0


twitter share icon line share icon

【原神】白鉄の塊の入手場所と使い道

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

原神(げんしん)における白鉄の塊(はくてつのかたまり)の入手場所と使い道です。白鉄の塊はどこにあるか、おすすめの入手方法は何かを掲載。

目次

白鉄の塊の入手場所

白鉄の塊
分類レア度
素材-
入手場所・方法
野外で採集
望風山地で採集
奔狼領で採集
全素材一覧へ戻る

白鉄の塊を入手できるマップ

白鉄の塊の使い道

鍛造で使用

鍛造武器必要素材 / スキル効果
斬岩試作斬岩試作
【岩砕き】
通常攻撃または重撃が命中すると、攻撃力と防御力+4%、継続時間6秒、最大4重まで。0.3秒毎に1回発動可能。
鉄蜂の刺し鉄蜂の刺し
【注入の棘】
元素ダメージを与えた後の6秒間、キャラクターの与えるダメージ+6%、最大2重まで。1秒毎に1回のみ発動可能。
古華試作古華試作
【粉砕】
通常攻撃と重撃が命中する時、50%の確率で狭範囲の敵に攻撃力の240%の追加ダメージを与える。15秒毎に1回のみ発動可能。
白影の剣白影の剣
【注入の刃】
通常攻撃と重撃が命中すると、攻撃力と防御力+6%、継続時間6秒、最大4重まで。0.5秒毎に1回のみ発動可能。
星鎌試作星鎌試作
【魔力親和】
元素スキルを発動した後、通常攻撃と重撃のダメージ+8%、継続時間12秒、最大2重まで。
流月の針流月の針
【注入の針】
元素粒子または元素オーブを獲得した5秒間、通常攻撃と重撃で、攻撃力の20%の追加ダメージを与える。
金珀試作金珀試作
【炊金】
元素爆発を発動した後の6秒間、2秒毎に元素エネルギーを4回復し、チーム全員のHPを2秒毎に4%回復する。
万国諸海の図譜万国諸海の図譜
【注入の巻】
元素反応を起こした後、元素ダメージ+8%、継続時間10秒、最大2重まで。
澹月試作澹月試作
【帰らない】
重撃が弱点に命中した場合、移動速度+10%、攻撃力+36%、継続時間10秒。
リングボウリングボウ
【注入の矢】
通常攻撃と重撃が命中する時、攻撃力+4%、通常攻撃速度+1.2%。継続時間6秒、最大4重まで。0.3秒に1回のみ発動可能。
破魔の弓破魔の弓
【浅浜の弭】
通常攻撃のダメージ+16%、重撃のダメージ+12%。この武器を装備したキャラクターの元素エネルギーが満タンの場合、該当効果が2倍になる。
天目影打天目影打
【岩蔵の胤】
元素スキルを発動した後、継続時間30秒の継承の印を1つ獲得する。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、継承の印は同時に最大3つまで存在可能。元素爆発を発動すると、所持している継承の印を全て消費し、消費した継承の印1つにつき、2秒後に該当キャラクターの元素エネルギーを6ポイント回復する。
喜多院十文字槍喜多院十文字槍
【名士の振舞】
元素スキルのダメージ+6%。元素スキルが命中した時、キャラクターは元素エネルギーを3ポイント失う。その後の6秒間、2秒毎に元素エネルギーを3ポイント獲得する。この効果は10秒毎に1回のみ発動でき、待機中のキャラクターも発動できる。
桂木斬長正桂木斬長正
【名士の振舞】
元素スキルのダメージ+6%。元素スキルが命中した時、キャラクターは元素エネルギーを3ポイント失う。その後の6秒間、2秒毎に元素エネルギーを3ポイント獲得する。この効果は10秒毎に1回のみ発動でき、待機中のキャラクターも発動できる。
白辰の輪白辰の輪
【櫻の斎宮】
この武器を装備したキャラクターが雷元素に関連する反応を起こした時、周囲チーム内にてその反応に関わった元素タイプのキャラクターは強化効果を獲得する。強化効果:該当元素タイプの元素ダメージ+10%、継続時間6秒。この方式で獲得する元素ダメージアップ効果は重ね掛けできない。
原木刀原木刀
【フォレストサンクチュアリ】
燃焼、原激化、超激化、草激化、開花、超開花、または烈開花反応を起こすと、キャラクターの周囲に最大10秒間継続する「唯識の葉」を生成する。「唯識の葉」を拾ったキャラクターは、元素熟知+60、継続時間12秒。この方式で生成できる「唯識の葉」は20秒毎に1つのみ。待機中のキャラクターも発動できる。「唯識の葉」効果は重ね掛けできない。
森林のレガリア森林のレガリア
【フォレストサンクチュアリ】
燃焼、原激化、超激化、草激化、開花、超開花、または烈開花反応を起こすと、キャラクターの周囲に最大10秒間継続する「唯識の葉」を生成する。「唯識の葉」を拾ったキャラクターは、元素熟知+60、継続時間12秒。この方式で生成できる「唯識の葉」は20秒毎に1つのみ。待機中のキャラクターも発動できる。「唯識の葉」効果は重ね掛けできない。
ムーンピアサームーンピアサー
【幽林の月影】
燃焼、原激化、超激化、草激化、開花、超開花、または烈開花反応を起こすと、キャラクターの周囲に最大10秒間継続する「蘇生の葉」を生成する。「蘇生の葉」を拾うと、キャラクターの攻撃力+16%、継続時間12秒。この方式で生成できる「蘇生の葉」は20秒毎に1つのみ。待機中のキャラクターも発動できる。
満悦の実満悦の実
【正円の相】
元素反応を起こすと、「盈虚」効果を獲得する。「盈虚」効果:元素熟知+24、攻撃力-5%。「盈虚」効果は最大5層まで重ね掛けでき、0.3秒毎に最大1層獲得可能。元素反応を起こさないでいると、6秒毎に1層失う。待機中のキャラクターも発動できる。
王の近侍王の近侍
【迷宮の王の教え】
元素スキルまたは元素爆発を発動すると、継続時間12秒の「森の教え」効果を獲得し、元素熟知+60。この効果はキャラクターを切り替えるとクリアされる。「森の教え」効果の継続時間終了またはクリア時に、近くの敵1体に攻撃力100%分のダメージを与える。「森の教え」効果は20秒毎に1回のみ獲得できる。
海淵のフィナーレ海淵のフィナーレ
【最後の崇高】
元素スキルを発動する時、攻撃力+12%、継続時間15秒。さらに、HP上限の25%を基に命の契約を付与、この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。命の契約がクリアされた時、クリア時の数値の2.4%を基に攻撃力最大+150、継続時間15秒。命の契約:その値の分だけキャラクターが受ける治療を吸収し、同等の回復量を吸収した後にクリアされる。
タイダルシャドータイダルシャドー
【巡航の白波】
治療を受けた後、攻撃力+24%、継続時間8秒。キャラクターが待機中でも発動できる。
正義の報酬正義の報酬
【槍の穂先】
治療を受けた時、元素エネルギーを8回復する。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。キャラクターが待機中でも発動できる。
純水流華純水流華
【未完成の傑作】
元素スキルを発動する時、全元素ダメージ+8%、継続時間15秒。さらに、HP上限の24%を基に命の契約を付与する。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。命の契約がクリアされた時、1000ごとに全元素ダメージ+2%。この方式でアップできる全元素ダメージは最大12%まで、継続時間15秒。命の契約:その値の分だけキャラクターが受ける治療を吸収し、同等の回復量を吸収した後にクリアされる。
静寂の唄静寂の唄
【深海の鳴弦】
治療を受けた後、与えるダメージ+16%、継続時間8秒。キャラクターが待機中でも発動できる。

