げんしん
原神(げんしん)攻略まとめwiki
質問掲示板
掲示板

質問掲示板

557
みんなの最新コメントを読む
最終更新: 2021年7月30日 15:33
掲示板関連
雑談掲示板 質問掲示板
マルチ募集掲示板 フレンド募集掲示板
招待掲示板(冒険者集結) 写真投稿掲示板

質問掲示板のルール

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

ゲームを仕事に!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの旅人 437

>>436
おせっかいとして、
今のショウリの時期に来るガチャはどうしようもないが、
エウルアに時期に来るガチャの場合、すぐに回すのはやめましょう。次のバージョンアップの新キャラ情報みてからエウルア回すか吟味するんだうん。

バージョンアップ周期は1か月半。
基本的にキャラピックガチャは1つ3週間、例外として2週間の場合もあるフータオがそう。
前者の場合が今回で言う2つ目のキャラガチャであるエウルア、後者の場合はとりあえず3つ目のキャラガチャ回す場合は新情報出てから回すこと。

名無しの旅人 436

>>434
と言ったがまぁ私の知識の確認としてコメントしますん。

原神の天井システムはそのガチャの種類ごとに引き継がれます。
今来ているショウリの「キャラピックアップガチャ」という種類のガチャは、次に来るエウルアの「キャラピックアップガチャ」にも天井は引き継がれます、今後来るすべての「キャラピックアップガチャ」が対象です。

質問からの例;ショウリ→エウルア→A→B→Ⅽの場合、ショウリに30連☆5が0体(あと60連で☆5キャラ確定ピックアップキャラ排出率50%・50%外した場合あと90連でピックアップ☆5確定)、
ショウリの30連以降エウルアABをガチャ回さずスルーしてⅭを回す場合もちゃんと天井システムは引き継がれます(あと60連で☆5キャラ確定ピックアップキャラ排出率50%・50%外した場合あと90連でピックアップ☆5確定)
※ピックアップキャラが出た場合天井はリセットですので、180連でピックアップ☆5確定に戻ります(90連☆5確定50%外した場合)

名無しの旅人 435

>>432
岩素材回収に岩楯破壊など汎用性高いのは大剣であるディルックです。
キャラが嫌いじゃなければディルックの方がいい。

えんヒノ方が好きで、岩砕き大剣キャラや岩キャラ他にもいるのならえん火育成すればよい

基本的に好きなキャラ育成すればいいんだよ、
満遍なく属性分けてね、あと例外としてシールドキャラは今すぐ育成するようにディオナとかのエルネ

名無しの旅人 434

>>433
そういう質問はヤフー知恵袋に沢山あるので見てきてどうぞ

名無しの旅人 433

すみません最近原神はじめました
ピックアップガチャ90連、180連が天井ということで90連の天井ですり抜けした場合、180連でピックアップが必ず来ると聞いたのですが、無課金でゆっくり行こうと思うので今のピックアップガチャ中には180連まわせそうにありません

次の星5ピックアップの子も魅力的なのですが、自分の推しがくるまで待とうかとも思います

今現在すり抜けしてからの30連くらいまでガチャってピックアップがきてないのですが、暫くガチャを回さない場合もガチャの履歴って引き継がれるのでしょうか?

名無しの旅人 432

煙緋4凸とディルック無凸ではどちらを先に育てるべきだと思いますか?星5武器はなく、法器は流浪楽章、あ両手剣は古華派試作くらいしかありません。またよくタルタリヤと鐘離を使ってます。

名無しの旅人 431

>>429
コード使わせて頂きます。有難うございます。

名無しの旅人 430

超絶初歩的な質問かもなんですが、
マップ出したときの、右下の十字星?てなんなんでしょうか。
なんか!出てるんですが・・・

名無しの旅人 429

【招待コード:GA52SKCG9N】冒険者協会の「星と深淵を再び」招待状が期間限定で配布されました。原石やモラなどの報酬が冒険者たちの復帰を待っています。

イベントに参加し、共に冒険の旅へ!https://webstatic-sea.mihoyo.com/ys/event/e20210428invite/index.html?utm_source=share&utm_medium=forums#/GA52SKCG9N

名無しの旅人 428

>>417
たしか精鋭からの星5遺物確定だと思う

名無しの旅人 427

若陀戦で岩元素攻撃で出たシールドの欠片が若陀の中(取りに行けない範囲)に出て時間経過で消えて取れず、範囲攻撃が始まってしまいます。やはりシールド自己生成型でないと辛いのでしょうか?

名無しの旅人 426

>>422
仕様です。

名無しの旅人 425

無相の氷が実装されてドラゴンスパインの洞窟の石碑がとれない
のですが別の入り口があったりしませんか?

名無しの旅人 424

原神初心者です。
胡桃をメインに据えたパーティ全体のビルドについての質問というか相談です。
1つはパーティ編成についてです。胡桃・鍾離・行秋までは確定しているのですがあと一人を天賦&ニートタイム中のアタッカー枠でタルタリヤか岩共鳴&雑魚処理でノエル(完凸)で悩んでいます。
もう1つは武器についてです。璃月出身キャラが多くなるので千岩槍(5凸)を胡桃に持たせて護摩を鍾離に渡すか、それとも護摩は無難に胡桃に渡して、スライム槍などで鍾離のHPを盛るか悩んでいます。まだ聖遺物厳選を満足にできない段階ですので千岩で会心率盛った方が火力期待値高くなったりしますかね?
補足として、胡桃は2凸で鍾離・タルタリヤ・護摩は無凸です。
長文になってしまい申し訳ありませんがアドバイスいただけるとありがたいです。m(_ _)m

名無しの旅人 423

>>418
セット効果はシールド状態のキャラにしか乗らない
鍾離に逆飛び4セット付けても他のキャラが逆飛び4セットじゃない場合セット効果は発動しないよ

名無しの旅人 422

これはバグでしょうか…?

名無しの旅人 421

めちゃくちゃ初心者です。星5聖遺物を手に入れてウキウキで強化をしたんですが今レベル11で効果がこれなんですけどどうなんでしょうか?あと、聖遺物をの効果はどういったものが良いのかも教えていただけると嬉しいです

名無しの旅人 420

ノエルとロサリアって
どっちの方が火力でますか

名無しの旅人 419

>>418
7

名無しの旅人 418

聖遺物「夏祭りシリーズ」のセット効果「逆飛びの流星」について質問です
セット効果のシールド強化って鍾離などのスキルで張るシールドにも効果乗りますかね?

攻略メニュー
攻略メニュー
Ver2.0(稲妻)最新情報
新キャラ・ガチャ
新魔神・伝説任務攻略
新世界任務攻略
新イベント攻略
新秘境攻略
リセマラ
ガチャの当たり/引くべき?
ガチャシミュレーター
キャラ情報