サモンズボードにおけるアニバプリエパーティーの作り方について解説しています。アニバプリエの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。
テンプレパーティ一覧パーティー編成のコツ

アクティブスキル |
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[速攻]味方全体が3ターンの間12000ダメージをブロック&水属性またはバランスタイプの味方を1回選択していずれかの敵を4回選択する攻撃力×40倍×3連続、十字列誘爆時20倍×3連続防護貫通オートダメージ(持続:小)を付与 |
TPスキル |
1回目のスキル使用時、水属性またはバランスタイプの味方全体は残HPを最大HPの100%に変更。2回目以降で、水属性またはバランスタイプのいずれかの味方を2回選択してスキルターンを1ターン減少 |
リーダースキル |
水属性またはバランスタイプの味方は、攻撃力が20倍&ダメージを65%軽減&毎ターンHPが1500回復&攻撃力アップまたはブロック状態の時に攻撃力1.4倍 |
攻撃バフがあるとリーダー倍率が安定する
自身のブロック付与で攻撃力28倍を出せるが、被ダメージで壊されると火力が落ちる。もう1つの条件で攻撃力アップがあるので、攻撃バフの倍率と相まって高倍率状態を維持できる。なおかつ持続ターン数の長い攻撃バフであれば、オートダメージの火力アップも行える。
相性の良い攻撃力アップ持ち
テンプレパーティー例
オート周回向け編成
サブの候補キャラ
編成のポイント
速攻、AP移動速攻持ちでかためた高速周回向けの編成。似たような攻撃スキルやバフ持ちがいるので、色々なバリエーションで編成できる。
オールラウンド編成
編成のポイント
スキルダメージと物理に対応したバランスの取れた編成。アニバリュミエールは覚醒後に攻撃アイテムを出現させるので、アニバプリエのアイテム吸収Lv3を利用して一気に火力アップを狙える。
アタッカーのおすすめのサブ
※1stと2ndタイプで同じキャラが掲載される場合もあります
スキル項目 | |
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▼スキルダメージ | ▼ダメージトラップ・柵 |
▼物理ダメージ | ▼連鎖追撃 |
▼自己攻撃力アップ | ▼反撃 |
スキルダメージ
水属性
バランスタイプ
アタックタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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カウンター/アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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アタックタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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カウンター/ディフェンスタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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スキルアタックタイプ | |||
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アシストタイプ | |||
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ディフェンスタイプ | |||
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バランスタイプのみ | |||
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ダメージトラップ・柵
水属性(ダメージトラップ)
攻撃タイプ | |||
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HPタイプ | |||
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バランスタイプ | |||
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水属性(ダメージ柵)
バランスタイプ
▲目次に戻る物理ダメージ
水属性
攻撃タイプ | |||
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HPタイプ | |||
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バランスタイプ | |||
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バランスタイプ
▲目次に戻る連鎖追撃
水属性(自身のみ)
攻撃タイプ | |||
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HPタイプ | |||
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バランスタイプ | |||
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水属性(範囲付与)
バランスタイプ
▲目次に戻る自己攻撃力アップ
水属性
攻撃タイプ | |||
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HPタイプ | |||
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バランスタイプ | |||
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バランスタイプ
▲目次に戻る反撃
水属性
攻撃タイプ(自身のみ) | |||
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攻撃タイプ(範囲付与) | |||
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HPタイプ(自身のみ) | |||
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HPタイプ(範囲付与) | |||
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バランスタイプ(範囲付与/自身のみ) | |||
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バランスタイプ(自身のみ) | |||
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バランスタイプ
▲目次に戻る補助役のおすすめサブ
※付与対象がアニバプリエのタイプと異なるキャラも紹介しています
スキル項目 | |
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▼HP回復 | ▼攻撃力アップ |
HP回復
水属性(攻撃タイプ)
即時割合回復 | |||
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即時固定量回復 | |||
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回復状態 | |||
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回復マス | |||
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水属性(HPタイプ)
即時割合回復 | |||
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即時固定量回復 | |||
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回復状態 | |||
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回復マス | |||
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回復柵 | HP変更 | - | - |
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水属性(バランスタイプ)
即時割合回復 | |||
---|---|---|---|
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固定量回復 | |||
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回復状態 | |||
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回復マス | |||
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回復柵 | |||
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