何進を副将にしたおすすめ騎兵編制(編成)

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【三國志 覇道】何進を副将にしたおすすめ騎兵編制(編成)

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【三國志 覇道】何進を副将にしたおすすめ騎兵編制(編成)
更新情報
3月14日のアップデートに対応済みです。

三國志 覇道で何進を編制(編成)したおすすめの部隊を解説。主将や副将・補佐に組み合わせる武将も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)を攻略する際の参考にして下さい。

目次

何進遂高の戦法と技能
何進の性能
何進のおすすめ編制(編成)
何進のおすすめ編制
最強編制テンプレートはこちら

編制のポイントと軸となる武将

防衛戦に向いた高性能な戦法

何進を副将にしたおすすめ騎兵編制(編成)の画像

何進は攻撃速度と戦法速度の範囲デバフと、味方への範囲負傷兵回復をもつ武将。デバフの効果時間が15秒と比較的長く、防衛時は敵の進行阻害と味方部隊の耐久サポートを担える。

能力値に恵まれていない

何進を副将にしたおすすめ騎兵編制(編成)の画像

高性能な戦法をもつ何進だが統率と知力が物理騎兵のSR武将以下と、耐久面で心もとないため主将での運用が難しい。能力値が高い武将の副将として編制して、有用な戦法を活用しよう。

何進の戦法と技能

何進画像
戦法猪突搔乱
対象を含む敵3部隊に混乱を付与、攻撃速度と戦法速度を25%低下
さらに自身を含む味方3部隊に対し最大兵力の15%の負傷兵を回復
【発動間隔:25秒 / 連携順:遅い】
技能威風
部隊の兵力が上昇
幸運
都市外での部隊の獲得経験が上昇し、部隊壊滅時に獲得物の消失を軽減
何進の性能はこちら

袁紹を主将にした編制

副将何進アイコン主将袁紹アイコン副将顔良アイコン
補佐華雄アイコン
補佐文醜アイコン
適用陣形騎兵陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正攻撃上昇 / 防御低下

部隊の戦法

袁紹発動間隔:30秒 / 連携順:早い
自身を含む味方4部隊の攻撃、防御、対物、攻撃速度を25%上昇
この武将が主将の場合は効果が2倍
何進連鎖率:34% / 連携順:遅い
対象を含む敵3部隊に混乱を付与、攻撃速度と戦法速度を25%低下
さらに自身を含む味方3部隊に対し最大兵力の15%の負傷兵を回復
顔良連鎖率:37% / 連携順:普通
対象に300%の攻撃
味方騎兵3部隊の攻撃を50%上昇

部隊の技能

名望1部隊の兵力+4%、自身が主将の際は効果が3倍(+12%)
威風1部隊の兵力が3%上昇
剛力4部隊の攻撃が18%上昇
騎兵討伐1部隊の対騎兵攻撃が4%上昇
猛者2部隊の会心発生が4%上昇
掃討1部隊の攻撃速度が6%上昇
騎兵兵力1部隊内の騎兵武将の人数 × 2%、部隊の兵力が上昇
騎兵機動1部隊内の騎兵武将の人数 × 2%、部隊の機動が上昇

