原神(げんしん)における大地風雷の円舞曲攻略です。無相の交響詩「大地、風、雷の円舞曲」で出現するボスの倒し方、おすすめキャラとパーティを掲載。
無相の交響詩の攻略まとめはこちら大地風雷の円舞曲とは
無相の交響詩における挑戦の1種
開催期間 | 1/16(土)11:00~1/31(日)4:59 |
---|---|
参加条件 | 冒険ランク20以上 序章一幕「風を捕まえる異邦人」クリア |
主な報酬 | 原石、名刺の飾り紋など |
大地風雷の円舞曲は、「無相の交響詩」内で開催される挑戦の1種。イベント全体でポイントを稼ぎ、豪華な報酬をゲットしよう。
出現するボスは無相の風→雷→岩
最後の挑戦となる大地風雷の円舞曲は、純粋な無相の風→純粋な無相の雷→純粋な無相の岩の順に3回連続でボス戦闘が行われる。無相の交響詩で最も難しい内容だ。
攻略おすすめキャラ/パーティ
ボーナスキャラを優先的に採用
大地風雷の円舞曲では、上記4体にボーナス効果が付与される。単純に敵に与えるダメージが20%増加するので、育っているならば採用するが吉だ。
攻略おすすめパーティ
火力でゴリ押しするパーティ
現在の原神における最強格と言っても良い編成。大ダメージを狙える元素反応「溶解」を軸とし、「甘雨」「ディルック」の重撃や元素スキルで敵のHPを一気に削りきろう。
ベネット+ディオナで守りも硬い
「ベネット」「ディオナ」はサポート要員として採用している。ディオナでシールドを貼り、ベネットは状況に応じてバフor回復を使い分けよう。
編成難易度低めパーティ
被弾を極力抑えて立ち回ろう
編成難易度低め編成の問題点は回復能力の低さ。被ダメージを極力抑えないと3連戦を勝ち抜けないので、慎重に立ち回ろう。「アンバー」の遠距離攻撃と「ノエル」のシールドが重要になる。
難しく感じたら変奏+難易度を下げよう
難易度「マスター」に変奏をたくさんつけると難易度が跳ね上がるため、限界を感じたら難易度を下げるのがおすすめ。目標ポイントに足りない場合は、他挑戦で稼いでこよう。
大地風雷の円舞曲の攻略と立ち回り
① | とにかく被ダメージを抑えよう └風→雷→岩との3連戦 └途中回復が挟まれるわけでもない |
---|---|
② | 変奏ポイントは他で稼ぐのがおすすめ └難易度を上げすぎないように └足りないポイントは他で補おう |
③ | 火力不足に悩んだら料理を使用 └仙跳牆、翠玉福袋がおすすめ |
とにかく被ダメージを抑えよう
1戦目(風) | 2戦目(雷) | 3戦目(岩) |
---|---|---|
大地風雷の円舞曲は、これまでに戦った「純粋な無相の風」「純粋な無相の雷」「純粋な無相の岩」との3連戦になる。途中体力回復が行われるわけでもないので、被弾を抑えて立ち回る事が重要だ。
立ち回りは他と同じ
3連戦になったからと言って、無相の〇〇の行動パターンは他と変わらない。詰まってしまう部分があれば、下記記事のいずれかを参考にしよう。
変奏ポイントは他で稼ごう
難しく感じる場合は変奏or難易度を下げるのがおすすめだ。3連戦の高難易度コンテンツなので、無理に今回でポイントを稼ぐよりも他挑戦で稼いでくるほうが簡単だ。
火力不足に悩んだら料理を使用
大地風雷の円舞曲は、全挑戦の中で最高難易度のコンテンツ。火力が不足しやすいので、料理を使って大ダメージを狙うのがおすすめだ。
大地風雷の円舞曲の変奏一覧とおすすめ
変奏おすすめ(難易度:マスター)
得られるポイント | 2880 |
---|
変奏内容 | ポイント |
---|---|
挑戦時間750秒以下 | 100 |
魔物のHP+25% | 100 |
魔物の炎元素耐性+50% | 50 |
魔物の氷元素耐性+50% | 50 |
HP50%以下時、攻撃力-25% | 50 |
魔物の物理耐性+50% | 50 |
魔物の攻撃力+50% | 60 |
HP50%以上時、攻撃力-25% | 60 |
ダッシュ時、消費スタミナ+100% | 60 |
シールド強化-50% | 60 |
変奏内容 | ポイント |
---|---|
挑戦時間480秒以下 | 150 |
挑戦時間300秒以下 | 200 |
魔物のHP+50% | 150 |
魔物のHP+100% | 200 |
治療効果-40% | 50 |
移動速度-20% | 60 |
ダッシュ後10秒間、受けるダメージ+75% | 60 |
スキルのクールタイム+100% | 60 |
元素爆発発動後、 受けるダメージ+25%(最大4重) | 60 |
キャラ切り替え後、 受けるダメージ+25%(最大4重) | 60 |
HP50%以下時、 会心率+20%/会心ダメ+40% | -50 |
