質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今やるべき事

初めて質問させてもらいます。

FGO歴半年ほどの初心者なのですが、いまやらなければならないことが多すぎて困っています。
よろしければ以下のものの優先順位とその理由などを教えてください。

1.鯖フェスを進める(残り100万ほどでポイント終了)

2.ストーリーの進行(現在アナスタシア空想樹?前)

3.スカディシステム用の鯖の育成(スカディ・狂スロ・フラン・ワルキューレなど)

4.それ以外の鯖の育成〔主にホムベビ不足による〕(術ギル・剣スロ・婦長・カーミラ)

5.聖杯使うためにQPあつめ

補足として
・種火、宝物庫の周回パは既に有り
・素材は基本枯渇している
・1.5部を飛ばしてしまっている
・スカディは第3再臨まで終了、スキルは現在5.1.8
・孔明は自陣で出せる

です。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

takuh789 Lv37

①サバフェス全力で。
スカディ使うにしても少なくともS3は10欲しいし最終的にスキルマにしたいから伝承は確保されたいです。

②ストーリーはサバフェス終わってから余裕があれば。
1章終わらせてそのまま2章クリア目指したいところです。
早めにフリクエ開放したいですが、ネロ祭が来るかもという時期なので判断に迷います。

③スカディをスキルマにしてから育ててもいいかと。
ネロ祭が来たらそこで育てても。
スカディシステム運用の前提として自前のスカディのスキルが少なくとも10/1/10。
アタッカーのスキルが上がってないとNPリチャージが間に合わない。
キャラによっては凸カレスコ前提だったりするので事前に調べてから育成した方がよろしいかと。

④③の後ですね。Aのシステムで術ギルを玉藻の代わりに使えるのでA鯖が揃ってるならこちら優先でも、

⑤もネロ祭で集まるらしいです。
スカディのスキルマで思い切りいかれるので、APに余裕がれば事前に回っておくのもありです。

サバフェス終わらして、心臓狙いでヒロ回るか、
周回用の鯖育成が最優先らしいです。
これでネロ祭来なかったら申し訳ないです。

1>超えられない壁>4(>)2、3>5

・恒常を期間限定より優先する理由がないです。
・スカディシステムを周回システムとしてみれば、今あるもので代用、育成は戦力不足と思うなら。正直2、3、4の優先順位は質問主次第なので投げます。ただ、スカディを完成させたいなら素材泥フリクエのため2部2章クリアまで走ろう。
・聖杯用QP稼ぎは1番いらないです。聖杯を入れるのはあくまでオマケなのでQPに余裕がないならスキル上げにでも使った方がいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×