合成で使用

アイテム必要な素材
仕上げ用良鉱仕上げ用良鉱白鉄の塊白鉄の塊×2
効果
武器のレベルアップ用アイテム。使用すると経験値400獲得。

原神の関連リンク

マップ・素材一覧

個別マップツールまとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

Copyright© 2012-2023 COGNOSPHERE PTE.LTD. ALL RIGHTS RESERVED
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
Ver.4.6最新情報
新キャラ/復刻キャラ
ガチャ引くべき?
新世界任務
新伝説任務
新武器・聖遺物
新ボス・敵
イベント
リセマラ
ガチャの当たり/引くべき?
ガチャシミュレーター
キャラ情報
元素別キャラ一覧
星5キャラ
星4キャラ
レア度不明
任務攻略
ストーリー(魔神任務)攻略
武器・聖遺物一覧
武器
聖遺物
マップ一覧
フォンテーヌの攻略まとめ
スメールの攻略まとめ
稲妻の攻略まとめ
アイテム・料理一覧
秘境攻略
深境螺旋攻略
敵・ボス攻略
ボス個別攻略
釣り攻略
デートイベント攻略
キャラ別デート攻略
ハウジング攻略
七聖召喚(カードゲーム)攻略
初心者・お役立ち
まずは読むべき
掲示板
英語版原神攻略
×