サモンズボードにおけるリムルの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、リムルをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
コラボガチャの性能まとめ【★7】魔物を統べる者リムルのスキル性能
魔物を統べる者リムルの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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8.0 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
22500 | 320×3(4) | 3枠 |
特性
アイテム効果アップ(攻撃力アップ) |
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覚醒時に攻撃力アップアイテムを5個生成し、味方が受ける一部のフィールドアイテムの効果量が1.5倍になる。 |
能力
能力 | 効果 |
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貫通 Lv3 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:大) |
不意打ち Lv3 | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:大) |
熱変動耐性 | 火・水属性ダメージを25%軽減する |
スキル
黒炎&黒稲妻 |
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敵全体に闇属性攻撃力×10倍×4連続ダメージ&1回追尾の闇属性攻撃力×500倍ダメージ |
スキルターン |
10ターン → 4ターン |
TPスキル
大賢者(40TP) |
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水属性かつHPタイプの味方全体が、1ターンの間攻撃力5倍&ダメージ無効 |
リーダースキル
良く見ておけ |
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水属性の味方は攻撃力5倍&HP2倍&HPタイプの味方はダメージスキルの威力が5倍 |
進化/覚醒素材
リムルの入手方法
スキル上げモンスター
孤高のスライム・リムル
リムルの評価と使い方
リーダースキルの編成幅は狭い
水属性かつHPタイプのダメージスキルであれば、25倍強化できる。自身のダメスキを強化する分には良いが、対象が限定的なので編成幅が狭い。リムルはリーダーよりも、サブ運用向きの性能。
覚醒前は雑魚処理向き
覚醒前は2回追尾の100倍防護貫通ダメスキと高火力。敵が複数体いる場合は誰に当たるか分からないデメリットはあるものの、防護貫通効果のおかげでスキル反射や軽減状態の相手でもお構いなし。
覚醒後のスキルも破壊力バツグン
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- ダメージスキル強化
- 獲得TPアップ
【★7】孤高のスライム・リムル
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | スキルアタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
15348 | 137×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
不意打ち Lv2 | 通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすくなる。(効果:中) |
火・水属性ダメージを25%軽減する |
スキル
水刃 |
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[チェーン]2回追尾の水属性攻撃力×100倍防護貫通ダメージ&味方全体がHP4000回復 |
スキルターン |
10ターン → 4ターン |
リーダースキル
スライムで悪いか? |
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水属性の味方は攻撃力4.7倍&HP2倍&HPタイプの味方はダメージスキルの威力が4倍 |
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