サモンズボードにおけるヤマラージャの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、ヤマラージャをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】閻獄摩天ヤマラージャのスキル性能
閻獄摩天ヤマラージャの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
7.5 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
17510 | 208×3(4) | 4枠 |
特性
スキップブースト |
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覚醒変身時に弱点方向を付与し、隙を衝いた・衝かれた・ターンスキップ発生時に味方全体のスキルターンが減少する(重複可) |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
貫通 Lv2&ジャイアントキラー | 貫通 Lv2の効果+「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させる。 |
攻撃吸収 Lv1 | 通常攻撃時に敵モンスターの攻撃力を一定量奪う。 |
スキル
閻天裁決・大焔浄 |
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[チェーン][速攻]前斜め下一列の敵に3ターンの間攻撃力シールを付与&自身より前斜め下方全ての敵に闇属性攻撃力×150倍バリア破壊ダメージ |
スキルターン |
15ターン → 6ターン |
リーダースキル
冥神の覇気 |
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バランスタイプの味方は攻撃力4倍&ダメージを40%軽減&スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が3倍 |
進化/覚醒素材
進化前の入手方法
レアガチャ(恒常排出)
スキル上げモンスター
ダークハスキーナイト(スキル修練洞10)
ヤマラージャの評価と使い方
敵のバフ効果を阻止できる
覚醒後は敵に攻撃力シールを付与できるが、攻撃力アップ状態の相手なら攻撃バフ効果を消してシール状態にできる。シール中は攻撃バフを使われても無効化されるため、通常攻撃が強力な敵に対して特に有効。
共鳴柱と併用したいスキル性能
覚醒後のスキルは広範囲かつスキル倍率が高いため、スキル共鳴柱と組み合わせて火力強化を狙いたい。しかしながら自身の特性には無いため、共鳴柱を持つ味方と編成することで真価を発揮できるだろう。
スキル共鳴柱を持つキャラはこちら★5で育てておいて損のない性能
50倍のダメージスキルは、★5キャラで使える性能としては非常に優秀。アタッカーが不足している人は、制限フロア向けのアタッカーとしてスキルレベルを上げておいて損はない。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- ダメージスキル強化
- HP強化
【★7】焔摩天ヤマラージャ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
13952 | 252×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
不意打ち Lv2 | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすくなる。(効果:中) |
スキル
万霊の断罪 |
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[チェーン]十字列の敵に闇属性攻撃力×50倍バリア破壊ダメージ&周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)闇属性攻撃力×50倍ダメージ |
スキルターン |
13ターン → 4ターン |
リーダースキル
冥神の闘気 |
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バランスタイプの味方は、攻撃力が3.2倍&ダメージを15%軽減 |
進化/覚醒素材
【★6】冥界神ヤマラージャ
基本ステータス
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
8888 | 242×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすくなる。(効果:中) |
スキル
万霊の断罪 |
---|
[チェーン]十字列の敵に闇属性攻撃力×50倍バリア破壊ダメージ&周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)闇属性攻撃力×50倍ダメージ |
スキルターン |
13ターン → 4ターン |
リーダースキル
冥神の錬気 |
---|
バランスタイプの味方は、6コンボ以上で攻撃力が3倍&ダメージを10%軽減 |
進化素材
【★5】ヤマラージャ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
7144 | 205×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすくなる。(効果:中) |
スキル
万霊の断罪 |
---|
[チェーン]十字列の敵に闇属性攻撃力×50倍バリア破壊ダメージ&周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)闇属性攻撃力×50倍ダメージ |
スキルターン |
13ターン → 4ターン |
リーダースキル
冥神の気 |
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バランスタイプの味方は、6コンボ以上で攻撃力が2.8倍&ダメージを10%軽減 |
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