原神(げんしん)におけるアンデッド(夜魂の試練/地方伝説)の場所と倒し方です。アンデッドの攻略方法やアチーブメントの取り方を全て掲載。
夜魂の試練攻略まとめはこちらアンデッドの場所と報酬
先人の神殿東の崖上に行くだけでOK
マップ | 見た目 |
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アンデッドは、「夜魂の試練」と呼ばれる高難易度コンテンツの敵の一体。上記の場所にある黒曜石を調べると、特別なフィールドに移動して戦うことが可能。
報酬はアチーブメント3種
アチーブメント名 | 条件 |
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アンデッド(1回目) | アンデッドを倒す。 |
アンデッド(2回目) | 「必殺技・巨大アンデッド激突」に当たらずにアンデッドを倒す。 |
アンデッド(3回目) | 「必殺技・巨大アンデッド激突」の溜めを中断した後、アンデッドを倒す。 |
アンデッドの倒し方
過負荷パーティで挑むのがおすすめ
アンデッドは中断耐性が非常に低いため、のけぞり効果を狙えば安全に戦うことが可能。おすすめは過負荷(炎+雷)パーティで、連続して空中へ吹き飛ばしながら一方的に攻めやすい。
ウェンティで長時間拘束も可能
ウェンティの元素爆発を使うと、アンデッドを長時間空中に拘束できる。スクロースでも似たようなことは可能だが、拘束性能はウェンティが圧倒的だ。
ウェンティの性能詳細はこちらチャージは怯み性能が高い攻撃で中断する
チャージ中断方法(例) | ・過負荷(炎+雷)反応(2~3回) ・両手剣の通常攻撃(4~5回) |
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アンデッドは一定時間経過でチャージ攻撃を行う。敵がチャージしている間にのけぞらせることでチャージが解除できるので、過負荷反応や両手剣攻撃で必ずチャージを阻止しよう。いつチャージが始まるかはわからないので、適当に火力を出すのはNGだ。
チャージを止められないと即死技が3回飛んでくる
ちなみにアンデッドのチャージが完了すると、当たるだけで即死する突進攻撃を3連続で使ってくる。すべて回避できれば問題ないが、動きが早すぎて見極めるのは難しいため、回避を狙うのではなくチャージを止められる編成を用意しよう。
中断力の高い攻撃まとめ
中断力の高い攻撃一覧
※上からおすすめ順に並べています
※アンデッドのチャージを中断できる攻撃のみ掲載
※チャージを中断するには複数回攻撃する必要あり
攻撃方法 | おすすめキャラ |
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+ 過負荷 | |
両手剣通常攻撃 | 両手剣キャラ全般 |
一部法器キャラの重撃 | |
落下攻撃 | +近接武器キャラ |
過負荷反応を使うのがおすすめ
炎/雷キャラさえ用意できるのであれば、過負荷反応を使うのが一番おすすめ。炎/雷には優秀なサブアタッカーが豊富で反応を高頻度で起こしやすく、アンデッドのチャージ中断はもちろん、通常時は対象を空中に吹き飛ばせるので安全に戦いやすい。
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5章5幕 | - | ||||
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その他の追加要素 | |||||
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