原神(げんしん)の「決闘!召喚の頂」イベント攻略と報酬まとめです。決闘召喚の頂がいつから始まるかはもちろん、攻略に必要なポイントを全て掲載。
決闘!召喚の頂のイベント概要
開催期間 | 【イベント開放期間】 5/25(木)~6/12(月)4:59 【イベント商店開放期間】 5/25(木)~6/19(月)4:59 |
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参加条件 | ・冒険ランク32以上 ・2章第1幕内「離島脱出計画」クリア ・七聖召喚前提任務クリア |
主な報酬 | ★4武器「トキの嘴」、原石など ▼報酬まとめはこちら |
4つのゲームをプレイするイベント
ゲームの様子 | 内容 |
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【▼ゼロ・アワー召喚】 ・七聖召喚で対戦 ・用意されたデッキで対戦 | |
【▼からくり械画・七聖画】 ・ギアの位置を調整して修復 ・修復後七聖召喚のカードに ・からくり械画とほぼ同様 | |
【▼諸景巡航】 ・スタンプ台を巡る ・ランニング系の挑戦をこなす ・討伐系の挑戦もあり | |
【▼巧賽タクティクス】 ・戦闘系イベント ・敵を倒すとサイコロ獲得 ・サイコロ(バフ)を生かし戦闘 |
限定★4弓「トキの嘴」を入手可能
目玉報酬として、星4武器「トキの嘴」が入手&精錬(凸)できる。イベント限定武器は再配布されないので、なるべく完凸でGETしておきたい。
トキの嘴の評価はこちらストーリークリア後のキャラの場所
ディオナの場所
モンド城前 | 実際の場所 |
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北斗と楓原万葉の場所
孤雲閣(璃月) | 実際の場所 |
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珊瑚宮心海の場所
海祇島(稲妻) | 実際の場所 |
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ティナリの場所
ガンダ丘(スメール) | 実際の場所 |
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ゼロ・アワー召喚の攻略まとめ
ゼロ・アワー召喚の攻略手順
※攻略班のクリア手順なので若干のブレが出る可能性あり
※カードを一切使わない立ち回りなので再現性高め
スメール(VSコレイ)
攻略手順(難易度:真剣勝負) | |
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1T | 【雷を多めに集める】 八重神子元素爆発(3コスト)→元素スキル(3コスト)(終) |
2T | 【雷/炎を多めに集める】 八重神子元素スキル(3コスト)→八重神子死亡 →フータオ元素スキル(2コスト)→通常(3コスト)(終) |
3T | 【炎を多めに集める】 フータオ通常→元素爆発(3コスト)(終) →エンドフェーズでフータオ死亡→タルタリヤチェンジ |
4T | 【水を多めに集める】 元素スキル(3コスト)→元素爆発(3コスト) |
足りないコストは手札を捨てて調整するのは3日目と変わらず。敵の動きが統一されていないためブレる可能性は高めだが、とにかく八重神子がやられるまで元素スキルをばらまき続ければ残るフータオ/タルタリヤでカバーしやすい。
稲妻(VS神里綾華)
攻略手順(難易度:真剣勝負) | |
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1T | 【炎/草を多めに集める】 アビス元素爆発(4コスト) →コレイチェンジ→元素爆発(3コスト)(終) |
2T | 【雷を多めに集める】 雷電将軍チェンジ→元素爆発(4コスト) →(可能なら)元素スキル(3コスト)(終) |
3T | 【炎/草を多めに集める】 コレイチェンジ→元素爆発(3コスト) →アビスチェンジ→元素爆発(4コスト) |
足りないコストは手札を捨てて調整してOK。ただ、手札のコストがマイナスされるボーナスもあるので、自信がある人は上記をベースにオリジナルチャートを構築しよう。
璃月(VS行秋)
攻略手順(難易度:真剣勝負) | |
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1T | 申鶴元素爆発(3コスト)→元素スキル(3コスト) →魔偶剣鬼チェンジ(終) |
2T | 魔偶剣鬼元素スキル(3コスト/風効果の方) →元素爆発(5コスト)→魔偶剣鬼死亡で甘雨チェンジ(終) |
3T | 甘雨元素スキル(5コスト)→元素爆発(3コスト) →ターン終了で勝利 |
1T目と2T目は1~2コスト余っているはずなので、余剰コストで手札を使うのはあり。
モンド(VSアンバー)
攻略手順(難易度:真剣勝負) | |
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1T | 純粋5コストスキル→元素爆発(3コスト) |
2T | ウェンティチェンジ(1コスト)→元素爆発(3コスト) →ディルックチェンジ(1コスト)→元素スキル(3コスト) |
3T | ディルック元素爆発(3コスト)→ディルック死亡 →純粋精霊チェンジ→純粋3コスト→ターン終了 |
相手の動きによってディルックがやられる前に決着が付く可能性あり。こちらで何度か試したところ失敗は確認していないが、もし失敗してしまった場合は何度かやり直してみて欲しい。
特別ルールの七聖召喚対戦
