掲示板

【原神】質問掲示板

最終更新: 2024年4月26日 07:36
999+
みんなの最新コメントを読む
掲示板関連
雑談掲示板 質問掲示板
マルチ募集掲示板 フレンド募集掲示板
招待掲示板(冒険者集結) 写真投稿掲示板

質問掲示板のルール

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの旅人 7693

>>7689
ヌヴィレットを狙うのはその中では一番あり。既に二つの軸が完成に近いから、ヌヴィレット引いて新しい軸を作るのも有効な選択肢だと思う。ただ、もしそうするにしても万葉/ヌヴィは後半PUだからver4.6生放送までは待機した方がいいね。
フリーナを凸るかどうかの判断もそこでもっと情報を得てからにした方がいい(そもそも復刻しない可能性もあるわけで)。
あとちなみに綾華には☆4だと鍛造の海淵の方がおすすめ、そのパーティなら条件達成も容易だし、並の☆5武器相当のの火力期待を持つ。

名無しの旅人 7692

>>7688
正直アタッカーとしての放浪者は☆5の中では高いとは言えない、実装当初もこんな感じだったけどね。けど螺旋くらいなら全然通用する。聖遺物のメインだけ揃えて、天賦5〜6で11層☆2は妥当な結果だと思うよ、本当にただの育成不足だと思う。放浪者って基本元素反応一切使わないアタッカー、かつパーティがハイパーキャリータイプだから本人の育成度合いが火力に直結する。

名無しの旅人 7691

>>7677
煙緋をアタッカーにして、ノエルをシールド役、バーバラで蒸発反応&回復でサポートをするのが個人的にオススメです!もう1つの枠にはベネットを入れると、炎元素共鳴&回復で煙緋をサポート出来ます

トーマは稲妻キャラなので稲妻まで進めないと育成できずあまりオススメしませんが、好みなら使ってもいいと思います!

名無しの旅人 7690

ヌヴィレット&万葉ガチャにカーヴェが入ることってあると思いますか? 全然ピックアップされてないから来るならここかなとも思っているのですが、星5キャラと性能が噛み合わないなとも思いまして… 皆さんの予想が聞きたいです

名無しの旅人 7689

綾華・シャルロット・フリーナ・スクロース
刻晴・フィッシュル・ナヒーダ・きらら
の凍結と激化の2PTを現在組んでる途中で、次のガチャで万葉引いてスクロースと入れ替えで凍結パに入れる予定です
ここまでは決めてるんですがその後何を狙おうか悩んでまして、綾華が現在天目なので観念して霧切復刻を待って狙いに行くべきか、フリーナを復刻で無凸から1~2凸を目指すべきか、ヌヴィレットを無凸でもいいから確保するべきか…あたりで悩んでいます、なので狙いに行くならどれがいいかのオススメを今後の参考にしたいなと思います
螺旋は前期の9だけは挑戦してクリアしてみましたが10以降はまだやったことない程度です

名無しの旅人 7688

初心者?復帰勢?です。螺旋での放浪者の評価ってどんなですか?現状黒猫夜行と放浪者パ(ファルザンベネット天賦が5、6くらい聖遺物はメインopが揃った位のレベル)で11層星2です。単純に育成不足とは思えないくらい敵が削れないです。評価低いなら煙緋ロサリアが完凸なので溶解パを育てるかヌヴィレット引こうかなと思ってます。

名無しの旅人 7687

>>7686
綾華のパーティ的に武器効果全て満たすのは難しいけど、合うね。いい武器がないなら持たせるといい。ただいうて鍛造武器の海淵完凸とほぼ同等かちょい強いくらいなだけだと思われる。

名無しの旅人 7686

星5片手剣で初めて有楽引けたんですが、これって綾華にも合いますか?

名無しの旅人 7685

>>7684
んーマジでどっちでもいいな。強い☆5アタッカーが欲しいならヌヴィレットだし、色んなキャラで使えるサポーターが欲しいなら万葉。ヌヴィにすれば螺旋での即戦力になれるし、万葉にすれば今いるキャラはもちろん今後引くであろうキャラの最適なバッファーになりえる。
どういうスタンスでプレイして何を目標にしているかで選択も変わってくると思う。

名無しの旅人 7684

万葉とヌヴィレットどっち引くべきだと思いますか?ご助言お願いします!!

名無しの旅人 7683

>>7679
2ヶ月半に一回は流石に言い過ぎだけどな、特に探索とか任務とか大量に消化できる初心者なら無課金でも1ヶ月2体くらいのペースで引ける。

名無しの旅人 7682

>>7678
>>7679
お2人ともアドバイスありがとうございます!
サイトなどでよく見るパーティー真似したほうがいいのかな、など考えていたので思いとどまれました。
しばらくガチャは引かずに手持ちのキャラを育成して頑張ってみます!
ありがとうございました!

名無しの旅人 7681

>>7680
いや、そのパーティにナヒーダ入れても水拡散の阻害にしかならないからやめた方がいいな。ナヒーダはヌヴィとも胡桃とも別のパーティで使うことを強く勧める。

名無しの旅人 7680

ナヒーダ2凸したんで是非使いたいんですけど、1凸ヌヴィ、無凸フリーナ、ジンに入れても使えますかね?もう一つは往生夜行使ってます!

名無しの旅人 7679

>>7677
ガチャ登場時に120連くらいないなら、ガチャは引かないほうがいい。キャラが好きなら雑に引いてもいいけど。初心者に一番オススメなヌヴィレットもいるし、探索でもかなり優秀なカズハもいるし。アルレも5月頃にくるし。初心者にそこそこ有用なキャラは来るんじゃないかな。

とはいえ、無課金だと2ヵ月半に一回星5が引けるくらいの超キツいゲームなので気長にやるしかないけどな

名無しの旅人 7678

>>7677
ベネットとかは今後長く使っていけるキャラだけど…始めたばかりなら性能とか相性とか一切気にせず好きにやったらいいと思う。このゲーム、サイトとかでどんなに低評価つけられたキャラであろうが、ほとんどのコンテンツは問題なくクリア出来るから純粋に気になったキャラを使った方が楽しめると思うよ。あと一般的に強いと言われてるパーティとかコンビとかを初心者が真似しても、そんなに上手くいかなかったりする(爆発が上手く回らなかったり、一定以上の育成が必須だったりするから)

名無しの旅人 7677

3日前に始めた初心者です。ガチャで欲しいと思えるキャラが出るまで石を貯めつつ頑張ろうと思うのですが、手持ちのキャラの強化を誰から始めればいいかわからなくて悩んでいます。
今持っているキャラは
ガチャででたノエル、トーマ、炎緋、ベネット
あとは進めていく中でもらえるキャラがバーバラまで解放されています。
変な質問をしていたらすみません。
アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

名無しの旅人 7676

7674さん、7675さん、ありがとうございます
お二人に教えていただいたベネットを待ちつつ、雲菫を育成したいと思います

本当にありがとうございました!

名無しの旅人 7675

>>7673
役割ということならサブアタッカー、もしくは火力サポーターが適切。☆4で前者の候補は行秋、フィッシュル、北斗、凝光etc。後者はベネット、雲菫、ゴロー(出来れば完凸)etc。

名無しの旅人 7674

>>7673
ベネット

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
Ver.4.6最新情報
新キャラ/復刻キャラ
ガチャ引くべき?
新世界任務
新伝説任務
新武器・聖遺物