げんしん
原神(げんしん)攻略まとめwiki
質問掲示板
掲示板

質問掲示板

554
みんなの最新コメントを読む
最終更新: 2021年7月29日 08:17
掲示板関連
雑談掲示板 質問掲示板
マルチ募集掲示板 フレンド募集掲示板
招待掲示板(冒険者集結) 写真投稿掲示板

質問掲示板のルール

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

ゲームを仕事に!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの旅人 454

>>453
ありがとうございます。当面はベネットと主人公の育成に力注いでいこうと思います

名無しの旅人 453

>>452
冒険ランク45~キャラ武器80レべに確か出来るようになるので、それまでは育成するの多くても5人(主人公込み)までにすること。5人すべて下記に書いてる育成基準満たしたら新たに育成するべきキャラ1体決めてそのキャラを育成基準満たすように育成リソースすべてふっていくこと

6人育成は多いですね…主人公+4人pt固定して5人育成した方が良いです。
ptアドバイスとして、
自由枠は風主人公(ノエル生かすなら岩主人公、ノエル単体では爆発溜めるのが大変なので岩キャラもう一体入れるのがいい)orフィッシュルが良いです。
シャンリンとベネットはどちらかに絞って育成した方がいい、マルチ秘境でも使うことを考えるならベネットの方が回復できるので重宝する。

※5人すべて育成基準クリアした後のおすすめ育成キャラ
行秋>ジン。
各属性1体育成したら後は、エンドコンテンツやらないなら自分の好みのキャラ育成すべし。

原神やるか

名無しの旅人 452

>>451
今のメンバーは甘雨 ノエル 香菱の三人であと一人は自由枠でやってます。基本は甘雨が重撃メイン、ノエルがシールドと回復、香菱が元素付与で回してます。
自由枠はベネット フィッシュル 主人公のどれかです。

名無しの旅人 451

>>449
今の使ってるメインptも教えていただきたい・・・。
その上で足りない属性やシールドキャラなど、アドバイスできるのですが。
※最終的には各属性満遍なくまず1体ずつのキャラ武器80レべ・天賦all6・☆4以上聖遺物5か所16レべ目指していくこと(冒険ランク45から確か出来る)、秘境でキャラ被って出すキャラいないのを避けれるので、その後は各属性で2体目を作っていく流れ、バラバラに育成リソース振らないこととレベル70止めは個人的にいい印象は持てないので80レべにはすること。
※シールドキャラのディオナやノエルは最優先で育成すべき、他に同属性が育成進んでても育成すべき、とあるボス2種にシールドは重要なので

原神やるか

名無しの旅人 450

>>446
浅い回答で申し訳ない。
基本的に火力出したいなら☆5武器あるなら☆5武器もたせれば良いですよ、☆5片手剣がそれのみならそれでいいと思います。
凍結コンボみたいなので☆4武器候補として物理バフ盛るor無難に強い会心率か会心ダメ盛るで良いかと

原神やるか

名無しの旅人 449

パーティーについて
現在世界ランク4なんですがリソースが足りなくなってきたので育てるキャラを絞りたいのですが、誰を育成したらいいでしょうか?
持っているキャラは
甘雨 1凸
ノエル 完凸
香菱 3凸
行秋 5凸
ベネット 無凸
フィッシュル 無凸
ジン 無凸 です

名無しの旅人 448

>>447
バグだと思います
とりあえずさらに登った先の深紅の石を持ってこれば解決するかと

名無しの旅人 447

質問です。
今、「山に隠されし物」の「再びすべての欠片を解凍する」をやっています。そこでヒルチャールの王を倒したんですが深紅の石が見つかりません。攻略サイトを見て探してみたんですが宝箱の近くには炎で溶かせない石しかありませんでした。画像が上記で言っていた宝箱があった場所です。
これはバグですか?それとも別のところにあったりしますか?教えていただけると嬉しいです。

名無しの旅人 446

質問です。
氷風4メインアタッカーガイアに風鷹剣は合いますか?合わないなら他に何がいいですか?杯は氷バフにするつもりです。

名無しの旅人 445

>>444

詳細なアドバイス、ありがとうございます!
やはりシールドが貼れるのは強いですよね……、天賦素材も集めていきたいので、ディオナを育成する事にします。
色々と迷っていたので、本当に助かりました!