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR顔良アイコンUR顔良・自身に攻撃、撃心発生、撃心威力バフを付与
・敵3部隊に300%の戦法ダメージ
・主将か副将1なら自身に「呼応・二」を付与
・「大壁」で兵力と防御が上昇
・「剛断」で交戦開始時に呼応・二を付与
UR文醜アイコンUR文醜・自身に攻撃、攻撃速度バフを付与
・通常攻撃対象数を+2し、通常攻撃時に対象へ「戦法威力低下」を付与
・主将か副将2なら自身に「呼応・一」を付与
・「大刃」で兵力と攻撃が上昇
・「剛裂」で交戦開始時に呼応・一を付与
UR公孫瓚アイコンUR公孫瓚・3部隊の機動、攻撃を上昇
・自身に穿撃を付与し、強化効果を無視してダメージを与える
・敵3部隊に戦法ダメージ(騎、弓武将数に応じて威力上昇)
・「騎射」で射程が上昇し、弓兵装備を装着可能
・「先駆」で機動の低い敵からの被ダメージが減少
・将星が上がれば「投合」を習得
UR孫堅アイコンUR孫堅・3部隊に攻、防、対物、会心威力バフを付与
└ 好相性な部隊に効果上昇
・「烈虎」で会心発生が上昇
・「主導」で兵力が上昇
・将星が上がると「豪傑」を習得
UR甘寧アイコンUR甘寧・3部隊に会心発生バフを付与
・敵3部隊に戦法ダメージを与えて防御、命中デバフを付与
・「豪傑」で会心威力が上昇
・将星が上がると「猛者」を習得
UR太史慈アイコンUR太史慈・3部隊に攻、防、攻速バフを付与
└ 弓兵部隊に効果2倍
・敵1部隊に400%の戦法ダメージ
・「速射」で攻撃速度が上昇
・「連帯」で攻撃が上昇
・将星が上がると「剛力」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
UR孫尚香アイコンUR孫尚香・3部隊に攻撃、攻速バフを付与し、自身に堅固を付与
・敵2部隊に300%の戦法ダメージ
└ 兵力が多いほど威力上昇
・「蜀性」で特定武将と好相性になる
・「弓腰姫」で防御が上昇し、弓兵専用の装備品を装着可能
・将星が上がると「繚乱」を獲得
UR孫権アイコンUR孫権・3部隊に攻、防、知、会心発生バフを付与
└ 好相性な部隊に効果2倍
・3部隊のバフをランダムに3つ延長
・「碧眼」で自身が副将、補佐の際は兵科一致になる
・「団結」で攻撃、防御、知力が上昇
・将星が上がると「投合」を習得
UR劉備アイコンUR劉備・3部隊に攻、攻速、会心発生バフを付与
・3部隊の負傷兵を最大兵力の10%回復
・「備急」で防御が上昇し、歩兵専用の装備品を装着可能
・「投合」で連鎖率が上昇
・将星が上がると「敏活」を習得
馬騰アイコン馬騰・3部隊に攻撃、防御バフを付与
└ 騎兵部隊に効果2倍
・「威風」で兵力が上昇
・「連帯」で攻撃が上昇

主将の装備品

古錠刀・浙北刀アイコン古錠刀部隊の攻撃・知力+5%。この部隊にかかる攻撃上昇・知力上昇の効果量+3%、この部隊の主将と、主将が好相性の部隊から効果を受けた場合、効果量が2倍(6%)
この技能を持つ武将が戦法で付与する攻撃上昇の効果時間を、4秒増加して付与する
武弁大冠・赤武弁アイコン武弁大冠部隊の「烈虎」の技能Lv+1(上限2)
自身が主将のとき、自身の戦法による攻撃上昇・防御上昇・対物特効上昇・会心威力上昇の効果量+10%
太師黄金爵・銅爵アイコン太師黄金爵部隊の「歓喜」の技能Lv+1(上限2)
自身が主将のとき、物理系統の攻撃の与ダメージ+10%。さらに、部隊の「剛力」の技能Lv+1(上限5)

UR龐統を主将にした編制

空白
副将何進アイコン主将UR龐統アイコン副将費禕アイコン
補佐司馬徽アイコン補佐荀彧アイコン
適用陣形防御陣
能力影響主将: / 副将: / 補佐:
能力補正防御上昇 / 攻撃低下

