サモンズボードにおけるダランティの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、ダランティをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】魂猟大公ダランティのスキル性能
魂猟大公ダランティの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
7.5 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | カウンター | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
14980 | 366×3(4) | 3枠 |
特性
指向共鳴(十字列範囲) |
---|
覚醒変身直後にランダムな場所に共鳴柱が出現。共鳴柱にダメージスキルを当てると、味方が生成した共鳴柱の効果範囲を強制的に十字列に変更する |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
攻撃吸収 Lv1 | 通常攻撃時に敵モンスターの攻撃力を一定量奪う。 |
スキル
魂放 |
---|
[速攻]自身が、6ターンの間前方横一列と斜め列の敵に水属性攻撃力×33倍ダメージ連鎖追撃状態になる |
スキルターン |
14ターン → 9ターン |
リーダースキル
魂猟大公の英知 |
---|
カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が10倍&水属性の味方は攻撃後に猛追撃&攻撃を受けた時、敵に5000ダメージ |
進化前の入手方法
スキル上げモンスター
ダランティ
ダランティの評価と使い方
ダランティの評価
シンプルなカウンターリーダー
ダランティのリーダースキルでは、カウンタータイプの反撃倍率を10倍強化できる。耐久強化が無い点では少々頼りないが、強化倍率は他のカウンターリーダーと比べて優れている。
カウンタータイプ限定のスキブ
ダランティのスキルでは、自身を除くカウンタータイプの味方にスキルターン-3の効果を与える。速攻かつ最短5ターンで再発できるため、パーティー全体のスキル効率が大幅に上がるぞ。
効果時間の長い連鎖追撃スキル
覚醒後のスキルでは、6ターンの間連鎖追撃状態になる。ダメージ倍率は控えめなので、反撃付与スキルを持つ味方と組み合わせて継続的に連鎖追撃ダメージを与えると良さそうだ。
ダランティの使い方
ホーク周回に利用できる
水属性のみ対象になるが、攻撃後に猛追撃&被撃時に固定で3000ダメージを与える。猛追撃は防御力の高いホークに対して有効。黄龍をリーダーにしてホーク周回をしている人は、ダランティに切り替えよう。
特定のダンジョンで活躍
覚醒前スキルの、被ダメージスキルが1&20倍反射は唯一無二の耐久性能。敵の強力なダメージスキルを反射させて自滅させる戦法が、ダンジョンによっては実現できる。もちろん、その場しのぎの耐久としても使うのもありだ。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- HP強化
- スタンダメージ軽減
【★7】【解放】魂狩公ダランティ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | カウンター | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
14980 | 352×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
スキル
魂棺 |
---|
[チェーン][速攻][回数制限:4]自身除くカウンタータイプの味方全体のスキルターンを3ターン減少&自身が2ターンの間ダメージスキルで受けるダメージが1となり20倍で反射 |
スキルターン |
10ターン → 5ターン |
リーダースキル
魂猟大公の英知 |
---|
カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が10倍&水属性の味方は攻撃後に猛追撃&攻撃を受けた時、敵に5000ダメージ |
進化/覚醒素材
【★7】魂狩公ダランティ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | カウンター | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
14980 | 330×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
スキル
魂棺 |
---|
[チェーン][速攻][回数制限:4]自身除くカウンタータイプの味方全体のスキルターンを3ターン減少&自身が2ターンの間ダメージスキルで受けるダメージが1となり20倍で反射 |
スキルターン |
10ターン → 5ターン |
リーダースキル
魂狩公の英知 |
---|
カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が10倍&水属性の味方は攻撃後に猛追撃&攻撃を受けた時、敵に3000ダメージ |
進化素材
【★6】ダランティ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | カウンター | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
7698 | 233×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
攻撃吸収 Lv1 | 通常攻撃時に敵モンスターの攻撃力を一定量奪う。 |
スキル
魂棺 |
---|
[チェーン][速攻][回数制限:4]自身除くカウンタータイプの味方全体のスキルターンを3ターン減少&自身が2ターンの間ダメージスキルで受けるダメージが1となり20倍で反射 |
スキルターン |
10ターン → 5ターン |
リーダースキル
魂狩公の知恵 |
---|
カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が9.7倍&水属性の味方は攻撃後に猛追撃&攻撃を受けた時、敵に3000ダメージ |
ログインするともっとみられますコメントできます