名無しの旅人 444

>>443
ディオナの方が良いかと思います爆発で回復も出来るので汎用性高い。
少し前ならナナでいいかと思うけど、今の原神はシールド張れるかどうかが重要になってます(一部のボスのヴィシャップ超大型や勝利の伝説任務2で解放される周ボスのジャクダ竜王に対してシールドがほぼ必須)、何より運営がイベントでシールド張れるディオナ配布するくらいですので…。
ディオナを最優先で育成するべき。

※ナナも良いんですけどね特にマルチ秘境でヒーラーとして出すときはナナ自身属性攻撃が多くないのと自身はゾンビ回復するので地脈異常気にしなくていいため気軽に使える。

※勝利の伝説任務2は早めにクリアして周ボス解放しましょう。
今現在ではエンヒとエウルアの天賦育成素材となってるし、今後追加されるキャラでさらに必要数増えるでしょう、早めに開放して取る方がいい。

原神やるか

名無しの旅人 443

相談に乗って頂けないでしょうか。
現在、完凸のディオナと無凸の七七のどちらを育成しようか迷っています。トップのヒーラー性能を持つ七七にするべきなのか、シールドを張れるニャーテンダーの方が良いのか…純粋精霊に苦戦している場合は、ディオナの方が良いのでしょうか?
また、他の氷キャラは甘雨、ガイアはlv80までは育成済みで、よく行秋(lv70)と組ませています。長々と申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

名無しの旅人 442

>>441
設定のPS4のみとマッチングをオフにする
たぶんこれ

名無しの旅人 441

通報
質問です。
原神PS4でプレイ中です。
他のプレイヤーからフレンド申請された時に、メニュー欄ではフレンドのところにビックリマークは出るのですが、開いても「フレンド申請はありません」と表示されます。なのでフレンドが追加できない状況です。
自分から申請するときは全ての方で「申請できません」みたいに表示されます。サーバーや世界ランク、プラットフォームの問題がない方に対しても同様です。PS4同士でフレンドになることは可能なので、PS4で繋がってるフレンドしかいません。
マルチプレイ自体は可能です。
アプデは最新です。
何か解決策はありませんでしょうか。非常に困ってるのでご教示お願いします!!

名無しの旅人 440

普通にPCのNotionというアプリに自分なりにゲームの攻略情報をまとめてる。原神のガチャもピックアップ、武器、恒常それぞれに対して回した数と出たキャラを書いてる。

名無しの旅人 439

自分が今何連目なのか確認したいのですが単発引きをやったが何回やったのか覚えてない、武器と回した数とキャラ回して数は一緒なのか(例 キャラで50連した後武器で40連したら星5確定なのか)があやふやで少し困ってます。どうしたらいいでしょうか?
後、皆さんは回数の管理をどの様にしてますか?

名無しの旅人 438

探索度100%にいくつかなったのですが、宝箱って時間が経つとリポップするという情報を聞きました。
でも反対にリポップしないという話も聞いてます
宝箱のリポップって本当にあるんでしょうか?

名無しの旅人 437

>>436
おせっかいとして、
今のショウリの時期に来るガチャはどうしようもないが、
エウルアに時期に来るガチャの場合、すぐに回すのはやめましょう。次のバージョンアップの新キャラ情報みてからエウルア回すか吟味するんだうん。

バージョンアップ周期は1か月半。
基本的にキャラピックガチャは1つ3週間、例外として2週間の場合もあるフータオがそう。
前者の場合が今回で言う2つ目のキャラガチャであるエウルア、後者の場合はとりあえず3つ目のキャラガチャ回す場合は新情報出てから回すこと。

名無しの旅人 436

>>434
と言ったがまぁ私の知識の確認としてコメントしますん。

原神の天井システムはそのガチャの種類ごとに引き継がれます。
今来ているショウリの「キャラピックアップガチャ」という種類のガチャは、次に来るエウルアの「キャラピックアップガチャ」にも天井は引き継がれます、今後来るすべての「キャラピックアップガチャ」が対象です。

質問からの例;ショウリ→エウルア→A→B→Ⅽの場合、ショウリに30連☆5が0体(あと60連で☆5キャラ確定ピックアップキャラ排出率50%・50%外した場合あと90連でピックアップ☆5確定)、
ショウリの30連以降エウルアABをガチャ回さずスルーしてⅭを回す場合もちゃんと天井システムは引き継がれます(あと60連で☆5キャラ確定ピックアップキャラ排出率50%・50%外した場合あと90連でピックアップ☆5確定)
※ピックアップキャラが出た場合天井はリセットですので、180連でピックアップ☆5確定に戻ります(90連☆5確定50%外した場合)

名無しの旅人 435

>>432
岩素材回収に岩楯破壊など汎用性高いのは大剣であるディルックです。
キャラが嫌いじゃなければディルックの方がいい。

えんヒノ方が好きで、岩砕き大剣キャラや岩キャラ他にもいるのならえん火育成すればよい

基本的に好きなキャラ育成すればいいんだよ、
満遍なく属性分けてね、あと例外としてシールドキャラは今すぐ育成するようにディオナとかのエルネ

攻略メニュー
攻略メニュー
Ver2.0(稲妻)最新情報
新キャラ・ガチャ
新魔神・伝説任務攻略
新世界任務攻略
新イベント攻略
新秘境攻略
リセマラ
ガチャの当たり/引くべき?
ガチャシミュレーター
キャラ情報