サモンズボードにおけるバルバレムの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、バルバレムをパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】原初の黒獣バルバレムのスキル性能
原初の黒獣バルバレムの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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8.0 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
17418 | 360×3(4) | 4枠 |
特性
弱点付与 |
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覚醒変身直後と、覚醒者側のターン開始時に敵に弱点方向を付与する。さらに、弱点を衝くと敵のターンをスキップすることがある |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
貫通 Lv3 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:大) |
バリア Lv2&追加攻撃 | 敵のダメージスキルを4回無効化します。さらにバリアが残っている状態で攻撃したとき、通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する。 |
アクティブスキル
オグマの鼓動 |
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[チェーン]自身が99ターンの間攻撃力×5倍の毒になる代わり、8ターンの間攻撃力20倍 |
スキルターン |
10ターン → 5ターン |
リーダースキル
原初獣の英知 |
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闇属性の味方は、4コンボ以上で攻撃力が5倍&24コンボ以上で攻撃力が25倍&ダメージを50%軽減 |
進化/覚醒素材
バルバレムの入手方法
スキル上げモンスター
バルバレム
バルバレムの評価と使い方
ボス戦向けのリーダー性能
闇属性なら誰でも組める編成幅の広さに加えて、24コンボ以上で攻撃力25倍の高火力。ただしコンボ条件が4サイズの敵を相手にしないと本領発揮できないので、ボス戦クラスの敵だけ登場するダンジョン向きのリーダー性能。
通常攻撃強化のリーダーでサブ運用
覚醒後の自己25倍バフ&毒付与は、自身の攻撃力が高いほど毒の威力も上がる。元々の攻撃倍率が高いLSだと毒ダメージに耐えられないので注意。したがって、バルバレムを運用する場合はコンボや同時攻撃系のリーダーを選ぼう。
耐性ソウルでデメリットを克服
「毒・溶岩耐性」ソウルに、「ニサのアントルメ」ユニークソウルを装備することで、毒ダメージの発生を阻止できる。これにより毒で自滅することが無くなるので、常時倍率の高いリーダーでも安心して運用できる。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- HP強化
- 毒・溶岩耐性
- ニサのアントルメ
【★7】黒鎧獣バルバレム
基本ステータス
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
15376 | 330×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
スキル
黒天 |
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敵全体は1ターンの間被コンボ数が+6される&自身除く闇属性またはアタックタイプの味方全体はスキルターンを1ターン減少 |
スキルターン |
10ターン → 5ターン |
リーダースキル
黒鎧獣の英知 |
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闇属性の味方は、4コンボ以上で攻撃力が3.5倍&24コンボ以上で攻撃力が8倍&ダメージを40%軽減 |
進化/覚醒素材
【★6】バルバレム
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
7251 | 232×3 | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
スキル
黒天 |
---|
敵全体は1ターンの間被コンボ数が+6される&自身除く闇属性またはアタックタイプの味方全体はスキルターンを1ターン減少 |
スキルターン |
10ターン → 5ターン |
リーダースキル
黒鎧獣の知恵 |
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闇属性の味方は、4コンボ以上で攻撃力が3.2倍&24コンボ以上で攻撃力が8倍&ダメージを40%軽減 |
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