部隊の戦法

UR龐統発動間隔:25秒 / 連携順:早い
対象を含む敵4部隊に100%の弱化残存を付与し攻撃、防御、知力を25%低下
さらに200%の攻撃、25%の命中変化を付与
何進連鎖率:30% / 連携順:遅い
対象を含む敵3部隊に混乱を付与、攻撃速度と戦法速度を25%低下
さらに自身を含む味方3部隊に対し最大兵力の15%の負傷兵を回復
費禕連鎖率:37% / 連携順:普通
対象を含む敵3部隊の知力、戦法速度を30%低下させ、150%の攻撃
効果対象に弱化効果が3つ以上付与されている場合さらに恐怖と混乱を付与

部隊の技能

鳳雛2部隊の戦法速度+4%
部隊が壊滅した際、周囲の味方3部隊に10%の結束を付与(15秒)
自身が主将の際、通常攻撃の効果系統を知力にする
副将の連鎖率+1%
主将時に連鎖率+2%
威風1部隊の兵力が3%上昇
策士1自身が主将の際、通常攻撃の効果系統を知力にする。さらに、部隊の知力をアップ
清鑑1部隊の戦法速度+2%、防御+3%
調和3主将と自身が好相性の際、部隊の知力が15%上昇
深謀1相手にかけるパラメータを下げる戦法や状態異常の効果時間を10%延長
王佐1自身が副将か補佐の際、部隊の知力が4%上昇
敏活1部隊の戦法速度が2%上昇
軽減1パラメータを下げる戦法や状態異常の効果時間を5%短縮

入れ替え候補

副将の入れ替え候補
UR諸葛亮アイコンUR諸葛亮・3部隊に火属性耐性バフ、全兵科有利を付与
・敵3部隊に同討を付与し、400%の戦法ダメージ
・「心眼」で自身へのデバフを回避
・将星が上がると「敏活」を習得
副将・補佐の入れ替え候補
法正アイコン法正・敵1部隊に戦法速度デバフ、混乱を付与
・「調和」で知力が上昇
・「攻城」で対物が上昇
覚醒呉懿アイコン覚醒呉懿・3部隊に防御バフを付与
・敵3部隊に攻、知、対物デバフを付与
・「金剛」で防御が上昇
・「歩兵守備」で対歩兵防御が上昇
覚醒李厳アイコン覚醒李厳・2部隊の負傷兵を最大兵力の25%回復
・2部隊に防御、知力バフを付与
・「調和」で知力が上昇
・「歩兵守備」で対歩兵防御が上昇
UR徐庶アイコンUR徐庶・3部隊のデバフ効果を2倍にしてバフに転換
・3部隊に知力、攻撃速度バフを付与
・敵3部隊のバフを1つ解除し戦法ダメージを与える
・「義侠」で武力の一部を知力に加算
・「洞察」でデバフ付与時に戦法ゲージと戦法速度が上昇
・将星が上がると「魏性」を習得
補佐の入れ替え候補
諸葛恪アイコン諸葛恪・「機略」で知力が上昇
・「敏活」で戦法速度が上昇
鍾会アイコン鍾会・「機略」で知力が上昇
・「敏活」で戦法速度が上昇
陸抗アイコン陸抗・「機略」で知力が上昇
・「敏活」で戦法速度が上昇

主将の装備品

元戎弩・強弩アイコン元戎弩自身が主将で、自部隊より低知力の部隊を攻撃目標にしているとき、攻撃速度+14%
自身が主将で、自部隊の知力が1000以上のとき、物体への与ダメージ+20%
軍師錦羅袍・青布袍アイコン軍師錦羅袍部隊の「鳳雛」の技能Lv+1(上限2)
通常攻撃・戦法のダメージを受けたとき、10%の確率で攻撃部隊の戦法速度-20%(10秒)
郭子兵略・潁川兵要アイコン郭子兵略自身が主将で戦法発動時、対象の1部隊を全ての兵科と物体に対して悪相性にする(15秒)
自身が主将のとき、知力系統の攻撃の与ダメージを+3%。さらに、部隊の「機略」の技能Lv+1(上限5)

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