サモンズボードにおけるエリクシアの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、エリクシアをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】黄泉鳳エリクシアのスキル性能
黄泉鳳エリクシアの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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8.0 /10点 | 9.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
35000 | 250×3(4) | 4枠 |
特性
アイテム生成 |
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攻撃力アップやスキルブーストなどの効果が発生する「アイテム」を生成する。「アイテム」は、覚醒変身時に3個、毎ターン1個生成される。 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
ハートアップ | ハートアイテムの出現率と回復量がアップする。 |
スキル
ファンタズマノヴァ |
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[チェーン][速攻]縦横斜め全列の味方が2ターンの間攻撃力5倍&HPが35%ずつ回復[4th]さらにいずれかの敵を5回選択して水属性攻撃力×300倍、周囲誘爆時30倍防護貫通かつバリア破壊ダメージ |
スキルターン |
13ターン → 8ターン |
リーダースキル
生まれ変わる伝承 |
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HPタイプの味方は攻撃力が2倍&HPが3倍&ディフェンスタイプの味方は復活状態の時に攻撃力7.5倍 |
エリクシアの入手方法
スキル上げモンスター
ヨミの湧泉
エリクシアの評価と使い方
耐久力に優れたサポ兼アタッカー
エリクシアは最大HPが35000もある上に、スキルでは全体バフ+回復付与を行える万能キャラ。さらにチェーン4thまで繋げば強力なダメージを与えられるので、フィニッシャーとしても活躍できる。
チェーン持ち×4体で編成
エリクシアをフィニッシャー起用する場合はチェーン4thまで繋ぐ必要がある。編成難易度は高いが、残りの味方もチェーンスキル持ちを選ぼう。
パーティー編成例1
ディフェンスタイプを中心に、チェーン持ち4体で編成。覚醒クロユリの自己10倍は、エリクシアのスキルより攻撃力5倍で上書きされてしまうので注意。
その他のリーダー候補
パーティー編成例2
エリクシアをリーダーにする場合はチェーン付きの復活付与スキル持ちを採用する必要があるため、編成難易度が非常に高い。サブも同様にHPタイプかつディフェンスタイプから採用する場合は、候補は限られる。
おすすめソウル
- スキルブースト
- 攻撃力強化
- ダメージスキル強化
【★7】霊泉風エリクシア
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
30000 | 150×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
飛行 | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
スキル
ファンタズマレリック |
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[チェーン]味方全体が4ターンの間攻撃力2.5倍&HPが15%ずつ回復[4th]さらに10回追尾の水属性攻撃力×25倍×5連続ダメージ |
スキルターン |
13ターン → 8ターン |
リーダースキル
黄泉がえりし伝承 |
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HPタイプの味方は、攻撃力が2倍&HPが3倍 |
進化/覚醒素材
【★6】ヨミの湧泉
基本ステータス
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
15000 | 1×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
なし | 一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。 |
この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
スキル
ファンタズマレリック |
---|
[チェーン]味方全体が4ターンの間攻撃力2.5倍&HPが15%ずつ回復[4th]さらに10回追尾の水属性攻撃力×25倍×5連続ダメージ |
スキルターン |
13ターン → 8ターン |
リーダースキル
黄泉がえりし伝承 |
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HPタイプの味方は、攻撃力が1.7倍&HPが3倍 |
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