げんしん
原神(げんしん)攻略まとめwiki
質問掲示板
掲示板

質問掲示板

554
みんなの最新コメントを読む
最終更新: 2021年7月29日 08:17
掲示板関連
雑談掲示板 質問掲示板
マルチ募集掲示板 フレンド募集掲示板
招待掲示板(冒険者集結) 写真投稿掲示板

質問掲示板のルール

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

ゲームを仕事に!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの旅人 474

紀行大剣(無凸)と古華試作(完凸)のどちらをディルックに持たせた方がいいのだろう…
あと、紀行大剣と槍を凸するならどっち優先の方がいいですかね…どちらも星5持ってないのでめっちゃ迷ってます…

名無しの旅人 473

エウルア主体のパーティ編成考えて欲しいんやが
フィッシュル(完凸)は確定であと2人どうればええやろうか
候補としてベネット(5凸)行秋(完凸)甘雨(無凸)七七(1凸)ディオナ(無凸)クレー(無凸)北斗(4凸)
よろしく頼みます

名無しの旅人 472

>>471
ごめんなさい、解決しました。

名無しの旅人 471

この調度品の設計図の入手方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

名無しの旅人 470

>>469
原神やるか 

ちゃんとガチャの種類ごとに引き継がれてるはず、それが1年後だろうとサ終するまでだろうと。履歴消えても回数データは原神のゲームデータと同様に残るはずなので引き継がれるはず
※運営が仕様変更するまでは引き継がれるはずですよ

名無しの旅人 469

PUガチャ確定ってガチャ履歴が消えた半年以上先でも有効なのかな
ウェンティ終わったあとに始めてタルタリガチャですり抜けたんだけどウェンティ復刻するまでガチャ禁したくて…
履歴消えたらまた1からとか言われたら回しときたいし…

名無しの旅人 468

>>455
原神やるか

それバグみたいですよ他の方も同じように名前変更不可だと聞いたことがある、運営が直してくれるまで待ちましょう、

名無しの旅人 467

>>461
原神やるか

ディオナの方が回復も出来る分シールドも継続時間も長いのでディオナの方が良いかと、祭礼弓でシールド張り続けれるのも高評価。
残り一枠にシンエン入れてあげるのもいいのでは、エウルアメインptなら雷と合わせるだけで良いので他はお好きなのどうぞ

名無しの旅人 466

>>461
原神やるか

北斗よりフィッシュルの方が楽だと思うけど…。私ならフィッシュルを勧めます。常時オズ出しつつ元素反応に火力サポートと北斗より便利なので。北斗だと爆発中じゃないなら元素反応も火力サポートも面倒・・・まぁ単体なら北斗の方がカウンターで容易にダメージ出せるのはメリットだけども
ディオナに関しては同意、回復とシールド要因としても良い。
残り1枠は正直、「氷・雷」属性以外なら何でもよい、燃やせるように火入れる方がいいかな

名無しの旅人 465

>>463
原神やるか

それバグみたいですよ他の方も同じように名前変更不可だと聞いたことがある、運営が直してくれるまで待ちましょう、

名無しの旅人 464

>>463
名前の横にあるアイコンをタップorクリックしてもダメですか?

名無しの旅人 463

名前が変更できません。
どうすれば良いのでしょう?

名無しの旅人 462

>>460
ありがとうございます!
ディルックさんとか恒例で出るっぽかったので引いてみようかと揺らいでたんですけど、微課金できてるので推しのピックアップ過ぎたら他のピックアップの方をガンガン回していきたいと思います!

名無しの旅人 461

>>459
辛炎完凸したので、ディオナのバリアと辛炎のバリアと迷ってました。チャージ効率も含めるとディオナが良さそうですね。早速育てようと思います。ありがとうございました!

名無しの旅人 460

>>458
無課金、微課金なら原石をピックアップガチャに使う方が良いと思います。次の推しキャラを引いても、またその次の新キャラが欲しくなると思います。また、PU☆5キャラは原石さえあれば確実に入手できるので、キャラを選べない恒常を引くのはもったいないです。

名無しの旅人 459

>>457
エウルア、北斗、ディオナ、行秋
がよいと思います。

まず超電導のためにフィッシュル、北斗、リサのいずれかを入れます。4凸している北斗がよいと思います。

次に、エウルアは少しばかり元素チャージが不足しているので、同じ氷元素キャラを入れて元素爆発を回しやすくしたいです。エウルアが通常攻撃でスタックを溜めるときにシールドがあると妨害されにくいので、シールドも張れるディオナが適役です。

最後のスロットは比較的自由です。手持ちの中では完凸行秋が☆5相当で強く、北斗との相性も良いのでおすすめです。

名無しの旅人 458

ピックアップガチャが次が確定ピックアップキャラなんですけど、推しがくるまでそちらは天井分の原石ためてガチャ禁してまして、でも星5の武器とかキャラ被り大丈夫なので、余分な原石を恒例ガチャにまわしてもいいかなと思ってるんですけど、恒例ガチャよりもピックアップに全部原石かけた方がいいですかね?

名無しの旅人 457

>>456
欲に負けて天井まで引いたので、エウルア1凸、北斗4凸、ディルック1凸、辛炎5凸になりました。

名無しの旅人 456

エウルア引けたのでメインに編成したいんですけど、どういう編成がいいんでしょうか?
冒険者ランクは35です

今の手持ちが
星5が
エウルア無凸
刻晴無凸
ディルック無凸
主人公3凸

星4が
行秋完凸
煙緋無凸
ディオナ2凸
凝光無凸