特別ルールまとめ |
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◆即興でデッキを組む(メインキャラ3人を選ぶだけ) └装備なども自動的に選ばれる ◆初手からチャージが2溜まった状態 ◆毎ターン万能元素が8個配られる(敵味方共に) |
ゼロ・アワー召喚はイベント仕様の七聖召喚対戦イベント。上記のように特別ルールで対戦を行い、勝利することで報酬を獲得可能だ。比較的難易度が高いので、詰まった場合は下記を参考にしてほしい。
報酬全獲得には難易度調節が必要
注意点として、全ての報酬を獲得するには難易度「真剣勝負」でクリアする必要がある。最初から真剣勝負で挑戦すれば1回で終わるので、難易度調節は忘れないようにしよう。
からくり械画・七聖画の答え
答えまとめ | |||
---|---|---|---|
▼モンド | ▼璃月 | ▼稲妻 | ▼スメール |
※からくり械画のやり方だけを知りたい方は▼こちら
4日目(スメール)の答え
スメール1の答え
プレートⅠ | 左下 |
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プレートⅡ | 右下 |
プレートⅢ | 左上 |
支柱① | ラージ |
支柱② | ミドル |
支柱③ | 無し |
支柱④ | ミドル |
支柱⑤ | ラージ |
スメール2の答え
プレートⅠ | 右上 |
---|---|
プレートⅡ | 左下 |
プレートⅢ | 左上 |
支柱① | ラージ |
支柱② | 無し |
支柱③ | ミドル |
支柱④ | ミドル |
支柱⑤ | ラージ |
3日目(稲妻)の答え
稲妻1の答え
プレートⅠ | プレートⅢと入れ替え |
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プレートⅡ | 3回転させる(上記画像参照) |
プレートⅢ | プレートⅠと入れ替え |
支柱① | ミドル |
支柱② | ミドル |
支柱③ | ラージ |
支柱④ | ラージ |
稲妻2の答え
プレートⅠ | 1回転させる(上記画像参照) |
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プレートⅡ | 1回転させる(上記画像参照) |
プレートⅢ | 2回転させる(上記画像参照) |
支柱① | 無し |
支柱② | ラージ |
支柱③ | ミドル |
支柱④ | ミドル |
支柱⑤ | ラージ |
2日目(璃月)の答え
璃月1の答え
プレートⅠ | 3回転させる(上記画像参照) |
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プレートⅡ | 3回転させる(上記画像参照) |
支柱① | スモール |
支柱② | ミドル |
支柱③ | ラージ |
支柱④ | ミドル |
璃月2の答え
プレートⅠ | 入れ替え無し(そのまま) |
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プレートⅡ | 入れ替え無し(そのまま) |
プレートⅢ | 1回転させる(上記画像参照) |
支柱① | ラージ |
支柱② | ミドル |
支柱③ | ラージ |
1日目(モンド)の答え
モンド1の答え
プレート | ⅠとⅡを入れ替え |
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支柱① | ミドル |
支柱② | ミドル |
支柱③ | 無し |
支柱④ | ラージ |
モンド2の答え
プレート | ⅠとⅡを入れ替え |
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支柱① | ミドル |
支柱② | ラージ |
支柱③ | ラージ |
からくり械画のやり方
部品はめて全てのギアを動かす
からくり械画は、初期に配置されている緑のギアを全て動かすのが目標となる。部品として大小のギアが存在し、それらをぴったりはまるよう組み合わせると歯車が動き出す仕組みとなる。
プレートの入れ替えや回転が必要
からくり械画は4枚のプレートで構成されており、初期のプレート配置では完成させることはできないので注意。プレートを選択して入れ替えや回転を行いつつギアを配置しよう。どうしても答えにたどり着かない場合は90秒後に見れるヒントを確認するのがおすすめ。
諸景巡航の攻略ポイント
戦闘が入る場合があるので注意
諸景巡航は基本的にはレース系のイベントだが、日程によっては簡単な戦闘がメインになる場合もある。相手は強敵ではないものの連戦になるので、目的地に向かう場合はあまりにも適当な編成にならないように注意しよう。
落ち着いて目的地を確認しよう
諸景巡航は目的地まで時間内に移動するレース系のイベントだが、攻略難易度としては非常に簡単な部類に入る。余裕を持たせた時間が設定されているので、落ち着いて次の目的地を確認してから移動し始めても報酬獲得まで到達可能だ。
コースアウトしても復帰しやすい
空中ルートなどから一旦外れてしまっても、コースへ復帰できるように気流などが配置されている。とにかく時間内にゴールにたどり着いてスタンプを押す(ゴールを調べる)ことだけを考え、落ち着いてチャレンジしてみよう。
巧賽タクティクスの攻略ポイント
難易度調整を忘れずに
巧賽タクティクスは戦闘系のイベントで、敵を倒して稼げるポイントが2000以上あれば全報酬を獲得できる。難易度「マスター」である程度敵を倒せれば到達可能なので、力量に合わせて難易度を調整してみよう。もし難しく感じたら一段階難易度を落とせばOKだ。
