サモンズボードにおけるダランティの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、ダランティをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】魂猟大公ダランティのスキル性能

魂猟大公ダランティの評価点
| リーダー評価 | サブ評価 | 
|---|---|
| 7.5 /10点 | 8.5 /10点 | 
基本情報
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  攻撃 |  カウンター | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 14980 | 366×3(4) | 3枠 | 
特性
| 指向共鳴(十字列範囲) | 
|---|
| 覚醒変身直後にランダムな場所に共鳴柱が出現。共鳴柱にダメージスキルを当てると、味方が生成した共鳴柱の効果範囲を強制的に十字列に変更する | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 | 
|  貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) | 
|  攻撃吸収 Lv1 | 通常攻撃時に敵モンスターの攻撃力を一定量奪う。 | 
スキル
| 魂放 | 
|---|
| [速攻]自身が、6ターンの間前方横一列と斜め列の敵に水属性攻撃力×33倍ダメージ連鎖追撃状態になる | 
| スキルターン | 
| 14ターン → 9ターン | 
リーダースキル
| 魂猟大公の英知 | 
|---|
| カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が10倍&水属性の味方は攻撃後に猛追撃&攻撃を受けた時、敵に5000ダメージ | 
進化前の入手方法
スキル上げモンスター
ダランティ
ダランティの評価と使い方
ダランティの評価
シンプルなカウンターリーダー
ダランティのリーダースキルでは、カウンタータイプの反撃倍率を10倍強化できる。耐久強化が無い点では少々頼りないが、強化倍率は他のカウンターリーダーと比べて優れている。
カウンタータイプ限定のスキブ
ダランティのスキルでは、自身を除くカウンタータイプの味方にスキルターン-3の効果を与える。速攻かつ最短5ターンで再発できるため、パーティー全体のスキル効率が大幅に上がるぞ。
効果時間の長い連鎖追撃スキル
覚醒後のスキルでは、6ターンの間連鎖追撃状態になる。ダメージ倍率は控えめなので、反撃付与スキルを持つ味方と組み合わせて継続的に連鎖追撃ダメージを与えると良さそうだ。
ダランティの使い方
ホーク周回に利用できる
水属性のみ対象になるが、攻撃後に猛追撃&被撃時に固定で3000ダメージを与える。猛追撃は防御力の高いホークに対して有効。黄龍をリーダーにしてホーク周回をしている人は、ダランティに切り替えよう。
特定のダンジョンで活躍
覚醒前スキルの、被ダメージスキルが1&20倍反射は唯一無二の耐久性能。敵の強力なダメージスキルを反射させて自滅させる戦法が、ダンジョンによっては実現できる。もちろん、その場しのぎの耐久としても使うのもありだ。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- HP強化
- スタンダメージ軽減
【★7】【解放】魂狩公ダランティ

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  攻撃 |  カウンター | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 14980 | 352×3(4) | 3枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 | 
|  貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) | 
スキル
| 魂棺 | 
|---|
| [チェーン][速攻][回数制限:4]自身除くカウンタータイプの味方全体のスキルターンを3ターン減少&自身が2ターンの間ダメージスキルで受けるダメージが1となり20倍で反射 | 
| スキルターン | 
| 10ターン → 5ターン | 
リーダースキル
| 魂猟大公の英知 | 
|---|
| カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が10倍&水属性の味方は攻撃後に猛追撃&攻撃を受けた時、敵に5000ダメージ | 
進化/覚醒素材
【★7】魂狩公ダランティ

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  攻撃 |  カウンター | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 14980 | 330×3(4) | 3枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 | 
|  貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) | 
スキル
| 魂棺 | 
|---|
| [チェーン][速攻][回数制限:4]自身除くカウンタータイプの味方全体のスキルターンを3ターン減少&自身が2ターンの間ダメージスキルで受けるダメージが1となり20倍で反射 | 
| スキルターン | 
| 10ターン → 5ターン | 
リーダースキル
| 魂狩公の英知 | 
|---|
| カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が10倍&水属性の味方は攻撃後に猛追撃&攻撃を受けた時、敵に3000ダメージ | 
進化素材
【★6】ダランティ

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  攻撃 |  カウンター | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 7698 | 233×3 | 2枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 | 
|  攻撃吸収 Lv1 | 通常攻撃時に敵モンスターの攻撃力を一定量奪う。 | 
スキル
| 魂棺 | 
|---|
| [チェーン][速攻][回数制限:4]自身除くカウンタータイプの味方全体のスキルターンを3ターン減少&自身が2ターンの間ダメージスキルで受けるダメージが1となり20倍で反射 | 
| スキルターン | 
| 10ターン → 5ターン | 
リーダースキル
| 魂狩公の知恵 | 
|---|
| カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が9.7倍&水属性の味方は攻撃後に猛追撃&攻撃を受けた時、敵に3000ダメージ | 
 
                             
                 
    
                    
ログインするともっとみられますコメントできます