵の場合はガーゴイルが強力だ。
兵士の特殊効果一覧ブレンダのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらブレンダの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ブレンダの好感度Lvが5に達する |
② | ブレンダの好感度Lvが10に達する ブレンダがLv30に到達する |
③ | ブレンダの好感度Lvが15に達する ブレンダを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ブレンダの好感度Lvが23に達する ヴィラージュと協力しヴィラージュの「遺跡大作戦!」をクリア |
⑤ | ブレンダの好感度Lvが25に達する レインフォルスと協力しレインフォルスの「破滅の螺旋」をクリア |
ブレンダの取得スキル一覧
疾風突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | ||
攻撃破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
装甲破壊 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | ||
再移動 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 | ||
秘隠 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 | ||
防御応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の防御力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) | ||
迎撃痛打 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
強襲 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。攻撃力+20%。(1ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
黒曜の突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.1倍のダメージを与え、反対方向へ2マス移動させる。攻撃前に1マス移動するごとに、与ダメージ+20%(最大+60%)。戦闘前、敵に[傷口呪い]を与える。(傷口呪い:被治療効果が無効になり、無効になった回復量の20%をダメージに変換する。(1ターン)(解除不可)) | ||
風華絶影 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]範囲ダメージを受けた時、[優雅なる模範]のストック数+1。 [支援]アクティブスキル。使用後、再び3マス移動して攻撃できる。自身の攻撃力+20%、与ダメージ+10%。敵を無視して移動できる。更に[攻撃破壊]、[防御破壊]を獲得し(2ターン)、[優雅なる模範]のストック数+1。(このスキルを使用した後、行動終了時、持っている強化効果のターン数は減少しない。) | ||
烈影風華 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+5%。タレントの再行動効果発動時、''クリティカル率+100%(1ターン)''を獲得する。 |
ブレンダのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【疾風突撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | |
【攻撃破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
闘士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【装甲破壊】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【再移動】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 |
突撃者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【秘隠】 [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 |
闘神
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の防御力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) | |
【迎撃痛打】 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
ロイヤルナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強襲】 [支援]アクティブスキル。攻撃力+20%。(1ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。 | |
【黒曜の突撃】 [物理ダメージ]敵1隊に1.1倍のダメージを与え、反対方向へ2マス移動させる。攻撃前に1マス移動するごとに、与ダメージ+20%(最大+60%)。戦闘前、敵に[傷口呪い]を与える。(傷口呪い:被治療効果が無効になり、無効になった回復量の20%をダメージに変換する。(1ターン)(解除不可)) |
ブレンダが使える兵士
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
教国衛兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
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