三國志 覇道の盟友法術(めいゆうほうじゅつ)の効果や倍率を紹介。所持武将や技能Lvを強化できる装備品も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)の盟友法術について調べる際の参考にして下さい。
技能一覧はこちら盟友法術の効果

盟友法術のレベル別効果
Ⅰ | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、部隊の防御と知力が上昇 ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×1%、戦法ゲージを上昇(上限50%) →自身が主将の際は部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、戦法ゲージを上昇(上限50%) ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする |
---|---|
Ⅱ | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、部隊の防御と知力が上昇 ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、戦法ゲージを上昇(上限50%) →自身が主将の際は部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×3%、戦法ゲージを上昇(上限50%) ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする |
Ⅲ | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×3%、部隊の防御と知力が上昇 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×3%、知力系統の戦法による与ダメージが上昇 ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、戦法ゲージを上昇(上限50%) →自身が主将の際は部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×4%、戦法ゲージを上昇(上限50%) ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする |
Ⅳ | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×4%、部隊の防御と知力が上昇 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×4%、知力系統の戦法による与ダメージが上昇 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×4%、通常攻撃・戦法による被ダメージを軽減 ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ▼出陣時 ●部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×2%、戦法ゲージを上昇(上限50%) →自身が主将の際は部隊内(主将/副将/補佐)の自身と好相性の武将数×5%、戦法ゲージを上昇(上限50%) ■主将の際 ●通常攻撃の効果系統を知力にする |
Ⅴ | - |
盟友法術を持つ武将
全武将一覧はこちら盟友法術を強化する装備品
装備品 | 兵科 / 効果 |
---|---|
![]() | ![]() ![]() ![]() 深紅斗篷 ■常に ●この技能を持つ武将の戦法の敵対象部隊数+1(加算後の上限4) 祖伝宝物 ■常に ●部隊の「盟友法術」の技能Lv+1(上限4) ●出陣時の自部隊の知力に応じて、敵部隊からの戦法による被ダメージを軽減(知力500につき3%軽減。最大30%) |
盟友法術を強化する陣形
盟友法術を強化できる陣形はない。
全陣形一覧はこちら
ログインするともっとみられますコメントできます