恩恵を受けられる編成を意識しよう
編成画面では左側にボーナス効果が表示されている。育成がしっかり出来ているパーティであれば全て無視しても問題はないが、戦力に不安がある人はボーナス効果をフルに活かせる編成(ボーナスの元素反応を起こせるように)を組んでみよう。
サイコロ消費の衝撃波は使わなくてもOK
敵を倒すことでボーナス付きサイコロを入手でき、入手したサイコロを全て消費して衝撃波を放つことも可能。衝撃波を使うとサイコロが全部消えるため、再度ボーナス効果を受けるには敵を倒す必要がある。つまり、あえて衝撃波を使わないプレイングも有効だ。
決闘召喚の頂の報酬
巧賽チケットで交換可能な報酬
アイテム | 必要数 | 在庫 |
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知恵の冠 | 500 | 1 |
成長のエメラルド欠片 | 35 | 6 |
堅牢なトパーズ欠片 | 35 | 6 |
自由のターコイズ欠片 | 35 | 6 |
哀切なアイスクリスタル欠片 | 35 | 6 |
最勝のアメシスト欠片 | 35 | 6 |
澄明なラピスラズリ欠片 | 35 | 6 |
炎願のアゲート欠片 | 35 | 6 |
大英雄の経験 | 10 | 10 |
モラ×10000 | 10 | 35 |
仕上げ用魔鉱 | 6 | 30 |
武器報酬
巧賽チケット×1000を獲得 | ★4弓「トキの嘴」 |
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イベントストーリーの報酬
諸景巡行
ゼロ・アワー召喚
前提任務クリア | 冒険家の経験×2 流浪者の経験×4 巧賽チケット×50 |
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該当プレイヤーと任意の難易度で対戦を1回クリア | 原石×40 モラ×40000 巧賽チケット×200 |
該当プレイヤーと任意の難易度で対戦を1回クリアし、勝利する | モラ×40000 大英雄の経験×2 巧賽チケット×100 |
該当プレイヤーと「真剣勝負」難易度で対戦を1回クリア | モラ×20000 仕上げ用魔鉱×4 |
からくり械画・七聖編
前提任務クリア | 冒険家の経験×2 流浪者の経験×4 巧賽チケット×50 |
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からくり械画・モンド1をクリア | 原石×30 高塔の王の残壁×3 獅牙戦士の鎖×3 凛風奔狼の砕牙×3 からくり械画-「騎士団図書館」×1(調度品) |
巧賽タクティクス
前提任務クリア | 冒険家の経験×2 流浪者の経験×4 巧賽チケット×50 |
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本挑戦でポイントが500に到達 | 原石×50 モラ×40000 巧賽チケット×200 |
本挑戦でポイントが1000に到達 | モラ×40000 大英雄の経験×2 巧賽チケット×200 |
本挑戦でポイントが2000に到達 | モラ×40000 仕上げ用魔鉱×4 巧賽チケット×100 |
紀行シーズン任務
「ゼロ・アワー召喚」で、プレイヤー「ハッピーちびたいまつ」との対戦を任意の難易度で1回クリア | 紀行経験×1500 |
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「からくり・七聖編」で、械画「稲妻1」を復元 | 紀行経験×1500 |
「巧賽タクティクス」で、「巧賽迎撃・4」の挑戦ポイントが500に到達 | 紀行経験×1500 |
「諸景巡行」で、「撃退巡景・マッシュロンの脅威」の全ての巡景目標をクリア | 紀行経験×1500 |
原神の関連リンク
イベントまとめ
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開催中の期間限定イベント | |
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▶チャスカガチャ 11/20(水)~12/10(火) ・チャスカが実装 | |
▶リネ復刻ガチャ 11/20(水)~12/10(火) ・リネが復刻 | |
▶武器ガチャ 11/20(水)~12/10(火) ・星鷲の紅き羽がPU ・始まりの大魔術がPU | |
▶空を飛ぶ意味 11/15(月)~11/18(木)4:59 ・チャスカ紹介Webイベント ・5分ほどで全報酬獲得 | |
開催予定のイベント | |
▶アニマルトゥギャザー 11/22(金)~12/2(月)4:59 ・動物探しイベント ・アニマルビジョンの続編 | |
▶スピリットを求めし~ 11/28(木)~12/16(月)4:59 ・Ver.5.2テーマイベント ・3種のゲームに挑戦 ・限定★4武器を獲得可能 | |
▶冒険者試練・進化編 ・コイン集め等のゲーム挑戦 ・上級編の続編 | |
▶烈風演習 ・魔物を配置して戦闘 ・堅守演習の続編 | |
▶地脈の奔流 ・復刻イベント ・地脈の花の報酬が2倍に | |
常設イベント | |
▶デートイベント 常時開催 待望?の会話イベント | |
▶ログインボーナス 毎月1日~月末 毎日報酬を獲得可能 | |
▶祈祷の歌 常時開催 バーバラを獲得できるイベント | |
▶星の返還 常時開催 復帰者に向けたイベント | |
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