三國志 覇道の旋空発破(せんくうれっぱ)の効果や倍率を紹介。所持武将や技能Lvを強化できる装備品も紹介しているので、三國志 覇道(三国志覇道)の旋空発破について調べる際の参考にして下さい。
技能一覧はこちら旋空発破の効果

旋空発破のレベル別効果
| Ⅰ | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の弓兵武将の人数×3%、部隊の攻撃が上昇 ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●通常攻撃でダメージを与えた時、自部隊の会心威力が3%ずつ累積して上昇(最大+60%)(1度の通常攻撃につき3回まで上昇。交戦開始時に累積値は0になる) ●会心攻撃でダメージを与えた時、この技能を持つ武将の次回戦法の攻撃威力が3%ずつ累積して上昇(最大+60%)(1度の通常攻撃につき3回まで上昇。交戦開始時とこの技能を持つ武将の戦法発動後、累積値は0になる) ※戦法による攻撃威力の変動計算後に上乗せされる ■主将の際 ●外功Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●50%の確率で通常攻撃の対象部隊数+1 |
|---|---|
| Ⅱ | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の弓兵武将の人数×4%、部隊の攻撃が上昇 ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●通常攻撃でダメージを与えた時、自部隊の会心威力が4%ずつ累積して上昇(最大+80%)(1度の通常攻撃につき3回まで上昇。交戦開始時に累積値は0になる) ●会心攻撃でダメージを与えた時、この技能を持つ武将の次回戦法の攻撃威力が4%ずつ累積して上昇(最大+80%)(1度の通常攻撃につき3回まで上昇。交戦開始時とこの技能を持つ武将の戦法発動後、累積値は0になる) ※戦法による攻撃威力の変動計算後に上乗せされる ■主将の際 ●外功Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●通常攻撃の対象部隊数+1 |
| Ⅲ | ■常に ●部隊内(主将/副将/補佐)の弓兵武将の人数×5%、部隊の攻撃が上昇 ■主将か、副将で主将と自身が好相性の際 ●通常攻撃でダメージを与えた時、自部隊の会心威力が5%ずつ累積して上昇(最大+100%)(1度の通常攻撃につき3回まで上昇。交戦開始時に累積値は0になる) ●会心攻撃でダメージを与えた時、この技能を持つ武将の次回戦法の攻撃威力が5%ずつ累積して上昇(最大+100%)(1度の通常攻撃につき3回まで上昇。交戦開始時とこの技能を持つ武将の戦法発動後、累積値は0になる) ※戦法による攻撃威力の変動計算後に上乗せされる ▼交戦開始時 ●自身1部隊に25%の高揚を30秒付与 ■主将の際 ●外功Lv1を付与(この技能を持つ武将が所持しているものとして扱う) ●通常攻撃の対象部隊数+2 |
| Ⅳ | - |
| Ⅴ | - |
旋空発破を持つ武将
| 武将 | 特徴 / 所持技能 |
|---|---|
LR孫尚香(ORIGINS) | 天賦1300 / 弓兵 / ![]() 裂空輪 / 一騎当千 / 旋空発破 / 人徳 |
旋空発破を強化する装備品
| 装備品 | 兵科 / 効果 |
|---|---|
孫尚香の乾坤圏 | 弓兵飛圏烈翔 ■常に ●自部隊の攻撃+5% ●自部隊より攻撃の低い敵部隊に対する通常攻撃・戦法による与ダメージ+10% 紅空爛漫 ■常に ●部隊の「旋空発破」の技能Lv+1(上限3) ●部隊の「繚乱」の技能Lv+1(上限5) ▼この技能を持つ武将が戦法を発動した時 ●自身1部隊の通常攻撃威力+10%(10秒) →自身が主将の際は効果が2倍(20%) |
旋空発破を強化する陣形
旋空発破を強化できる陣形はない。
全陣形一覧はこちら
ログインするともっとみられますコメントできます