質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星5配布

明日からの星5配布、ジャンヌにしようと思ってるんですが、サポ欄におくなら何の礼装がいいでしょうか?未凸でも欠片とかプリコスがいいでしょうか?どなたかお願いします。
画像は気にしないでいいです。ミスったので…

これまでの回答一覧 (2)

孔明やマーリンと同じノリで借りるので欠片チョイスの方が好まれる。性能的にはどっちもあり。星5礼装だし未凸は気にしない。そもそもサポーター系に付ける礼装って他に良いのあんまりないからね…

・プリコスについて、宝具が安定する。
ジャンヌのカード性能が低く、クリティカルも狙って出しにくい。そのためnpはaチェインボーナス依存で、ptのa枚数依存。だから、一発打ったあと次いつ打てるかがかなりブレる。
だけど、プリコス付けてるとそこが変わる。自分のptだと4tに一回が安定するので敵宝具まで4t以上あれば一回宝具使っても間に合うなって分かる。
オダチェンで後続から出す時に敵宝具に間に合うかどうかが分かるのでその時はお勧め。あと始皇帝と玉藻などの泥仕合前提の耐久パとかだとおすすめ。npチャージ減が相手の時は注意。

・欠片について、決着が早い。
ライダーとかスター集中の高いアタッカーを据える時は決着が早いのでこっちの方が楽。ジャンヌがスター獲得を持ってるので欠片2枚でスター30-35が安定してアタッカーがほぼ確定クリになる。
泥仕合するつもりがない時、例えば敵のct3宝具をマーリンs2と交互に受けたいだけのときなんかはおすすめ。ただ、アタッカーがa1枚やもう一体のサポーターがa2枚とかだとカード運によってジャンヌ宝具が間に合わないので注意。

  • コンソメ Lv.1

    なるほど。何つけようか見てて次期当主会議もいいかなぁと思ったんですがどうですかね?

NO Lv117

滅多に使う様な鯖ではなく使う場合は耐久戦でしょうから宝具の回転率の為未凸でもプリコスかクリ回収補助で欠片、画像で見えるビューティスパなんかが良いと思いますし宝具展開間の耐久として星4の鋼の鍛錬なんかもオススメですね。

ぶっちゃけ常駐させている人も少なく使用する人は礼装気にしなく選択するので何でもいいっちゃーいいです。

持論ですがそもそも通常サポ欄の配置に関して相手の都合に合わせる必要なんかないとさえ思っていますね。
自分がいいな〜って思う絵柄の組み合わせで置いていたり新規鯖入手しましたーって報告欄として使ってる人も居ますから

  • コンソメ Lv.1

    ありがとうございます。報告欄ですか…自分もやってみようかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×