FGO
FGO攻略wiki
蛮神の心臓の最高効率フリクエと必要数

【FGO】蛮神の心臓の最高効率フリクエと必要数

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
【おすすめ】概念礼装のおすすめランキング(12月版)

FGOの霊基再臨素材「蛮神の心臓」の最高効率フリクエと全サーヴァントの必要数を掲載。他に副産物が入手できるクエストや、蛮神の心臓を入手できる曜日クエスト(修練)も載せています。

【蛮神の心臓:目次】

蛮神の心臓の最高効率フリクエと必要数

蛮神の心臓 [ Rare : 3 ]
荒ぶるデミゴッドの心臓。
偽りとはいえ神は神。
その鼓動は多くの呪いを放つ。

素材の使用頻度SS:最も枯渇しやすい素材
使用キャラ・必要数は多いが、ドロップを狙いにくく非常に希少な素材。
イベント等でドロップするクエストがあれば、期間中絶対に周回しておきたい。
AP最高効率
フリクエ
新宿:新宿御苑
セイレム:カーター家

消費APは20~21とほぼ一緒。
10周(AP200~210)で約1個。
最高ドロップ率
フリクエ
新宿:新宿御苑
セイレム:カーター家

こちらもほぼ同様。
副産物おすすめ
フリクエ
新宿:新宿御苑
セイレム:カーター家

魔術髄液もしくは宵哭きの鉄杭が高確率でドロップ。使い分けが可能。
最速解禁
フリクエ
新宿/セイレム
1.5部/特異点I「新宿」もしくは特異点IV「セイレム」で初解禁。
第1部(第1~7章)終了後から進めるエリアなので、解禁までは非常に遠い。金曜の修練場でも極低確率で落ちる。
必要数霊基再臨:
190
スキル強化:
1254
全使用数:
1444
再臨素材一覧はこちら

蛮神の心臓を霊基再臨に使うサーヴァント

蛮神の心臓をスキル強化に使うサーヴァント

蛮神の心臓がドロップするフリークエスト

亜種I「新宿」

クエスト消費APドロップする敵の数
新宿御苑21デーモン×1

蛮神の心臓がドロップする曜日クエスト

金曜:術の修練場

クエスト消費APドロップする敵の数
上級30デーモン×0~1
超級40デーモン×0~1

蛮神の心臓の効率的な入手方法

入手までが長めの素材

蛮神の心臓をフリークエストで入手する場合、第一部クリアが必要。また1.5部の「新宿」とフリークエスト「ホテル街(新宿四丁目)」クリア。もしくはセイレム「カーター家」と、解禁まで長い道のりとなる。基本的にはイベントでの入手を狙いたい。

慢性的に不足してしまう

蛮神の心臓は霊基再臨が止まってしまう原因になりやすいだけでなく、マーリンや孔明、ルーラーやアヴェンジャーなどのスキルLv上げが重要なサーヴァントが大量に消費する。そのため慢性的に不足しやすい。

▲新宿フリークエストに出現するデーモン。周回自体もしづらいHPなのも難点。

魔術礼装クエストで入手可能

カルデアゲートにあるマスター礼装「カルデア戦闘服」の入手クエストで蛮神の心臓が1個、確定ドロップとなっている。マスター礼装を入手することで戦闘の幅も広がるので、まだクリアしていないのであればおすすめ。

幕間でも入手可能

高レアリティのサーヴァントとなるが「玉藻の前」「オリオン」「アルジュナ」「イスカンダル」「天草四郎」「メディアリリィ」などの幕間でも確定で入手可能。霊基再臨を繰り返す必要があるので素材入手を目的とした育成はおすすめできないが、まだクリアしていないのであればおすすめ。

イベントで交換しておく

蛮神の心臓がイベントの交換アイテムとしてラインナップすることがある。新宿まで解禁されないアイテムなので、ストーリーを進めていない人は特に優先して交換しておきたい。

再臨に足りるかチェックしよう

期間限定イベントのクエストでは、蛮神の心臓がドロップする場合もある。次回イベントで交換に入るとは限らないので、必要な場合はイベントの進行や他の素材集めのついでに、意識的に蛮神の心臓が落ちる場所を周回しよう。

周回のための育成も選択肢

蛮神の心臓をドロップするデーモンは、キャスターの高HPのボスとして設定されやすい。イベント開催期間に、短時間でより多くの周回を目指す場合、宝具で大ダメージを出しやすい配布サーヴァントのライダーや、★3であれば牛若丸やアレキサンダーなどの育成を進めておくと周回が楽になる。

▲1体が高HPであれば牛若丸、複数体が高HPであればアレキサンダーが活躍しやすい。

期間限定素材周回用のクエストも

イベント時期は定まっていないが、特定の素材が入手しやすい『ハンティングクエスト』が行われることがある。基本的に1日限定となっており蛮神の心臓は対象となりやすい。多くのハンティングクエストは育成が進んでいない序盤は周回しづらい点に注意。あくまで開催されればラッキーと考えたい。

曜日クエストのドロップ率は低め

蛮神の心臓は曜日クエスト「術の修練場」の超級〜上級でもドロップが確認されている。しかしAPの消費が激しいだけでなく、対象のエネミーが出現しないことも多い。蛮神の心臓目当てだけで周回するのはおすすめできない。

それでも術の修練場はお得

「術の修練場」のは1つ1つの素材のドロップ率が特別高いわけではないが、他のクラスよりもスキル石や素材が落ちやすいお得なクエスト。特に目的のクエストがない場合は意識して通っておくと少しでも蛮神の心臓の入手機会を増やすことができる。高HPのボスが攻撃宝具ではない『超級』がおすすめ。

現在入手可能なフリークエスト

蛮神の心臓がドロップするフリークエストは現在2箇所。そのため副産物にあわせてクエストを選びづらい。なので「魔術髄液」や「宵哭きの鉄杭」が必要になった際は、多少効率が悪くとも「蛮神の心臓」も落ちるクエストの周回を心がけたい。

【新宿】
新宿御苑
魔術髄液が10周で約3個
蛮神の心臓は10周で約1個
低確率で術の秘石
【セイレム】
カーター家
宵哭きの鉄杭が10周で約4個
蛮神の心臓は10周で約1個
低確率で術の秘石
殺の金種火が約2~3個
【曜日クエスト】
術の修練場(超級)
蛇の宝玉が10周で約2~3個
虚影の塵が10周で約2~3個
禁断の頁が10周で約2個
蛮神の心臓は低確率でドロップ
術の秘石が10周で約7~8個
術の魔石が10周で約9個

FGO攻略記事一覧

全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中