サモンズボードにおけるロシュリィパーティの作り方について解説しています。ロシュリィの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティ編成時の参考にどうぞ。
▶テンプレパーティ覧パーティ編成のコツ

アクティブスキル【覚醒後】 |
---|
火・闇属性の味方2体を盤面全体の任意マスに移動可能&自身が4ターンの間攻撃力25倍&ダメージ無効&連鎖バフ状態【自身除く火・闇属性の味方全体が2ターンの間攻撃力10倍&ダメージ無効】 |
アクティブスキル【覚醒前】 |
[速攻]火・闇属性の味方全体が3ターンの間攻撃力4倍&二重周囲マスの敵が1ターンの間攻撃力50%低下&被コンボ数が+6される |
TPスキル |
味方全体がHP30%回復&毒状態を打ち消す&二重周囲マスの敵が1ターンの間攻撃力50%低下&被コンボ数が+12される&ダメージ無効シールを付与 |
リーダースキル |
火・闇属性の味方はHP49%以下で攻撃力が10倍&HP50%〜100%の時に攻撃力が20倍&HPが3倍&闇属性の味方を2体以上編成していれば全ての味方は攻撃力が1.6倍 |
闇属性を2体以上編成するだけ
闇属性のキャラを2体以上編成した上でHP50%以上なら、攻撃力32倍を出せる。高HPの維持に関してはロシュリィのTPスキルでHP30%回復があるため、回復役を入れてなくても対処できる。HP回復上限低下のデバフには弱いので、その際は別のリーダーで運用しよう。
テンプレパーティ例
コンボ強化編成
編成のポイント
通常攻撃の火力に特化した編成。特性「包囲攻撃」持ちの数だけ敵のテンションダウンのレベルが上がるため、結果的にコンボ火力の底上げに直結する。なおアミュネの場合は2ターンの間攻撃力20倍アップ状態になれるが、ロシュリィの連鎖バフで攻撃力10倍に上書きされてしまう点には注意したい。
オールラウンド編成
編成のポイント
スキル火力と物理を用意して幅広く対応。イザミナは闇属性のエリアエフェクトで攻撃力を底上げできるが、ダネットでも代用は可能。ロシュリィの連鎖バフで2ターンの間攻撃バフ続くので、アニバ幽蘭のオートダメージにも攻撃力10倍バフを乗せられることが強み。
アタッカーのおすすめのサブ
※1stと2ndタイプで同じキャラが掲載される場合もあります
スキル項目 | |
---|---|
▼スキルダメージ | ▼ダメージトラップ・柵 |
▼物理ダメージ | ▼連鎖追撃 |
▼自己攻撃力アップ | ▼反撃 |
スキルダメージ
火属性
攻撃・スキルアタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
攻撃・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | - | - | - |
HP・スキルアタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
HP・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HPタイプのみ | |||
![]() | - | - | - |
バランス・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランス・スキルアタック | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
バランス・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
バランス・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
バランスタイプのみ | |||
![]() | - | - | - |
闇属性
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・スキルアタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
攻撃・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
HP・スキルアタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランス・スキルアタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
バランス・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
バランス・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
バランスタイプのみ | |||
![]() | ![]() | - | - |
ダメージトラップ・柵
火属性(ダメージトラップ)
攻撃・スキルアタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | - | - |
攻撃・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | - | - | - |
HP・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
HPタイプのみ | |||
![]() | - | - | - |
バランス・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
火属性(ダメージ柵)
闇属性(ダメージトラップ)
攻撃・アシスト | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
HP・アシスト | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
バランス・アシスト | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
バラ・アタック | バランスのみ | バランスのみ | - |
![]() | ![]() | ![]() | - |
闇属性(ダメージ柵)
▲目次に戻る物理ダメージ
火属性
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
攻撃・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃タイプのみ | |||
![]() | - | - | - |
HP・アタック | HP・アタック | HP・カウンター | HP・カウンター |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HPタイプのみ | |||
![]() | - | - | - |
バランス・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
バラ・カウンター | バラ・カウンター | バラ・アシスト | バラ・ディフェ |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
闇属性
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | - | - |
攻撃・スキルアタックタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
攻撃・カウンター | |||
![]() | - | - | - |
攻撃・ディフェンス | |||
![]() | ![]() | - | - |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
HP・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランス・アタック | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランス・ディフェンス | |||
![]() | - | - | - |
連鎖追撃
火属性(自身のみ)
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
攻撃・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
攻撃・ディフェンスタイプ | |||
![]() | - | - | - |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
HP・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・ディフェンスタイプ | |||
![]() | - | - | - |
バランス・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランス・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
火属性(範囲付与)
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | - | - | - |
攻撃・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | |
攻撃・アシスト | HP・アタック | HP・アタック | - |
![]() | ![]() | ![]() | - |
HP・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・ディフェ | バラ・アタック | バラ・カウンター | - |
![]() | ![]() | ![]() | - |
闇属性(自身のみ)
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・スキルアタックタイプ | |||
![]() | - | - | - |
攻撃・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | - | |
HP・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・アシスト/ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
バランス・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
バランス・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
闇属性(範囲付与)
▲目次に戻る自己攻撃力アップ
火属性
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・カウンター | 攻撃・カウンター | 攻撃・アシスト | 攻撃・ディフェ |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
HP・ディフェンスタイプ | |||
![]() | - | - | - |
バランス・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランス・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
闇属性
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・カウンタータイプ | |||
![]() | - | - | - |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
バランス・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
HP・ディフェ | バラ・カウンター | バラ・ディフェ | - |
![]() | ![]() | ![]() | - |
反撃
火属性
攻撃タイプ(自身のみ) | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | - | - |
攻撃タイプ(範囲付与) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
HPタイプ(自身のみ) | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
HPタイプ(範囲付与) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
バランスタイプ(自身のみ) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
バランスタイプ(範囲付与) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
闇属性
攻撃タイプ(自身のみ) | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | - |
攻撃タイプ(範囲付与) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
HPタイプ(自身のみ) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HPタイプ(範囲付与) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランスタイプ(自身のみ) | |||
![]() | ![]() | - | - |
バランスタイプ(範囲付与) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
補助・妨害役のおすすめサブ
※付与対象がロシュリィのタイプと異なるキャラも含まれる場合があります
スキル項目 | |
---|---|
▼HP回復 | ▼被ダメージ増加 |
▼スキル使用不可 | - |
HP回復
火属性(攻撃タイプ)
即時割合回復 | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | - |
即時固定回復 | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
回復状態 | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
回復マス | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
回復柵 | |||
![]() | - | - | - |
火属性(HPタイプ)
即時割合回復 | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
即時固定回復 | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
回復状態 | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
回復マス設置 | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
HP変更 | |||
![]() | - | - | - |
火属性(バランスタイプ)
即時割合回復 | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | - |
即時割合回復 | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
回復状態 | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
回復マス設置 | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
闇属性(攻撃タイプ)
即時割合回復 | |||
---|---|---|---|
![]() | - | - | - |
即時固定量回復 | |||
![]() | ![]() | - | - |
回復状態 | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
回復マス設置 | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
闇属性(HPタイプ)
即時割合回復 | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
即時固定量回復 | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
回復状態 | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
回復マス設置 | |||
![]() | ![]() | - | - |
闇属性(バランスタイプ)
即時割合回復 | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
固定量回復 | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
回復状態 | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
回復マス | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
被ダメージ増加
火属性
闇属性
攻撃タイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HPタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
バランスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
ログインするともっとみられますコメントできます