HP90%以上時、 会心率+10%/会心ダメ+20% | -50 |
3000ポイント獲得を目標にしよう
「無相の交響詩」イベントの最高報酬獲得に20000ポイント必要なので、7つの挑戦それぞれで3000点獲得を目安にするのがおすすめ。もちろん得意な挑戦であればそれ以上を目指すのもありだ。
難しい場合はクリアできるものだけ
当たり前の話ではあるが、ポイントが欲しくともクリアできなければ元も子もない。上記変奏でクリアが難しい場合は、変奏を削るor難易度を下げて確実にポイントを稼いでおこう。
変奏一覧と難易度の倍率
難易度 | 得られるポイントの倍率 |
---|---|
ノーマル | ×1 |
ハード | ×1.5 |
エリート | ×2.5 |
マスター | ×4.5 |
変奏内容 | ポイント |
---|---|
挑戦時間750秒以下 | 100 |
挑戦時間480秒以下 | 150 |
挑戦時間300秒以下 | 200 |
魔物のHP+25% | 100 |
魔物のHP+50% | 150 |
魔物のHP+100% | 200 |
魔物の炎元素耐性+50% | 50 |
魔物の氷元素耐性+50% | 50 |
治療効果-40% | 50 |
HP50%以下時、攻撃力-25% | 50 |
魔物の物理耐性+50% | 50 |
魔物の攻撃力+50% | 60 |
HP50%以上時、攻撃力-25% | 60 |
ダッシュ時、消費スタミナ+100% | 60 |
移動速度-20% | 60 |
ダッシュ後10秒間、受けるダメージ+75% | 60 |
スキルのクールタイム+100% | 60 |
元素爆発発動後、 受けるダメージ+25%(最大4重) | 60 |
キャラ切り替え後、 受けるダメージ+25%(最大4重) | 60 |
シールド強化-50% | 60 |
HP50%以下時、 会心率+20%/会心ダメ+40% | -50 |
HP90%以上時、 会心率+10%/会心ダメ+20% | -50 |
ポイント報酬まとめ
初回クリア報酬
各挑戦クリア | 原石×60 |
---|
挑戦累計ポイント報酬
累計挑戦ポイント | 報酬 |
---|---|
1000 | モラ×20000 自由の導き×2 |
2000 | モラ×20000 抗争の導き×2 |
3000 | モラ×20000 詩文の導き×2 |
4000 | モラ×20000 繁栄の導き×2 |
5000 | モラ×20000 勤労の導き×2 |
6000 | モラ×20000 黄金の導き×2 |
7000 | モラ×20000 大英雄の経験×4 |
8000 | モラ×20000 大英雄の経験×4 |
9000 | モラ×20000 大英雄の経験×4 |
10000 | モラ×20000 大英雄の経験×4 |
11000 | モラ×20000 大英雄の経験×4 |
12000 | モラ×20000 大英雄の経験×4 |
13000 | モラ×20000 大英雄の経験×4 |
14000 | モラ×20000 大英雄の経験×4 名刺の飾り紋「祭典・無相」 |
15500 | モラ×20000 仕上げ用魔鉱×8 |
17000 | モラ×20000 仕上げ用魔鉱×8 |
18500 | モラ×20000 仕上げ用魔鉱×8 |
20000 | モラ×20000 仕上げ用魔鉱×8 |
原神の関連リンク
イベントまとめ
▶イベント最新情報へ戻る | |
開催中の期間限定イベント | |
---|---|
▶烈風演習 12/18(水)~12/30(月)4:59 ・魔物を配置して戦闘 ・堅守演習の続編 | |
▶冒険者試練・進化編 12/11(水)~12/23(月)4:59 ・コイン集め等のゲーム挑戦 ・上級編の続編 | |
▶ヌヴィレット復刻ガチャ 12/10(火)~12/31(火) ・ヌヴィレットが復刻 | |
▶鍾離復刻ガチャ 12/10(火)~12/31(火) ・鍾離が復刻 | |
▶武器ガチャ 12/10(火)~12/31(火) ・久遠流転の大典がPU ・破天の槍がPU | |
開催予定のイベント | |
▶地脈の奔流 12/23(月)~12/30(月)4:59 ・復刻イベント ・地脈の花の報酬が2倍に | |
常設イベント | |
▶デートイベント 常時開催 待望?の会話イベント | |
▶ログインボーナス 毎月1日~月末 毎日報酬を獲得可能 | |
▶祈祷の歌 常時開催 バーバラを獲得できるイベント | |
▶星の返還 常時開催 復帰者に向けたイベント | |
関連記事/掲示板 | |
マルチプレイのやり方 | マルチ掲示板 |
フレンド募集掲示板 | 招待(冒険者集結)掲示板 |
ログインするともっとみられますコメントできます